• ベストアンサー

新築マンションを買ったのはいいのですが・・・

nyanta31の回答

• nyanta31
回答No.10

なんか気になってしまったので、もうひとつ。 今のご時世すべてのマンションが、「お金がない、工期がない」という状況で作っているので、 極端な話、欠陥のないマンションなどぜーったいに、ありません!! どこまでを気にするかだと思います。 欠陥をわかっていても、考え方によれば結構よいマンションだってたくさんあると思いますし。 いきなり崩れるマンションなんてないですしね。 そして、問題点を気にする場合は、 裁判覚悟で戦っていける材料があるかどうかです。 裁判となるなら、自分自身のモチベーションを含め、相当な自信を持って戦える材料が必要だと思いますよ。 逆に、そこまでの欠陥であれば、 ぜひ、問題にするべきでしょうね。 安い買い物ではないのでとても大変だと思いますが、 色々な面からトータルで考えて、 適切な対応をしていける事を祈ります。 最後に、自分自身に多少でも「騒音も仕方ない。」と、言い聞かせられる部分があれば、 時間が経つにつれ、だいぶ慣れていける問題でもあると思いますよ。 がんばってくださいね。

noname#14110
質問者

お礼

何度も気にかけて頂いてありがとうございます。 私が気にしすぎなのでしょうか? 分譲でもこの程度なのでしょうか? なんせ以前の賃貸が上や下に住んでる方がいるのかな?というほど静かな環境でしたので・・・ 本当に、このマンションは至る所でコストダウンされているようで・・・ はぁ、本当に情けないです。