• 締切済み

プレイステーション2では音声しか再生しない???・・・。

DVD movie writer3.5というオーサリングソフトを用いて、MPEGから変換して、DVD+RにDVD-VIDEOを焼きましたがプレイステーション2で再生するとメニュー画面は作ったとおり表示され再生されているのにクリックしてビデオを再生するとメニュー画面から画面表示が切り替わりません。10本程度の動画を一枚のDVDに焼いた内6本が音声のみの再生になっています???。 何故でしょうか?ダウンロードした動画がメディアプレーヤーとリアルワンプレーヤーの2種類だったのも関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• newopen
回答No.3

これから私もPS2で再生を試みようとしているものです。(私のは10000番) しかーし、色々話を聞きましたが、DVDは発展途上のメディアなので、完璧なのはまだのようです。 ROM互換機能をもってしても完璧ではありません。 ただ観たいだけならPS2での再生に時間をかけるよりも、5,000円前後の安価なDVDプレイヤーを購入し、(+でも-でもOK)した方が早いようです。 CD-R、RWのように落ち着いたら、そこできちんとしたものを購入するのがいいようです。 どーしてもというなら別ですが・・・

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/materials/other/MediaCompatibilityChart.pdf
  • keroro001
回答No.2

PS2の型番はなんでしょう? SCPH-50000番以降はDVD±R/RW対応になっています。 が、それでも私もPCで焼いたDVD+Rは読み込むことは出来ませんでした。 何か相性があるのかもしれませんが・・・よくわかりません。

gachaponda
質問者

補足

ご返答有難う御座います。m(__)m。プレステの型番はSCPH-30000です。

• gamasan
回答No.1

一般のDVDプレイヤーはPS2も含み DVD-R 形式しか再生できないはずです

gachaponda
質問者

お礼

ご返答有難う御座いますm(__)m。