• ベストアンサー

エーハイムのポンプが安い店を教えてください。

エーハイムのポンプが安く買える店をおしえてください。 通販でもかまいません。 店舗であれば、都内のお店を希望いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umihara
回答No.1

ティアラ南町田店が個人的には安いかと。 あくまで個人的には。 都内じゃなければ、同じような店がありますが。

参考URL:
http://www.e-tiara.net/
goodeha
質問者

お礼

HPにはあんまり情報がなさそうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Sins
回答No.3

オークション手に入れる。と言う方法も有ります。 エーハイムの製品は余程ひどい使われ方をしない限り、そんなに能力劣化は起こしません。 消耗しても精々インペラー周りだけなので、交換しても千円強(でかいのは別)です。 インペラーの交換を行なうと、能力はほぼ新品に近い状態まで復活します。 中古でも安く手に入ればかなりお得です。 但し気をつけなければ成らないのはエーハイムのポンプは全て、電源周波数が50Hz用と60Hz用の2種類が有ります。 (最近のフィルターは共通に成って来たみたいですが) 之は通販する場合にも言えますが、販売元の場所が異周波数圏の場合確認が重要です。 間違えるとまともに動作しませんし、故障の原因になります。 メーカーに問い合わせれば対象周波数に変更してくれますが確か有償だったと思います。 内にも1台異周波数のが有ります、昔オークションで中古のフィルターが定価の1割だったので異周波数のは解っていましたが、まあ大丈夫かなと思い落札しましたが、見事に動きませんでした。現在は電装を外しプレフィルターとして使用しています。

• Sins
回答No.2

ポンプですが? 以前近所の熱帯魚屋で店長に聞いたのですが エーハイムのフィルターは、仕入れ値の値引率は良いのですが、ポンプは余り良くなく、割引を行うと、原価割れを起こすそうです。

goodeha
質問者

お礼

あきらめたほうがよさそうですね。 回答ありがとうございます。