• ベストアンサー

ロックアップ広島店について

ロックアップという牢獄をモチーフにした居酒屋が新天地のビルの4Fにあったはずなんですが、現在はやっていないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

広島のロックアップは、現在では系列居酒屋『北の家族』になっているようです。 理由などはわかりませんが、ロックアップは店舗数が減って現在は <本店・渋谷・池袋・川崎・大宮・あべの・京都・神戸・博多>の9店舗になっています。 千葉にあったロックアップも北の家族になってしまったので、もしかしたらと思って調べてみました。 ご参考までに、ロックアップや北の家族などの経営元URLを貼っておきます。 <セラヴィリゾート株式会社> http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/index2.html <セラヴィリゾート系列レストラン> http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/index.html

参考URL:
http://www.kitanokazoku.co.jp/kitanokazoku/west/tenpo_w.htm

その他の回答 (1)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.1

グランポルトビルのお店ですよね? たぶんあると思いますょ☆初回に行ったら手錠つけられて牢屋へつれてかれるお店ですよね♪ もうだいぶ行ってませんが若い子に結構人気だったのでそう簡単にはつぶれないはず。。

関連するQ&A

  • ザ・ロックアップ京都店について

    ユニークなアトラクション風の居酒屋、ザ・ロックアップ 京都店に電話をしたのですが、現在使われておりませんで した。 電話番号が変わったのか、閉店してしまったのか? ご存じの方がおられましたら、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 居酒屋ロックアップ

    初めまして。 来週、友達と池袋にある監獄居酒屋ロックアップに行こうと思っています。 このお店は事前に予約しないと入れませんか? またHPには\2500~と記載しているのですがコースとかでは無くて単品で注文等は受け付けていないんでしょうか? また学校の帰りに行くので(高3です)居酒屋に入る事って出来ますかね? 別にお酒を飲むつもりでは無いのですが断られるものですか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ロックアップ大宮店

    今日、初めて監獄居酒屋『ロックアップ』に行ってみようと思っています。 池袋店は週末の少人数予約は不可との事で、週末はかなりの待ち時間がかかると言われました。 そこで大宮店に行ってみようと思ってるのですが、どなたかロックアップの大宮店に行った事のある方いますか? ・お店の混雑状況 ・完全個室か ・イベント情報 ・二人でも当日予約可能か ・・・など、何でもかまわないので教えて頂けたらと思います! よろしくお願いします。

  • 岡山 ザ・ロックアップについて

    こんにちわ。 昔ザ・ロックアップというお店が岡山にも あったはずなんですが、インターネットを見ても 場所等出てきません。 私の探し方がダメなんですかね・・・・??? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非 教えて下さいませんか?? 宜しくお願い致します。

  • フレックスロックアップATについて

    フレックスロックアップATとは、「低速域でロックアップクラッチを適宜スリップさせることでトルコンとロックアップの機能のバランスを取り、動力伝達効率を向上する」というものであることは理解していますが、そこで疑問があります。 つまり、低速域(40~60km/h くらい?)では、ロックアップクラッチはしょっちゅう滑りっぱなし…ということになるんですよね? いくら湿式とはいえ、そういうことをして、従来の普通のATと比べてクラッチの寿命が短くなるようなことはないのでしょうか? (それを前提に設計されている筈だから大丈夫だとは思いますが、なんか気になるので)

  • CVTのロックアップ

    整備士の方やトランスミッションの設計などにかかわったことのある詳しい方に質問です。 トルコン付きCVTのロックアップ機構ですが、私は今までロックアップはトルコンに付いているものだと思っていました。トルコンは直結してもプーリーは滑りっぱなしなので伝達効率は常に低いまま、という感じです。 しかしこのサイトの回答に『CVTもロックアップすればMT同様直結になって伝達効率はMTとかわらない』という記述があったり、新車の試乗記(素人)などで『ロックアップが解除されないためマニュアルトランスミッションに近いフィーリング』などと書かれているものを見かけました。 CVTはトルコンのロックアップと、プーリーを介さず直結するロックアップと、2種類組み込まれているのでしょうか? うちにあるCVTの軽自動車に時々乗りますが、MTのように直結になっている雰囲気はありません。

  • ホンダ車のATロックアップについて

    はじめまして。 よろしくお願いします。 私はホンダレジェンド(KA7 H6式)に乗っています。 この車はロックアップ付き4速ATなのですが、ロックアップの制御が2系統あるようです。 私は今までロックアップとは高速低負荷時にトルコンの入出力を機械的に直結し、それ以外では外すON-OFF制御だと思っていたのですが、どうやらこの車においては単純にそれだけでは無いようです。 ON-OFFが2系統あるということは、4通りの制御が行えると言うことになると思いますが、この車にはどんなロックアップが付いているのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 なお、この質問は純粋に自分の乗っている車に対する技術的な興味によるものです。

  • THE LOCK UPっていう居酒屋?バー?知ってますか?

    池袋にあるTHE LOCK UPっていう居酒屋(バー?)について知ってる人いませんか? なんでも入るとミニスカポリスに連行されて牢屋風の個室につれていかれるとか・・・。 ぜひいってみたいんですけど、いろいろと情報がほしいです!雰囲気とか値段とか場所とか。 よろしくお願いします。

  • Lock Upというバンドについて教えてください

    Lock Upというデスメタルのプロジェクトバンドがあります。 ファーストである「プレジャーズ・ペイブ・スアーズ」というアルバムは持っているのですが、 セカンドアルバムは出たのでしょうか? もしご存知なら教えてください。

  • ロックアップという居酒屋

    新宿のロックアップという居酒屋はどんなところですか? 概要はサイトなどで見てわかったんですが、入った事がないのでくわしくしりたいです。 これには理由があって、 実は先日、彼女が友達と飲みにいくと行って新宿に行ったんですが、そのロックアップという店に行ったらしいんです。ただ友達となら良いんですが、男と2人で行っていたんです。彼女曰く当初は男2人と彼女合わせて3人で行く予定だったのですが、1人が来れないといい、中止にしようともしましたが、キャンセル料がかかるとかなんとかで結局2人で行く事になってしまったそうです。 とても仲が良い男友達と行くのならわかるのですが、片方は同じ大学の男子であまり絡みがない、そしてもう片方は実習中にすこし絡んですこし仲良くなった他の大学の男子だそうです。 そしてこの話を最初に持ち出したのが、実習中に少し絡んだだけの男だそうです。結局その男と2人で行ったそうです。 彼女に非はないにしろ、この男は絶対彼女に気があるとおもうのです。 そして、彼女もそれになんとなく気づくことくらい出来たんじゃないかと思います。 このように色々うたがってしまうんですが、とりあえずどういうお店か、あまり親密じゃない男女2人で行くような店か、など知りたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう