• ベストアンサー

手堅い彼女が好きな男性はいますか。

二十代の女です。彼氏は二十台中頃、共に学生です。付き合って一ヶ月です。 前回ここで相談させていただいて、参考にさせていただき、Hを待ってほしいと彼にメールしました。真剣に付き合いたいし、まだ処女だから、と理由も言いました。一年くらいたてばいつかは・・・と言いました。 彼の答えは、 君にとってその方がいいなら我慢する。 ただ一年も待てないかも・・。 多分いつかHしよって言うかも。 けど俺も長く付き合っていきたいと思ってるから安心して。これからもっとお互い好きになろう。 との事でした。 私は嬉しかったですが、 彼は内心がっかりなんでしょうか? 手堅い女が好きな男性ってあまりいないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seducer
回答No.6

>手堅い女が好きな男性ってあまりいないんでしょうか? いや、そうとばかりは言えません。 手堅いからこそ何とか・・・ ええチョモランマみたいな人の手が入るのを拒絶するがごとく存在する山を登頂してこそ真の山男みたいな気分。 すいません。変な例えになってしまいました。 けれど何と言いますか、メールで口説いたり予防線を張ったりなんて、ちょっと味気ないなと思ったりもします。 >君にとってその方がいいなら我慢する。 >ただ一年も待てないかも・・。 >多分いつかHしよって言うかも。 >けど俺も長く付き合っていきたいと思ってるから安心し>て。これからもっとお互い好きになろう。 思わず吹きだしちゃいました。怒らないでくださいね。 いやぁ、何て微笑ましいカップルだろうと。 「ただ一年も待てないかも・・。多分いつかHしよって言うかも」最高です。男の切なさが伝わってくるようです。 それでも懸命に安心してと言う彼の思いやりは、いずれ男の性を知った時に「やせ我慢したのね、あの時は」と改めて感謝する事でしょう。 >彼は内心がっかりなんでしょうか? そりゃあ、がっかりなんてもんじゃないはずです。 こんな感じだったと想像します。 う、うん、そっか処女だったのか(嬉しいような悲しいような)・・・そ、そうだな、俺も長い付き合いにしたいのは同じだし・・・(けど大丈夫か、俺!)い、一年!? 後365日も?! マ、マ、マジかよ! ちょっと自信が・・・ で、でも仕方ないよなぁ。よ、よし! 返事は男らしくきめるぜ!あぁ~、でもなぁ~ もし他の女が近づいて来たら・・・ええぃ、その時はその時だ!で、でも一年待てないかも・・・その時はごめん! そんなこんなの彼の心の葛藤が読み取れる一文でした。 一つだけお聞きください。初めての経験とは、それがどんな経験でも知る前は恐いものです。 初めての告白、初めてのSEX、初めての手術、初めての出産、初めてのアナルファック、初めてのSM・・・男だって同じです。 その彼も貴女もHの予定を決めるのなんて粋じゃないでしょ。 私が彼の立場だったら貴女をいつもリラックスさせて、少しずつ自然にメイクラヴに持ち込もうとしますね。 一年とか何ヶ月とか期限なんて決める必要なんてありません。何年たっても信頼できる相手とは思えないのであれば期限が来たからってする必要もないし、二、三ヶ月しか付き合ってなくても信頼に値すると感じたり貴女自身が彼に惚れてしまったなら、躊躇う必要もないのです。 私自身は、その手堅い女が性の体験がないので恐いから尻込みしている場合には余り魅力を感じません。  それは恐いから出来ないだけであって禁欲的でも倫理的でもないからです。  恐いから出来ないのではなく、あくまで自分の意志でしないんだと考える女性の方に魅力を感じますね。 手堅いって表現は始めて見ました。てがたいですか? 手強いとか、身持ちが堅いとか、堅物だとか、鉄壁の処女とかの表現は知っていますが・・・

jyonhyon
質問者

お礼

「手堅い」・・することが確実で危険がない(広辞苑) らしいです。ちょっと使い方間違ったかもしれません^^笑 メールで予防線を張ったのは、彼とは遠距離で、前回彼とすこし危ないところまでいってしまったからです。近々会いに来てくれるので、Hの期待を抱いていたら可哀想だと思いまして・・。 seducerさんの回答で、彼の内心が手に取るように分かってしまいました。笑 微笑ましいですか・・^^;でもやっぱり一年は長いですよね。返事で、心が通い合った時がいいな、と付け足しました。 私はまだ学生だし妊娠しても責任取れないので、まだ当分はしないつもりです。 彼氏が分かってくれたらいいんですが。。 なんか回答であたたかい気持ちになれました。ずっと微笑ましいカップルでいられるよう頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#19806
回答No.9

No.8です。 私も学生なので、お気持ちはよくわかります(^^) 私もかなり心配性なんですよ。コンドーム+基礎体温で結構安心できるかと思います。基礎体温は朝起きてすぐに舌下の体温を測るのですが、排卵日(だいたい生理の開始日から14日目)だけ、すごく体温が低いんですね…この日の前後3日ぐらいずつ、合計1週間あまりの期間が「危険日」です。この日は「絶対にHしないからね!」と言い聞かせれば、よいかと思います。 私は今の彼氏の前に1人付き合った人がいて、その人とは付き合って1ヵ月後にHしました(そのとき、私は処女でした)。そしたら、急に冷めたみたいでいきなり別れを告げられました…「ヤリ逃げ」ですね。そのトラウマから、なかなか今の彼氏とは踏み出せなかったのです。正直、1ヶ月付き合っただけの人に処女をあげてしまって、今も後悔しています。今の彼氏が初めての人だったらなぁ…と思ってます。 今の彼氏を信用できるようになるまでに半年かかりました。でも、半年すぎるとなんとなくHするタイミングを逃してしまった雰囲気になり、そうこうしているうちに、1年過ぎ、浮気事件が発覚したんですね…本当はHなしの恋愛ってすばらしいなぁと思うのだけど、レスでいる20代のカップルって稀なんじゃないかなぁ?と思います。 でも、私は20歳すぎてから、1年以上Hなしで付き合えてとてもよかったと思います。すごく貴重な体験を今の彼氏にさせてもらえてよかったです。Hなしの期間も私は一人暮らしの彼氏の家によく泊まりに行ってたのですが、彼氏の横で眠るだけでも幸せでした。でも、男の人にしてみれば「横に女がいるのに襲わない…」というのは苦痛みたいです(^^;) 彼氏さんとお幸せにね☆

jyonhyon
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 risa-risaさんも大変悩まれたのでしょうね。 お気持ち分かります。基礎体温、参考にします。毎朝、というのはまた大変ですね。そこまでしないと・・・っていうのが正直なところですね。 お泊りでHなしってほんとスゴイですね。ありえるのかなあ・・・^^;彼はデートでもあまり買い物とか好きじゃないので、いつも二人きりになれるところに行きたいと言われ困っちゃいます。 遠距離なのでHなしで一年はけっこうハードルが高そうですが・・頑張ります。 risaさんも彼氏とお幸せに^^ 回答ありがとうございました。

回答No.8

昔の私に似た会話のやりとりですね…懐かしい! 「私は嬉しかったですが、彼は内心がっかりなんでしょうか?」 ←ちょっと、がっかりしていますね。 「君にとってその方がいいなら我慢する。 ただ一年も待てないかも・・。」 20代男で、経験がある人だったら1年待つというのはかなり辛いらしいですよ。私も今の彼氏には1年以上Hを待ってもらったのですが、本人には相当苦痛だったらしいです(^^;) 手堅い女が好きな男性ってあまりいないんでしょうか? →う~んと、人によるかもしれないけど、私の彼氏は さっさとヤッてくれる人が面倒臭くないとか言ってました。でも、処女とか経験が少ない子は「俺が育ててやる!(笑)」という気になるそうで、それもそれでいいらしいです…結局、どっちが好きなのかというと、好きになったら、わからないということですね。 ただ、1年は長いよなぁ…と思います。私の周りも最長半年でしたね。私の場合は1年以上、Hできないという理由で彼氏が浮気した(私とは真逆のタイプのヤリマンが彼氏にしつこく言い寄ってきた)ことがあって、ここのカテに来たときに回答者のみなさんに「1年は長い!」とかなり言われました…

jyonhyon
質問者

お礼

やっぱり一年は長いですよね。。私も内心は半年くらいかなと思ってましたが、なるべく長く言っておいたほうがいいと思いまして^^;まだ学生なので妊娠がすごく怖いですから・・。 ずっと拒否してばかりではやっぱり可哀想なのでどうにかしてあげたいですが・・ まだお互い分かり合えてないところも多いのでこれからなんだと思います。頑張りますね^^ ありがとうございました。

• jamiru
回答No.7

若いですね。まだ貴方を女性としてみてるんですね。 悪くはありませんが、貴方個人としては見てくれているんでしょうか? Hは重要かもしれませんが、時期が悪ければ後々の人生に響きます。お互いが分かり合えたくらいがベターだと思います。 彼の言動からは、貴女の人と為りを理解してませんね。 それに気持ちは一年経てば変るものではありません。彼を想って一年くらい、と言ったんでしょうが、男からしてみれば一年後の口実になります。Hという重大な事を安易に決めるそぶりはよくないですよ。 私も貴女のような女性に言われた事があります。 頭の中では彼女との進展より、もうすぐH出来る期待でいっぱいになりました。これでは失敗です。 なので今は、気が変ったらいつでも。と言いました。 …いつのまにか付き合ってからHしないで三年が過ぎてますが(笑) でも私は女性としての前に、彼女の人となりに惚れているのでHが無くても幸せです。お互い喰って飲んで、笑って居れるんですから。 Hしなくてもお互い分かり合えることが出来る事もありますよ。私たちはそのうちH出来なくなったときのことを考えれば、Hにこだわる必要は無い。と考えてますから。

jyonhyon
質問者

お礼

いつもありがとうございます^^ そうですね、まだお互いちゃんと分かり合えていないですね。まだ心の底からは信頼できないんです。 でもHは当分しない、と宣言してすっきりしました。 それでも「もっともっと好きになろうな。●日のデート楽しみ^^」との返事が来て、これから分かり合えるかなという気がしてきました。メールなら何とでもいえますが、本当にそう思ってくれていたら、私も誠実に対応します。 気が変わったらいつでもというのはいい返答ですね。Hなしで良い関係ができたら本物なんだと思います。 ありがとうございました。

• trancoa
回答No.5

僕は恥じらいのある女性が好きなので文面をとても好意的にうけとっていますよ^^ (しかも今ちょうど似たような状況にあって、「気長に待つよ」と言っています) 自分が処女であることまで伝えるというのはとても勇気が必要なことで、またそれだけyonhyonさんが真剣だということでしょう。 彼もそれに対して逃げずに回答しているので彼もjyonhyonさんのことを真剣に考えてくれているのだと思いますよ。 二人はとても良好な関係なんだと思います。 ただ、彼が「一年も待てないかも・・。」と言っている以上、もしそうなった場合はyonhyonさんがなんらかの答えを持っていないといけないと思います。 (話し合うのか、信念を貫くのかなど) 体は愛情表現のひとつであっても全てではないと思います。決心がつかないうちにしてしまうとかえってすっきりしないのではと思います。 お互いの折り合いをうまくつけていくのもまたいい関係づくりの一環だと考えては? 体の関係に抵抗があるというのは悪いことでも恥ずかしいことでもありませんよ。 それに彼の見事な返答。 今は気にやむことより、さらに彼と心をかよわせるようにすることに思いをめぐらせてはいかがでしょう? きっとうまく折り合いがつくように応援しています^^

jyonhyon
質問者

お礼

同じ立場からの回答、ありがとうございました。 参考になりました。 その時のことを考えると、心配性なので妊娠の事が不安になってしまいそうです。 今はまだお互い分からないことも多いので、付き合っていて楽しいです^^ 彼の返事はだいたいが私の予想通りでした。 一生Hしなくていいよ、なんて言われたら逆にショックですし^^; 恥ずかしがらず思っていることは伝えて、分かり合えたらなと思います。 どうもありがとうございました。trancoaさんも頑張ってください^^

回答No.4

そうですね。 彼の文面が全て引用ならだいぶ「ヤセ我慢」しているでしょうね。 いやらしい意味でもはしたない意味でも何でもなく お互いを知る、わかり合うという点でSEXは重要な「行為」です。 本当に愛していて彼の事を信頼しているのであれば 頑なに貞操を守る事が私はそんなに重要な事とは思えません。 逆に1年も、おあずけ状態なら「何か他に言えない理由でもあるのかな?オレの事嫌いなのかな?」とつまらん詮索まで、されてしまうでしょう。 あとは事の成り行きやムードで全てを彼に委ねてしまっていいんじゃないでしょうか?

jyonhyon
質問者

お礼

そうですね、 ただ処女だからって事がそれほど重要ではなく、妊娠しても生める状況にないという事のほうが、できない理由ですね。 それも言ったほうがいいですよね・・分かってるとは思うんですが。 いずれ全てを任せてしまおうかとも思いますが、失敗して最後に辛い思いをするのは女の方なので、賢くいないとダメなんだと思っています。

• akamanbo
回答No.3

>私は嬉しかったですが、 >彼は内心がっかりなんでしょうか? 文面からはそのような雰囲気が感じられます。 >手堅い女が好きな男性ってあまりいないんでしょうか? それでもいい、っていう人ならともかく、その状態が好きだっていう人はあんまりいないような気がします。 そして、問題はあなたの彼がどうかであるかですよね。

jyonhyon
質問者

お礼

そうですね、 Hしよって言うかも という発言は、 するかしないかは私にどうするか決めさせてくれるということですよね。 彼がどういう人かよく見たいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

彼がもし本気なら、大丈夫だと思いますよ。 出会ってからずっとHしないカップルだっているし、それにHだけが恋愛じゃないし。 でもHは恋愛生活にとって重要なスパイスと言えると思います。 彼があなたをほんとに大事にしているかどうか、これからしっかりと見極めてくださいね。 逆に早まらないほうがいいと思います。

jyonhyon
質問者

お礼

はい、大切にします^^ 大事にされてるかどうか、よく見極めますね。 どうもありがとうございました。

• odaibakko
回答No.1

まじめに考えているのならば、うれしいのでは?やはり処女・・・というのは素敵ですね。 最近処女の女性と出会うことはほぼ皆無なので、宝くじに当たったような気分では? 遊びだったらセックスできないからいやでしょうね。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほぼ皆無ですか・・・ 妊娠しても産めないのに軽くしてしまう人の気持ちが分からないんですよね。 ありがとうございました^^