• ベストアンサー

どうずればいいんですか?

今、私は片思い中です。 今回みなさんに相談するのは、よくある「親友と同じ人を好きになってしまった」 という感じの相談です。 今、私は小学6年生ですが、今いる学校に3年生の時に転入してきました。 そのときから好きだったひと(Yくん)がいるのですが、最近Yくんを見かけるといつも横に親友のTちゃんがいます。 そのことで悩んでいると、Tちゃんは「どうしたん?」と声をかけてくれます。でも、なかなか言い出す事が出来ず「学校の事でちょっとな。。。」と違うことをいってしまいます。 一度だけそのことを聞いてみることが出来ました。でもTちゃんは、私がYくんを好きだというのを知っているからか「ううん。Yくんは好きとちゃう。」と言いました。 4年生の時、TちゃんもYくんが好きだったというのを本人から聞いた事があるので、余計に心配です。 TちゃんがYくんと仲良くしているのを見るのだけでも、イヤな気分になります。 これはただの嫉妬でしょうか? TちゃんがYくんを好きだと言いきれるワケじゃないんですが、 ここは、友情を優先して、だまって見ているしかないのか、 Tちゃんの言葉を信じてYくんをこれからも好きでい続けるのがいいのか。 悩んでいます。 みなさんの意見待ってます。よろしくお願いします。    

• ruki
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussa-
回答No.2

rukiさん。これについて厳しいかもしれませんけれどはっきり言いますね。 「これ必ず誰かが傷つく結果になります」 私も同じような経験をしましたが、得たものより失ったものの方が大きかったような気がします。 3人で話し合うのが1番良いとは思いますが、もしYくんがTちゃんを好きだった場合や実はTちゃんがYくんを好きだった場合rukiさんが傷つきます。 Yくんがrukiさんを選んでくれた場合場合によってはTちゃんと今までと同じような関係が保てないかもしれません。 私は後者のパターンで友達を失いかけました。しかし恋愛とはそういうものなので どんな結果になっても受け入れる状態になってから行動した方がいいです。 厳しい言い方になりましたが後悔はしないように頑張って下さいね

ruki
質問者

お礼

必ず誰かが傷つく。。。これは恋愛にとって必ずありえる事なんですね。 私は友達が失恋した、自分が失恋した、という経験もないし、 誰かを失う、という結果に追い込まれた事もないです。 Tちゃんと話し合ったりもしてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

こんばんは。 Tちゃんにもう一回ハッキリ話しをして、彼女の気持ち を確かめてTちゃんも好きだったら、どっちか引くのか、 ってそこまで二人で遠慮し合わずに正々堂々と思いを伝え 合ってはどうでしょうか。 それで最後にYくんにどっちか選んでもらうのは駄目かな? 思いをかなえずに引くと後悔すると思うよ。Tちゃんも rukiちゃんも。 Tちゃんと二人でよく話し合ってお互いずるはしないよう に約束するといいと思います(^^)。 後、話す時にケンカはしないでね(^^;。

ruki
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。 そうですね。話し合いするのがいいかもしれません。 今日Tちゃんの誕生日会があるので、聞いてみます。 ありがとうございました。