• 締切済み

ふられた彼女のことがまだ好きです

先日二年間付き合っていた彼女から別れを切り出されました。 「嫌いになったわけじゃない。でも前みたいに好き、という気持ちがなくなった。だからもう付き合えないと思う」というようなことを言われました。 正直僕は諦められません。 先日思い切ってもう一度付き合えないかと僕から言ったのですがやはり、やり直したいとは思えない、のだそうです。 友達としてはずっと付き合っていきたい、ということを言われたのですが、僕はそんな風には思えません。 まだ好きなのですが、何度も告白して逆に彼女に嫌われないかというのも心配です。 嫌いになったのではないが付き合えない、というのはどういう気持ちなのでしょうか? そういう場合もう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか?

• KH86
  • お礼率28% (10/35)

みんなの回答

• lark7
回答No.4

自分も最近似たような事ありましたよ。三年も付きあって >「嫌いになったわけじゃない。でも前みたいに好き、という気持ちがなくなった。だからもう付き合えないと思う」 >友達としてはずっと付き合っていきたい、 って似たような事言われました。 普通に考えて見てください。二年間付き合っていて急にそんな風になりますか?彼か・彼女に何らかの原因があるのでは? 例えば、彼がいい加減とか、彼女に他に好きな人できた。とか、何かがないと急に気持ちがなくなるって事は、あまり無いと思いますよ。一度聴いてみてはいかがですか? でも気持ちはわかりますよ。そんな急に友達なんて無理ですよね~? 自分の場合はそれからすぐ彼女の方から自分の存在の大きさに気ずき戻ろうって話はきたんですが、すぐには戻らず、一ヶ月ほどたってもどりましたよ。その間彼女の方はかなり反省し、何度も何度もやり直そうって言ってきましたが断り続け彼女の気持ちが本物と、分かったときに戻りました。 そのとき自分は一ヶ月間、前より魅力的になろうと思い変わったので、だから彼女の方の必死だったと思います。彼女は今でも反省してます。 自分が思うに> もう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか? 全くのゼロじゃないと思いますよ。 それに >何度も告白して逆に彼女に嫌われないかというのも心配です。 今まで二年も付き合ってきたんですからそんな事で嫌われないと思いますよ。だって今までも相手のことが嫌いになる様な喧嘩もあるんだし、それ以上に楽しくて大切な思い出もあることですし。 一度、原因を聞いてみてください! その時は、経験者として、できる範囲でお答えいたしますので・・・・お気持ちは理解できますので、頑張って下さい。自分が前より魅力的になるのも一つの手ですよ。 でも戻ってきた時は全部水に流しましょう。 それが男ってもんです!男はいつでもドーン構えて行きましょう。ネチネチしてたら、また嫌われちゃいますから。 その事に一切触れずにいるから彼女も反省すると思いますから・・・・

KH86
質問者

お礼

理由に関しては一応聞いたのですが、うまく説明できない、というようなことを言われました。 なにか隠されているのか、本当になんとなくなのか、、、 いずれにせよ確かに前より魅力的になる努力、というのは必要ですよね。 丁寧なお答えありがとうございました。 頑張ってみます。

noname#23811
noname#23811
回答No.3

>嫌いになったのではないが付き合えない、というのはどういう気持ちなのでしょうか? 実際に「嫌い」と言えないものです。 でも付き合えないと決心させるなにかがあるんでしょうね。 >そういう場合もう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか? あります。 実際、私は別れた彼女と復縁したことがあります。 でも今頑張っても事態は好転しないと思います。 私の場合、一方的に振られたので、納得できず復縁しようと頑張りました。が、ほとんどストーカ扱いされ嫌われてしまいました。観念して、彼女と連絡をとらなくないようにしました。そして三年後、友人との集まりで彼女と再会したのですが、なぜか意気投合し、再び付き合いはじめました。 今は彼女に対して何もしないのが一番です。時間がたてば彼女と普通に話せるときが来るでしょうし、そしたらチャンスは来ると思います。 未練が残ってるのを感じ取られている間は、チャンスはめぐってこないと思います。

KH86
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはり時間なんですね。。。 落ち着いて自分の気持ちをもう一度よく確かめてみます。

回答No.2

こんばんは。 彼女は、KH86さんの事を、嫌いになったのではないと思いますが、付合い続けるほど好きではないという気持ちかもしれません。2年付き合うと、新鮮さというのはなくなると思います。もしかしたら、<飽き>が出てしまったのかと思われます。 KH86さんがよりを戻したいのなら、とりあえず、今はしつこくしないのが一番かと思います。ここで、しつこく告白すると確実に嫌われます。 付き合うというのは、お互いの好きという気持ちが一致しないと成り立ちませんし・・。 時が経って、もしかしたら彼女がKH86さんの良さを再認識して戻ってくるかもしれませんし。。 その間に彼女よりもっといい女の子が見つかる可能性も。。 とにかく今は悲しいでしょうけど、頑張って乗り越えていきましょう。

KH86
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 今は好きでもアクションを起こさないほうがいいんですね。 頭では理解できてもきついっすね。 励ましの言葉までいただき、ほんとありがとうございます。

回答No.1

彼女がやさし~くいってくれただけだと思います。 「ぶっちゃけもう嫌い。連絡すんな」 こういう意味です。 あなたに逆ギレされたくないだけです。

KH86
質問者

お礼

うーん、凹みますね。 でもある意味そう言ってもらったほうが楽かもしれない… お答えありがとうございます。