• ベストアンサー

どうずればいいんですか?

今、私は片思い中です。 今回みなさんに相談するのは、よくある「親友と同じ人を好きになってしまった」 という感じの相談です。 今、私は小学6年生ですが、今いる学校に3年生の時に転入してきました。 そのときから好きだったひと(Yくん)がいるのですが、最近Yくんを見かけるといつも横に親友のTちゃんがいます。 そのことで悩んでいると、Tちゃんは「どうしたん?」と声をかけてくれます。でも、なかなか言い出す事が出来ず「学校の事でちょっとな。。。」と違うことをいってしまいます。 一度だけそのことを聞いてみることが出来ました。でもTちゃんは、私がYくんを好きだというのを知っているからか「ううん。Yくんは好きとちゃう。」と言いました。 4年生の時、TちゃんもYくんが好きだったというのを本人から聞いた事があるので、余計に心配です。 TちゃんがYくんと仲良くしているのを見るのだけでも、イヤな気分になります。 これはただの嫉妬でしょうか? TちゃんがYくんを好きだと言いきれるワケじゃないんですが、 ここは、友情を優先して、だまって見ているしかないのか、 Tちゃんの言葉を信じてYくんをこれからも好きでい続けるのがいいのか。 悩んでいます。 みなさんの意見待ってます。よろしくお願いします。    

  • ruki
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.2

rukiさん。これについて厳しいかもしれませんけれどはっきり言いますね。 「これ必ず誰かが傷つく結果になります」 私も同じような経験をしましたが、得たものより失ったものの方が大きかったような気がします。 3人で話し合うのが1番良いとは思いますが、もしYくんがTちゃんを好きだった場合や実はTちゃんがYくんを好きだった場合rukiさんが傷つきます。 Yくんがrukiさんを選んでくれた場合場合によってはTちゃんと今までと同じような関係が保てないかもしれません。 私は後者のパターンで友達を失いかけました。しかし恋愛とはそういうものなので どんな結果になっても受け入れる状態になってから行動した方がいいです。 厳しい言い方になりましたが後悔はしないように頑張って下さいね

ruki
質問者

お礼

必ず誰かが傷つく。。。これは恋愛にとって必ずありえる事なんですね。 私は友達が失恋した、自分が失恋した、という経験もないし、 誰かを失う、という結果に追い込まれた事もないです。 Tちゃんと話し合ったりもしてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

こんばんは。 Tちゃんにもう一回ハッキリ話しをして、彼女の気持ち を確かめてTちゃんも好きだったら、どっちか引くのか、 ってそこまで二人で遠慮し合わずに正々堂々と思いを伝え 合ってはどうでしょうか。 それで最後にYくんにどっちか選んでもらうのは駄目かな? 思いをかなえずに引くと後悔すると思うよ。Tちゃんも rukiちゃんも。 Tちゃんと二人でよく話し合ってお互いずるはしないよう に約束するといいと思います(^^)。 後、話す時にケンカはしないでね(^^;。

ruki
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。 そうですね。話し合いするのがいいかもしれません。 今日Tちゃんの誕生日会があるので、聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に。これは脈あり?なし?

    僕は先ほど親友の男子から恋愛相談を受けました。 僕とその親友は違う中学校同士で、 お互いの恋愛事情や周りの環境がよくわかりません。 また、自分は恋愛経験があまりないので経験豊富な皆様に回答をお願いしたいです。 私の親友(これよりT君とします)は好きな人(これよりNさんとします)に片思いしています。 しかしNさんには好きな人がいます。 そのことをT君は知っています。 そこでT君からの質問は 「自分はNからどう思われているのか?」 という事です。 環境としては。 @TはNから恋愛相談を受けている。 @TはNがまだ誰にも言ったことがない恋愛の 悩みを相談されている。 @3日に10~20のメールのやりとりをする。 @メールではお互いに仲が良いが 学校では、Tは恥ずかしがり屋であまり話せない。 という環境です。 NさんはTをどう思っているんでしょうか?

  • 親友の元カノを好きになりました

    私には高校からの6年ほどの付き合いの親友Tがいます。 去年までは親友Tと彼女M、私と彼女Y、で4人で遊んだりもしていました。 今年になって私はフラれどうしても復縁したくてTとMに相談にも乗ってもらい頑張っていました。 しかし気持ちは届かずだんだんメールもしなくなり私はYのことを忘れ始めていました。 そんな時今度はTがMをフリ2人は別れました。 MはTのことを忘れられなくて親友の私ならTのことを良く知っているからと相談を何度かされていました。 私もできる限り力になろうとTを説得して復縁を求めました。 しかしTの決意は固くMのことを素っ気なく突き放していました。 去年まではお互いにパートナーもいましたし、親友の彼女のことを恋愛対象にするなんて思ってもいませんでした。 しかしお互いにパートナーにフラれ相手から突き放されて、電話等で慰めあってるうちに湧いてはいけない感情が湧いてきてしまいました。 そしてお互いを求めるようになってしまい、できることなら付き合いたいという風にもなっています。 しかしMと遊んだりしているうちに、 今度はお互いの元パートナーから今まで冷たく突き放されていたのですが急に連絡が来るようになりました。 その連絡が復縁を求めるものなのかは今はまだわかりませんが。 確かに私とMは少し前まではお互いに元パートナーと復縁を求めていました。 しかしもし今戻ってももううまくいくとは思いません。 正直なところMのことが好きになりましたし、 Mも私のことを好きと言ってくれています。 MはTと別れて2週間。 いくら好きになってしまったとは言え親友の元カノ。 ましてはまだ2週間。 家族や会社の先輩に話しても、 それはやめなさいと、 自分自身友情が大切なことはわかっているつもりです。 Mとは付き合いたいです。 でももしMと付き合ったらTとの友情はなくなってしまうのでしょうか? やはり親友の元には特別な感情を抱いてはいけないのでしょうか? 長々と読んで頂きありがとうございます。

  • 友達の好きなひとが…

    中2女子です。あたしには小3からの親友がいます。親友は1年くらい前からT先輩が好きで中1のときに告白しました。でも、「今は野球が大事だから」という理由でふられてしまって…今先輩はもう引退して…。ある日クラスの男子から「先輩お前のこと好きらしいよ」という話をききました。告白はするつもりないらしいのでいいのですが、親友の耳に入ったら友情が壊れる気がして…(´・ω・`)あたしは親友のことを応援しているし先輩のことは好きじゃないのですが、親友はほんとに先輩のことが好きなので気まずくなったりしそうで不安です。親友はちょっと嫉妬深い感じで…。人をいじめたりはしないのですが。あたしは親友が大好きなのでなくしたくないです。どうしたらいいのでしょうか?回答お願いします(;_;)!

  • こんな自分がキライです

    高校生です。 今、とっても好きな人がいます。 周りからは『付き合ってるの?』と聞かれるほど仲がよかったらしいのですが、それは席が前後だった時であって、今は、離れたせいかなかなか話すことが出来ません。 彼は、いま親友の後ろの席にいます。 今日、初めて親友に嫉妬してしまいました。 両思いでも何でもないのに嫉妬するのは変だと思います。 彼が誰と話したっていいとわかっているのに、私だけと話して欲しいと思ってしまいます。 絶対好きになってもらえないとわかっているのに(なぜなら、以前から彼は片想いをしているのではないかと感じてたからです)、心のどこかで自分を一番に想ってほしいと願っています。 矛盾していますよね。 ・・・こんな自分がキライです。 そのせいか、学校でいつものように振舞えません。 友達に心配ばかりかけてしまいます。 どうしたらいいでしょう?

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 片思い・・・進展させるには??

    私は中学1年生なんですが、今好きな人がいます。 その好きな人はKクンといって、4月に会ったばかりの人です。 6月に同じ班になって、好きになりました。 今は席替えして別々の班になってしまったんですが・・・ 今、Kクンと私の親友のAチャンは同じ班なんですが、AチャンはアタシがKクンの事が好きと知っているのに、とても仲良くしています・・・ はっきりいってすごく嫉妬してしまいます・・・; でもAチャンは可愛くて面白いので、KクンがいつAチャンの事を好きになってしまってもおかしいと思います・・・ というより、Kクンは前の小学校の時、とてもモテて、しょっちゅうこくられていたらしいんですが、1回もOKしたことないそうです・・・ アタシはブスだしデブだし、はっきりいって両思いになれるとは思っていません・・・ けど、やっぱり私はKクンの事が好きなのでもっと近づきたいです、、、 なので片思いをせめて進展させたいです・・・ どうすれば少しでも好感をもってもらえるんでしょうか・・・??

  • 彼女がいる人に片思い

    高校生女子です。 彼女がいる人に片思いしている場合、何から始めるのがいいですか…? クラスが違うのでなかなか会わなかったりもしますが、 相手とはメールのやりとりは普通にしていて、学校でも普通に話す感じです。 相手の彼女が嫉妬深く、それ以上の関係になるのは厳しい気もするのですが、好きなんです。 いま相手とはその彼女のことで相談を受けたり、またこちらからもいろいろと相談し合ったりできる関係です。 いま、相手は彼女と微妙なようで... 相手と彼女はつきあってもうすぐ1年になるみたいです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 中学生の悩み

    学校を転校してから嫌な事ばかりなんです。 私は、仕事の関係で海外に転校しました。 それで、日本人学校に転入したんです。 転入から嫌な事ばかり、言われました。 私は、内気な性格なので、男子からは死神と言われました。 この時の私はとても不細工でした。 男子から、「キモイ」と陰口も言われました。 唯一、信じあえる親友ができたんですが、私が転入してから5か月で親友の親の仕事が終わり、 日本に帰って行きました。 その時、私に好きな男子ができました。 自分を磨こうと思い歯並びを矯正で整え、ボサボサだった髪にはストレートをかけた。 ダサいファッション知識は、姉と雑誌によって磨かれた。 自分で言うのもアレだけど、 日本でも海外でも通りすぎるたび、「美人」と言われるようになった。 なのに、 私の1年間の片思いも、私の好きな人に好きな女の子ができて、 あっけなく失恋(×Д×) それから、新しく好きな子ができたんですが、 その子が自分の好きな女の子の好きな子を聞いているのを噂で聞きました。 みんなの、前で担任に怒られた。(何回も) バスケでボールがとれなくて、好きな男子に小声で笑われた。 そして、今日男子に舌うちされました。 悲しみのあまり、涙もでなかった。 私だけが、不幸じゃないのは分かっているつもりです。 誰でもいいんです。ムカつきと言う感情がでたら、自分の悲しみを どうやって、なぐさめていますか? 長々とした文章で本当にごめんなさい。誰か、お答えできる方がいたらぜひ、聞かせて下さい。

  • 小学生の転入生に関する指導について

    小学校三年生の時に Y子と同じクラスに J子という転入生が来ました。 J子さんは 引っ越して来た家も Y子のすぐ近くでした。 J子さんが転入して来たその日にY子は その時の担任の先生から、いろいろ教えてやって今日家に行ってやって と言われました。 Y子は J子さんよりも二年半前にそこに引っ越して来ただけで、それ以外の知識は何も与えられていませんでした。 そして転入日当日に小学校で担任の先生からただ、いろいろ教えてやって今日家に行ってやって と言われただけで、それ以外の指導は何も受けていません。Y子の親も何も知らされていませんでした。 Y子が小学校で担任の先生から言われたその指導により、その後予測される事と指導不足だったと思われる点を教えてください。

  • 男同士の友情について。男友達の彼女に嫉妬する?

    男同士の友情について質問です。 私(女性です)自身、友達がほとんどいないので友情についてよくわからないし、 まして男性の友情に関してはさっぱりわからないんです。教えてください。 私の彼には高校時代からの長い付き合いの親友がいます。 その親友は彼女である私に嫉妬するんです。 彼もその親友も50代で結婚歴もあり、その親友には子供もいて社会的にも立派な大人です。 例えば3人で話をしているとき、私と彼が仲良いところを見せたり、性的な会話に発展していったりすると 「仲いいねー」みたいなリアクションが全くなく、突然トイレにいったり話の腰を折ったり、あからさまに嫌悪感を示します。 その親友が彼女といて4人で話してるときはそういうのがないんですが。 もしかしてこの人「バイ」か「ゲイ」で彼のことを愛してるんじゃないかって思ったりすることがあります。。 長年の親友がいる男性の方々、男友達と仲のよい彼女に嫉妬することありますか? 些細なことでも構いませんのでご意見、ご回答お待ちしています。 本当にわからないんです。