• ベストアンサー

初出勤の挨拶について。

jjun28の回答

• ベストアンサー
  • jjun28
回答No.1

職場にどの程度の社員人数がいるのかわかりませんが 初出勤であろうがなかろうが朝の第一声は「おはようございます」でごく普通だと思いますよ。 自己紹介につきましては、あまり気を追わずに(緊張するでしょうが) とにかく、仕事内容についてどの様な取り組み方をしたいか、と言う事がポイントでしょう。 早く職場に慣れる様、他の方と打ち解けることも大事ですね。 ですから、初対面の時は多少控えめに「こんな私ですが、皆さんどうか宜しくお願いします」 見たいな感じでよろしいかと思います。

momomomoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました