• 締切済み

プラスチックを飲み込んでしまいました!

お昼にサンドイッチに刺さっていたプラスチックの楊枝を誤って食べてしまいました。 周りの人は「ほんの少しだし、やわらかい物だからあまり気にしないで大丈夫だよ」と言ってくれますが、少々気になります。 特に食道が痛かったり・・・といったような症状はいまのところありません。

みんなの回答

• FUZAI
回答No.3

カラダのことで気になることはプロ(医者)に聞くのが一番です!15:53ならまだ夜の外来をやっていた病院もあったでしょうに… 明日は木曜ですが、開いている病院を見つけて早めに受診されてください!

• ame53jk
回答No.2

そういう場合は、吐いたりせず、すぐに病院へ行くことをおすすめします。 できれば、飲み込んでしまったプラスチック楊枝も一緒に持っていって、直接それを医師に見せ、対処してもらったほうがいいですよ。

• jimbeizame
回答No.1

このような掲示板で、大丈夫とか、心配ない、とは言い切れませんので、無難な線で病院へ行くことをお勧めします。