四十九日の法要が終わり、お手紙を書く思い

このQ&Aのポイント
  • 四十九日の法要が終わり、身内だけで行ったことを伝えるお手紙を書く際の文面について教えてください。
  • 四十九日の法要が無事に終わり、親戚の方たちにお礼のお手紙を書く方法を教えてください。
  • 四十九日の法要が終わり、他の親戚の方たちに報告するお手紙の書き方についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

四十九日について

ごく身内だけの四十九日が終わり、他の親戚の方たちに四十九日の法要が無事すみました。という文面のお手紙を書こうと思うのですが、思い浮かびません。どんな文面のものを作ったら良いのでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.2

郵便局のレターなび http://www.post.japanpost.jp/navi/mainframe1.htm 直子の代筆 http://www.teglet.co.jp/naoko/ こちらじは、広告などかなり多いですが 画面の上中央に 「ビジネス文書」「個人用文書」「スピーチ文書」「冠婚葬祭」が あります。 「冠婚葬祭」を開き、「不幸」⇒「忌明け・香典返しの挨拶状」をクリックし、下の質問へへ入ってください。 該当することを聞いてくるので、そこへ入力すると それなりの文章を考えてくれます。

59014207
質問者

お礼

ありがとうございました!これを元にさっそく作ってみたいとおもいます.

その他の回答 (1)

• wankoko
回答No.1

他の親戚の方たちには、香典返しは贈らないのでしょうか? お手紙だけですか? 宗教は?仏式、神式、キリスト式? お手紙を出される方は、男性ですか?女性ですか?

59014207
質問者

補足

葬儀に出席していただいて、49日には来なかった方についてなのですが・・・ 香典返しと一緒に送るときの文面です。宗教は曹洞宗です。お手紙は男性にも女性にも出す予定です。