• 締切済み

プラスチックを飲み込んでしまいました!

お昼にサンドイッチに刺さっていたプラスチックの楊枝を誤って食べてしまいました。 周りの人は「ほんの少しだし、やわらかい物だからあまり気にしないで大丈夫だよ」と言ってくれますが、少々気になります。 特に食道が痛かったり・・・といったような症状はいまのところありません。

みんなの回答

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.3

カラダのことで気になることはプロ(医者)に聞くのが一番です!15:53ならまだ夜の外来をやっていた病院もあったでしょうに… 明日は木曜ですが、開いている病院を見つけて早めに受診されてください!

  • ame53jk
  • ベストアンサー率39% (28/71)
回答No.2

そういう場合は、吐いたりせず、すぐに病院へ行くことをおすすめします。 できれば、飲み込んでしまったプラスチック楊枝も一緒に持っていって、直接それを医師に見せ、対処してもらったほうがいいですよ。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

このような掲示板で、大丈夫とか、心配ない、とは言い切れませんので、無難な線で病院へ行くことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 小さなプラスチックを飲んでしまったかもしれません。

    お弁当屋さんから貰える先割れスプーンの1つを飲んでしまったかもしれません! 全部で4つに分かれていたのですが、間の1つは割れていましたが、もう1つは今日あったかどうかの定かではありません!昨日洗った時まではおそらくあったように思います。母もあったんじゃないかと言っています。 それを飲んでしまったかもしれません! 何でそんな物を使っていたんだは無しでお願いします。 そのスプーンでご飯に味噌汁をかけて食べました。 飲んだ事には気づきませんでした。食べている途中に目で見て気づきました。 検索すると自然に出てくる可能性が高そうではありますが… ※もし食道に引っかかっていたとしたら、今痛いですよね? ※出て来なかったらどうなりますか? 胃酸ではプラスチックは溶けないともありました。心配です! ※何日くらいで出てくるものですか? 直ぐには出てきませんよね?先程からトイレで出していますが、見えませんでした。 気になるからなのか、胃に違和感を感じます! レントゲンには映らないとありました! 朝から申し訳ありません!可能性で良いので、ご意見下さい!

  • 少々深いプラスチックの傷を自力で消したいのですが。

    プラズマTVについた少々深いプラスチックの傷を自力で消したいのですが、良い道具は無いですか?症状はプラズマディスプレイパネルの表面をプラスチックで覆っていますがそのプラスチックに数センチの長さの数ミリ程度掘れたような傷が付いております。少しだけでもいいので症状を改善したいのですが。

  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • プラスチックに濃くはっきりと書けるマジックペン

    透明なプラスチックに濃くはっきりと書け、しかも消えにくいマジックペンを探しています。以前は、ZEBRA製の「しっかりマーカー」を使っていたのですが、今は売っていないようなので、 これに代わる物を教えてください。

  • プラスチック類の分別ごみ

    最近、お菓子の包装や容器などに「プラ」とかかれたリサイクルマークのようなものを よく見かけるようになりました。 今まで、分別していなかったものも分別のめやすになって わかりやすいのですが、私の町ではプラスチック類は洗って袋に入れて 捨てるように指定されているのですが、いったいどの程度洗えばよいのでしょう? たとえば、サンドイッチの袋なんかにも「プラ」マークがありますが あんなビニールのようなものについた具(?)の汚れのようなものも 洗うのでしょうか? みなさんはどうされていますか? それから、あのマークの正式名称があれば教えてください。

  • プラスチックは体に悪い?

    私は耳にピアスをしていて、サイズは約0Gくらいです。 と、言っても0Gのサイズのピアスは少し小さくて00Gのピアスだと少し大きいのでサイズの物がなく、今はピアスの代わりにSAKURAの水性ボールペンの持つ部分を2cmくらいにカットしてピアスの代わりに耳に挿しています。 中学生の頃、保健室の前の掲示板にポスターが貼ってありました。 その内容はあまりハッキリと覚えてはいないのですが、ペットボトルの飲み物の話で、ペットボトルはプラスチックなのでずーっと飲んでると体に悪い物が溜まって何か病気の原因になったりする~ようなことが書いてありました。 この話が昔から頭にあり、なんだかプラスチックは体に悪い気がします。 今、私は耳に水性ボールペンの軸を挿しています。 ピアス用のシリコンではなく普通のプラスチックなので何だか心配です。 もう1年くらいこのままなのですが、この耳の部分からプラスチックの何か(?)が溶け出して何か体に悪い影響があるでしょうか? 長々と下手な文ですみません。

  • オーブンでプラスチックコップを溶かしてしまいました

    プラスチックコップをオーブンで溶かしてしまいました。 電子レンジ兼オーブン(回転式ではないタイプ)のオーブン機能で、プラスチックコップを温めてしまいました。 異臭がして、気付いた時にはコップの原型を留めず溶けて白い水溜まりのような見た目の物(白いコップだったので)が底に張り付いていました。 レンジ内は重曹で拭いて、張り付いたコップであったはずの物を必死で削りましたらぺらっと取れました。 ですが、微妙にまだ取りきれない物が残っています。 また、レンジ内に飛散したプラスチックが(飛散するのかは分かりませんが)、 どこかに残っているのではないだろうかと不安です。 臭いは、重曹で拭き掃除をして扉を半日開けっ放しにしたからか、今は気になりません。 小さい子どもがいる為、健康上で不安があります。 もしまだレンジ内に取り切れていない溶けたプラスチックがあった場合、 使用するのは体に有害ですか? 臭いも再発するでしょうか? また、もし今後食べ物を温める際に、プラスチックの溶けた残骸が付着した場合、 微量であっても有害ですか?

  • プラスチックの塗装

    カテゴリが不明なのでここで質問させていただきます。 プラスチック製の物にメタルカラーの塗装をしようと思っています。 手に触れる事が多い物なので塗料は落ちにくいものを使用したいのですが、何かいい塗料は無いでしょうか。 塗装する対象は大きさ1立方㎝くらいのプラスチックで、表面は微妙にざらつきがありますがほぼツルツルです。 今考えているのはプラモデルなどに使うラッカー塗料です。 塗装は経験が無いのでアドバイスもいただきたいです。よろしくお願いします。

  • メガネ プラスチックレンズの拭き方

    最近初めて眼鏡をプラスチックのレンズにしたのですが、レンズに付いた汚れのシミのような物が取れません。 素手でレンズにふれてしまったときのような感じで、周りと色が違ったままで拭いても取れなくなってしまいました。 ガラスだったときはグイグイ拭くと綺麗になっていたのですが、プラなのでそうもいきません。 何が付いてこうなったのかが分からないのですが、これはもうコーティングのような物が変質してしまったのでしょうか? 良い解決法をお待ちしています。

  • プラスチックの発泡

    お世話になります。プラスチック製のチューブ状の物で、現在は表面がツルツルなのを、ざらざらした発泡体にしたいのですが、いまひとつうまくいきません。 どなたか良い方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう