• 締切済み

ふられた彼女のことがまだ好きです

先日二年間付き合っていた彼女から別れを切り出されました。 「嫌いになったわけじゃない。でも前みたいに好き、という気持ちがなくなった。だからもう付き合えないと思う」というようなことを言われました。 正直僕は諦められません。 先日思い切ってもう一度付き合えないかと僕から言ったのですがやはり、やり直したいとは思えない、のだそうです。 友達としてはずっと付き合っていきたい、ということを言われたのですが、僕はそんな風には思えません。 まだ好きなのですが、何度も告白して逆に彼女に嫌われないかというのも心配です。 嫌いになったのではないが付き合えない、というのはどういう気持ちなのでしょうか? そういう場合もう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか?

  • KH86
  • お礼率28% (10/35)

みんなの回答

  • lark7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

自分も最近似たような事ありましたよ。三年も付きあって >「嫌いになったわけじゃない。でも前みたいに好き、という気持ちがなくなった。だからもう付き合えないと思う」 >友達としてはずっと付き合っていきたい、 って似たような事言われました。 普通に考えて見てください。二年間付き合っていて急にそんな風になりますか?彼か・彼女に何らかの原因があるのでは? 例えば、彼がいい加減とか、彼女に他に好きな人できた。とか、何かがないと急に気持ちがなくなるって事は、あまり無いと思いますよ。一度聴いてみてはいかがですか? でも気持ちはわかりますよ。そんな急に友達なんて無理ですよね~? 自分の場合はそれからすぐ彼女の方から自分の存在の大きさに気ずき戻ろうって話はきたんですが、すぐには戻らず、一ヶ月ほどたってもどりましたよ。その間彼女の方はかなり反省し、何度も何度もやり直そうって言ってきましたが断り続け彼女の気持ちが本物と、分かったときに戻りました。 そのとき自分は一ヶ月間、前より魅力的になろうと思い変わったので、だから彼女の方の必死だったと思います。彼女は今でも反省してます。 自分が思うに> もう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか? 全くのゼロじゃないと思いますよ。 それに >何度も告白して逆に彼女に嫌われないかというのも心配です。 今まで二年も付き合ってきたんですからそんな事で嫌われないと思いますよ。だって今までも相手のことが嫌いになる様な喧嘩もあるんだし、それ以上に楽しくて大切な思い出もあることですし。 一度、原因を聞いてみてください! その時は、経験者として、できる範囲でお答えいたしますので・・・・お気持ちは理解できますので、頑張って下さい。自分が前より魅力的になるのも一つの手ですよ。 でも戻ってきた時は全部水に流しましょう。 それが男ってもんです!男はいつでもドーン構えて行きましょう。ネチネチしてたら、また嫌われちゃいますから。 その事に一切触れずにいるから彼女も反省すると思いますから・・・・

KH86
質問者

お礼

理由に関しては一応聞いたのですが、うまく説明できない、というようなことを言われました。 なにか隠されているのか、本当になんとなくなのか、、、 いずれにせよ確かに前より魅力的になる努力、というのは必要ですよね。 丁寧なお答えありがとうございました。 頑張ってみます。

noname#23811
noname#23811
回答No.3

>嫌いになったのではないが付き合えない、というのはどういう気持ちなのでしょうか? 実際に「嫌い」と言えないものです。 でも付き合えないと決心させるなにかがあるんでしょうね。 >そういう場合もう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか? あります。 実際、私は別れた彼女と復縁したことがあります。 でも今頑張っても事態は好転しないと思います。 私の場合、一方的に振られたので、納得できず復縁しようと頑張りました。が、ほとんどストーカ扱いされ嫌われてしまいました。観念して、彼女と連絡をとらなくないようにしました。そして三年後、友人との集まりで彼女と再会したのですが、なぜか意気投合し、再び付き合いはじめました。 今は彼女に対して何もしないのが一番です。時間がたてば彼女と普通に話せるときが来るでしょうし、そしたらチャンスは来ると思います。 未練が残ってるのを感じ取られている間は、チャンスはめぐってこないと思います。

KH86
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはり時間なんですね。。。 落ち着いて自分の気持ちをもう一度よく確かめてみます。

回答No.2

こんばんは。 彼女は、KH86さんの事を、嫌いになったのではないと思いますが、付合い続けるほど好きではないという気持ちかもしれません。2年付き合うと、新鮮さというのはなくなると思います。もしかしたら、<飽き>が出てしまったのかと思われます。 KH86さんがよりを戻したいのなら、とりあえず、今はしつこくしないのが一番かと思います。ここで、しつこく告白すると確実に嫌われます。 付き合うというのは、お互いの好きという気持ちが一致しないと成り立ちませんし・・。 時が経って、もしかしたら彼女がKH86さんの良さを再認識して戻ってくるかもしれませんし。。 その間に彼女よりもっといい女の子が見つかる可能性も。。 とにかく今は悲しいでしょうけど、頑張って乗り越えていきましょう。

KH86
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 今は好きでもアクションを起こさないほうがいいんですね。 頭では理解できてもきついっすね。 励ましの言葉までいただき、ほんとありがとうございます。

回答No.1

彼女がやさし~くいってくれただけだと思います。 「ぶっちゃけもう嫌い。連絡すんな」 こういう意味です。 あなたに逆ギレされたくないだけです。

KH86
質問者

お礼

うーん、凹みますね。 でもある意味そう言ってもらったほうが楽かもしれない… お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • 別れても友達でいようってどういう気持ちから?

    先日、結婚に対する考え方のズレから、長く付き合った彼に振られてしまいました。 そのとき彼が、「長く付き合ってお互いの性格もわかってるんだから、別れても友達としてやっていきたい。嫌いになって別れるわけではないし。だから、気持ちの整理がついたら、そっちから連絡してきてほしい。相談とかには乗るから。」と言ってきました。 これって、どういう気持ちからなんでしょうか? 言葉通り、性格が合わない人ではないから友達として付き合いたいってことなのかもしれませんが、未練たっぷりな私としては、理解できません。 新しい彼女も、彼が元彼女と連絡とってたりしたら、イヤなんじゃないかなぁとも思いますし。 別れ際にお別れのキスまでされて、振ったくせにそんなことをするなんてよくわからないなぁなんて思ってしまいます。 別れても友達としてやっていきたいと思った方、逆にそうは思えなかった方、また、経験者の方、心境を教えてください。

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 男性の気持ち

    男性の気持ち 自分から別れを告げた元彼女に想われるのはやはり負担でしょうか? ・別れた理由は男性側の気持ちが冷めたから ・新しい好きなひとがいるわけではない ・彼女を嫌いになったわけではなく、友達としては仲良くしたい ・現時点で彼女に未練はない ・付き合い始めは男性からの告白 以上の条件でご回答をお願いします。 すでに何度か復縁を持ちかけましたがごめん、といわれるのみです。 もちろん望みが薄いことはわかっているのですがやはり諦められない自分がいます… 一度は自分を好きになってくれた相手ですから、真剣に想うことで彼の気持ちが動いたり、考え直してはくれないだろうかと考えてしまいます。迷惑になってしまう可能性は十分に承知していますが… こういった状況で気持ちが動かされた経験などありましたら教えてください。

  • 振られたのに、優しい彼って・・

    私には同じ会社に好きな人がいます。 その彼は以前に私に告白をしてきてくれた人。 その頃はなかなか素直になれなくて振ってしまったのですが 3年経って自分の気持ちに素直になれました。 その彼は今でも『何かあったら俺を頼ってね』とか 『心配だから』って言ってくれて、 でも、それは大切な友達として言ってる。って言われました。 それでもやっぱり自分の気持ちに気付いてしまった以上 私ももう遅いだろうと思ったけど告白してみました。 でも、彼の答えは『今まで通り仲良くいたい。俺を嫌いにならないで』でした。 彼女がいるわけでもなく、好きな人・気になる人がいるかは微妙な感じと言っていました。 その数日後、『もうチャンスはない?』って聞くと 『告白して2年以上経ってやっと、友達って思うように気持ちを切り替えた。気になる人がいるから、両方っていうのは悪いから』っと言われました。 『じゃあ可能性はないんだね』って言うと 『可能性がないとはいえないけど、気持ちを繋ぎとめとくことはしたくない』と言われました。 それなのに会社では今まで以上に話しかけてきてくれるし、 私が困っているとすぐ助けくれたりして、やっぱりちょっと期待しちゃいます。 これって、やっぱり彼は友達として優しくしてくれているだけなのでしょうか

  • 忘れられない人がいる彼を取り戻すには…(長文です)

    今日突然半年近く付き合っている彼から別れを切り出されました。 理由は「前好きだった人が忘れられない」だそうです。 彼はその好きだった人を1年以上好きで、何度も告白しふられています。彼いわく、私と付き合った理由に(その人を)忘れられると思ったからという面もあったということです。 正直私もそれは少しわかっていました。それでもいつか完全に吹っ切れてくれればと思いながら付き合っていました。今回彼は、中途半端な気持ちで私と付き合っているのは悪いから私に言ったそうです。言い出すまで2ヶ月ほど悩んだらしいです。 彼とよく話をしてみると、私のことを嫌いになったわけではなく、むしろ嫌いになんてなれない、好きだと言われました。つまり、私への気持ちに変化はなく、その彼女への気持ちが高まったようです。正直このような場合どうしていいかわかりません。 彼のその話を聞いて、私が納得するまでは一緒にいてほしいと言いました。そしてできることならもう一度私のことを一番に好きになってほしいということも伝えました。彼は私が納得するまで傍にいることを了承し、私が彼に好きになってもらえる努力をすることも許してくれました。 このような状況で私はどのような努力をすればいいのでしょう? メールも2人で遊びに行くこともできます。 ただ、今すぐジタバタしてもかえって彼の気持ちを冷めさせてしまうような気がします。今のところ周りの人にはこのような状況に陥っていることを話していないので、当分は普段どおりにふるまっていこうかとも考えています。元彼女という存在ではなく、元好きな人という存在なので彼の中でその人の存在が別れという形で完結したことがありません。その点がまた難しいなぁと思っています。 彼も私も同じサークル、彼の好きな人も同じサークルです。

  • 気持ちに応えられない申し訳なさ

    私をすごく愛してくれている人がいます。 彼女は元恋人で5年前に別れてます。 理由は私の心替わりです。 当時、穏やかで控えめな彼女では 物足りなくなり、他の女性に惹かれました 私は不器用ですので、同時に2人の女性を 天秤にかけることができず、 1ヶ月悩んだ末彼女に別れを告げました。 彼女の事を嫌いになったわけではないので 別れを告げる時は泣きたい程辛かったです 結局、心惹かれた人とは結ばれず、 元彼女とは、半年に一度飲む関係が 5年続いていました。 場合によってはお互いの家に泊まることも ありましたが、体の関係はありません。 過去に付き合っていた分お互いをよく知る 仲の良い友達関係でした。 先日のことです。 久しぶりに元彼女と飲んだ時に 別れてから5年間ずっと大好きだったと 言われました。 別れてから元彼女とは恋愛話をほとんど しませんでしたし、別れてから5年も たっていたのでびっくりしました。 元彼女はとてもいい子だと思います。 純粋で毒気がなく穏やかで一緒にいると リラックスできます。 料理も得意で、専門職で立派に働いています。顔は美人ではないですが、可愛らしく 私のタイプの顔立ちです。体型はもろ好みです。 そんな元彼女に告白され 私は幸せ者だと思うのです。 元彼女ほど私を愛してくれる人は この先現れないと思うのです。 愛されているのがものすごく伝わってきて 男冥利につきると思いました。 男として愛してくれる彼女を幸せに できたらいいと思うのですが、 元彼女との穏やかな生活より 別の女性との楽しい生活があるのでは と考えてしまったり、振った手前変なプライドがあり、その時はyesと言えませんでした。 ですが、今はこれがラストチャンスだったのかもと思ったり、自己嫌悪に陥っています。 元彼女の真っ直ぐな気持ちとは裏腹に 私は優柔不断で、卑怯です。 私のような男をどう思いますか? いつか因果応報が起こるような気がします

  • 好きでいていいですか。

    20代女性です。 好きな人がいて、告白しましたが、ずっとはぐらかされていました。 それでも、仲良くしてくれていたのでどうしていいのか分からず、 先日彼に気持ちをもう一度聞いてみました。 まとめると 今は私のことを「たぶん好き」「好きだと思う」程度のようです。 他に彼女や好きな人はいないようです。 付き合ったら私を大切にできないかもしれないそうです。 (自己中なので、束縛されたくないとか、一人でいたいとか 面倒くさいとか、そういう気持ちが強いようです) ↑前の彼女とうまくいかなかったそうです。 彼は結婚とかあまり考えていないようなので、私の将来的なことを 心配しているようです。 結局は、責任を負えるほど好きではないということなんでしょうか。 これから、もっと遊んだり仲良くなったりして、私のことをもっと 好きになってくれて、付き合うことができるのでしょうか。 彼の心境がわかるという方いらっしゃいますか。 私はこのままこの恋愛を頑張ってもいいのでしょうか。 と言ってもすぐ嫌いになれるわけないのですが・・・ どんなアドバイスでも結構ですので一人でも多くの方のご意見 お願いいたします!!!

  • 恋愛相談

    先日好きだった人に告白して振られました。 その方とは映画館やディズニー、プール、イルミネーション、、、など1年間たくさんの場所に一緒に遊びに行っています。いわゆる友達以上恋人未満の関係でした。手を繋いだことはあるけどキスや体の関係はありません。出会って2、3ヶ月の頃に1度告白したことがあるのですが、断られています。訳を聞いたら、その方は過去の恋愛のトラウマで人と付き合うのが怖くなってしまったらしいです。今の関係のままなら良いと言われ、その時は私もその関係に満足していたのでずっとこの曖昧な関係を続けてきました。 しかしやはり好きな人と付き合いたいというのが本心。1度告白したときからずっとアタックし続けていたので心変わりを期待して先日再び思いきって「付き合いたい」と告白したのです。しかし、「今の関係に満足している。君のことは嫌いではないがどうしてもそのトラウマを忘れられないから恋愛関係にはなれない。」と言われ、断られました。 それならもうこの関係はやめよう。友達として割り切ろう。と思いそこで私は別れを告げました。 しかし数日がたって、「この1年間諦めないで尽くしてきたのにこんなにすんなり終わってしまうものなのか。このまま諦めずに時間をかけたら彼の気持ちは変わるのではないか。」と考えるようになりました。 同時に、「彼を尊重して諦めるべきだ。諦めて別の出会いを探すべきだ。」という気持ちもあります。 いったいこの先どうしたら良いのだろうか…。と今悩んでいるため何かアドバイスをいただきたく質問しました。よろしくお願いします(>_<)。長文すみませんでした。

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。