• ベストアンサー

クライアントからの引き抜きについて

現在派遣会社より、某クライアントへスタッフとして就業しています。1年2ヶ月が過ぎましたが、クライアントより引き抜きの話がきています。現派遣会社からすれば、嫌がる話だと思います。実は明日、現派遣会社の担当者と話をすることとなっています。私はクライアント直で就業したいのです。現派遣会社の担当者へはどのように話をすればいいのでしょうか? 不躾な質問ですが至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在の契約内容はどうなっているのですか? 契約期間はいつまでで、途中で辞める場合の規定などを確認し、問題があるかどうかだと思います。 特に問題がないのであれば、辞める旨伝えればいいのでは。言いにくいかもしれませんが、今後の人生に関わることでしょうから、はっきりと伝えましょう。 もちろん、クライアントも派遣会社と契約しているでしょうから、違約金等は支払うのだと思いますが、そちらはそれ以上のリスクはないように思います。 ご自身が、訴えられることの無いように、契約事項を丁寧に確認されることをお勧めします。 頑張って下さい!

xpqjq561
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。