• ベストアンサー

時間がないのに減らない!!

こんにちわ、中2の女子です♪ 私は6/30締め切りの雑誌の読者モデルオーディションに応募したいと思い、2,3週間前からいろいろやっているのですが、ウエスト、ヒップが細くなりません・・・。 時間がないので何とかしたいのですが。。 今やっていることを書くので、何方かアドバイス下さい! 身長155cm、49kg、サイズは上から78、62、91です(涙)。 ・寝る前に腹筋50回&ブリッジ30秒~1分&  寝て90度に曲げた腕とつま先だけで体を支える姿勢をキープ、1,2分 ・腕立て伏せ1日15~30回(1度につき15回が限界なので;) ・毎日何か有酸素運動をする  例えばバスで20分くらいの病院までを歩いたり自転車で行ったり、母とバドミントンしたり。 ・半身浴(いっぱい汗をかくようにしています *間食→身長を伸ばしたいので牛乳コップ1~2杯、こんにゃくゼリー3~4つ、80gヨーグルト1つここ最近チョコ、ビスケットとかは食べてないです。 これで足と顔、腕は細くなりました(^_^)V が、所々細くなった割に1kgくらいしか減ってないし、ウエスト、ヒップは全く細くなりません。。腕と脚に筋肉が付いたような気はするのですが。 もうあまり時間がないので頑張って痩せたいです!! どなたかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hansangun
回答No.3

締め切り日があるということは、まず書類審査(写真)でしょうか?短期での減量の方法はあるのですが、あまりオススメしません。自己責任で行ってくださいね。 まず運動は『スクワット』と『サイドベンド』という腹筋方法を行ってください。 スクワットは肩幅より若干広めに立ち、背筋を伸ばしたままお尻を突き出すように腰を沈めます。その際、膝がつま先より前にでないようにしてください。キチントできているとお尻が緊張しているのがわかるはずです。 サイドベンドはくびれを作る腹筋運動で下記を参照してください。 http://www62.tok2.com/home/healthisland/onakaex.htm 15番がサイドベンドで、チューブの代わりにダンベルや水を入れたペットボトルで代用できます。重さは1~2kgでいいと思います。 あとは、上記URLで18番の足だけを行うとヒップに効果的です。 さて、減量の方法を説明しますが、ハッキリいいまして少し危険です。また、あくまでも一時的に見せる体にするためで、直ぐに元通りになることをご了承ください。この期間はサプリメントのマルチミネラルなどを服用して体調に異変があったら即座に中止してください。 写真を撮る(として)1週間前から普段より少し味付けの濃いおかずを食べてください。5日前からはそれよりももう少し塩分を取ります。塩からやキムチなどを食べてください。水分は普通通り(約2L)です。そして2日前からは塩分を極端に減らします。おかずの味付けには基本的に塩は使いません。一番確実なのは真水でゆでた肉やゆでた野菜・ゆで卵を食べること(魚介類は避けてください)。もちろんドレッシングや味付け、塩などは使いません。白ご飯は食べていいでがパンはダメです!この2日間は多めの水分(3L~4L)を取り、半身浴(30分程度)などで汗をかきます。ただし激しい運動や長い時間の入浴は避けてください。これで体の水分をある程度出すことができます。 なお当日以降は普通の塩分量に戻してくださいね。これはあくまでも短期減量の方法のひとつなので自己責任で行ってください。また健康な体を前提にお話ししましたので、どこか体調が悪ければ決して行わないでください。

asane
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ はい、最初は書類審査があって、顔写真と全身写真を送らなきゃいけないのです。あとサイズと体重を記入する欄があります。 紹介して下さったサイトの運動良さそうですね♪早速今日から試してみます。 申し訳ありませんが質問があります。 説明して下さった減量法は、サイズを測ったときにも一時的に減らすことが出来ますか??せめてウエスト50cm代に持っていきたいんです。あと最後の方で激しい運動しちゃダメな理由をよろしければ教えて下さい。

その他の回答 (3)

• Hansangun
回答No.4

>説明して下さった減量法は、サイズを測ったときにも一時的に減らすことが出来ますか?? もちろんですよ。体の組織には水分が入り込んでいるので、それらを絞り出して体の『カサ』を取ってあげるわけです。手で雑巾を絞るより、洗濯機の脱水で絞った方が雑巾は軽くなるし、かさばらないでしょう?例えるならそんな感じです。 >あと最後の方で激しい運動しちゃダメな理由をよろしければ教えて下さい。 最後の2日間、つまり塩分をほとんど取らない日に運動をすると、ミネラル分が不足しているために肉体的には肉離れなどが起こりやすく、最悪生命の危険すらあります。なので汗をかくのはホドホドにしてくださいね。水分を3L~4Lをきちんと飲むと心配しなくてもオシッコなどで水分は排泄されますから。また高塩分の時は水は普段どおりにしてください。理由は高血圧になるからです。 その他に関してのアドバイスを。 全身写真は水着でしょうか?もし肌の露出があるんでしたら、正面から見える体の一番外側、お腹なら横腹辺りを肌より少し暗めのファンデーションでボディメイクをすると綺麗に見えると思います。その際は中心に向かって薄くすると自然に見えますよ。また顔についても、写真で見て影ができる所に暗めのファンデーションを落とすとメリハリが効いてほっそり見えます。ただ中学生のオーディションということなので、基本的にはノーメイクの写真が好まれると思いますので、あくまでも(影の)メイクをしているようには見えないようにするといいですよ。ではでは、頑張ってください!

asane
質問者

お礼

ごめんなさい!締め切ったと思ったら他の質問でした!ほんとうにごめんなさい!みなさん回答ありがとうございました!!

• chacha11
回答No.2

私の友達の一人モデルさんが居ますが、努力家・・と言うか、もうダイエットが趣味だと言っていました。 緊急で減らしたいのなら、少しの運動とほんのちょっとの食事制限では本当に減量は出来ません・・。 短期間でババっ!と落としてそれをキープするのに運動+食事制限でしょうか。モデルさんの場合。 しかし中学生とのことで短期間で体重を落とすのはとても危険と思われます。次の応募期間まで待ってすこし時間を置いたほうがいいと思いますよ。 まだまだチャンスはいっぱいあるんだし、もっとちゃんとカッコイイ体になって、他のライバル達を圧倒してみたらどうですか?? よくはわかりませんが、モデルになるためには、 貴方の身長155センチで45キロ未満くらいだと思います。 短期間でやってキープできずにリバウンドしたら元も子もないですから。 どーしてもと言う場合に、「7日間脂肪燃焼ダイエット」で検索すると1週間のスープダイエットメニューが出てきます。ちなみに私は4キロほど落とせました。

asane
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そのオーディションの資格が中3までなんですよね;今回を逃したら視野に入れて貰えるかどうかさえ微妙なんです。だからどうしても今回のオーディションに参加したいのです。 短期間では危険なのは分かるのですが、どうしてもなりたいので。。。 紹介して下さったダイエット、いざとなったら試してみますね(^_^)ありがとうございました。

asane
質問者

補足

補足欄お借りします。ごめんなさい、中2じゃなくて私は中3です!寝ぼけていたので間違えてしまいました;本当にごめんなさい・・・。

回答No.1

私は柔道をしていて減量をしたことがあります 運動は朝食前に最低30分以上しないと脂肪が燃焼されません 食事は炭水化物 糖分をカットすることが必要です あと野菜で食物繊維やビタミンを補充しないとはだあれするよ ヨーグルトは甘味料無しじゃないとふとるよ あとアミノ酸を飲んでから運動すると良いらしい がんばってね

asane
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 朝食前ですか・・・。学校の前に30分間ジョギングとかすればいいでしょうか?? お米を抜くのは良くないと聞いたことがあるので抜いていません;今から抜くようにしますね。 ヨーグルトは66キロカロリーのナタデココヨーグルトを食べています。これから運動前はアミノ酸飲料飲むことにします。 アクティブダイエットとかアミノサプリでしょうか。 ありがとうございました(^_^)

asane
質問者

補足

補足欄お借りします。 ダイエットに睡眠って大事ですか??もしそうなら何方か理由と理想の睡眠時間を教えて下さい。 今だいたい1時に寝て6時20分に起きています。直した方が良いでしょうか??よろしくお願いします。