• 締切済み

生理前から薬を飲もうと思っています

二日目がが激痛なので、いろいろサイトで検索したところ、生理が始まる前に飲むのがいいのだと知りました。試してみようかと思いましたが、薬の用法どおりに飲めばいいのか、いつ飲めばいいのかがわかりません。 これから生理が始まります。 教えていただけませんか?

noname#11147
noname#11147

みんなの回答

• gentou
回答No.2

毎回二日目に痛みが来るのでしたら、出血量がどれくらいになると痛くなる、とか、生理がきて何時間くらいで痛くなる、とか、経験則がありませんか? また、激痛が来る前に、予兆のように、腰が重くなったり、痛くはないけど違和感のようなものを感じませんか? それくらいの時に用法どおりに薬を飲めば、やり過ごせると思います。 とはいえ、No.1さんのおっしゃられるように、激しい生理通は異常の現われであることも少なくないので、機会を見て早めに婦人科で検査を受けてください。

• erisako
回答No.1

それより 婦人科で 診てもらった方が良いのでは? 生理痛が酷いとか 出血が多いとかって時は 何かしら原因あったりすると思うので…。