• ベストアンサー

ワイヤレスのPCが

今使ってるパソコンは、FMV-DESKPOWER LX50Kなんですけど、そのパソコンはワイヤレスなんですけど、買って2ヶ月程度なんですけど、マウスが少しおかしくなって、利きにくい状態です。普通の光学式のマウスに取りかえれますか? できれば取り替え方なども教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

USBインターフェースがありますのでここに市販のマウスを接続すればそのまま使えますよ。 ただその前にマウスが汚れていないか確認してください。 ゴミなどがないか、ボール式だったらボールをはずして内部のローラーを掃除してみてください。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ボール式なので一回確認します。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

ただ単にマウスの電池切れでは? USB接続のマウスなら、接続するだけで標準機能は使用できます。 マウスによっては専用のドライバをインストールする必要がありますが、それは製品のマニュアルをお読み下さい。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今使ってるマウスが壊れたら買い換えようと思います

関連するQ&A

  • ワイヤレス・マウスの誤認

    現在、去年の春に購入したFMV-DESKPOWER LX50U/Dを使っていますがスリープモードにした状態で席を外して戻ってみるとパソコンが勝手に起動ししています。 原因はどうやらワイヤレス・マウス(光学式)がちょっとした揺れに反応して起動しているようでした・・。なので、いまどうにかならないように工夫(布の上に置くなど)をしながら使っていますが、やはり誤認してしまう時があります。設定などで何か解決できるのでしょうか?? また、設定でできないのであればワイヤレスマウスでON/OFFができるオススメのマウスなどがあれば教えてください。

  • マウスポインタが勝手に動く

    ワイヤレスマウスを使用しています。突然マウスをいじってもいないのにマウスポインタが勝手に動いて困っています。照準が合わせづらくてイライラしています。今までこんな事はありませんでした。何が原因でしょうか。詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。因みにパソコンはFMV-LX50Kです。

  • ノートPC用のワイヤレスマウスをデスクトップPCで使えますか?

    FMV DESKPOWER LX70Jを使ってます。 少し前から、付属のワイヤレスマウスの動きがおかしく いつもなら掃除をすれば直るのですが、直らずに イライラとしながら毎日ネットをしてました。 昨日、電器店で購入しやっとイライラから 開放される・・と思ってたのですが、 買ってきた物は「ノートブックマウス」と記載が・・ よく確認しなかった私が悪いんですけど、 これってやっぱりデスクトップでは使えませんかね? 試してみたいのですが、包装パッケージが頑丈なプラスチックで 開けたら最後、元には戻せません。Y(>ω<、)Y 返品・交換してもらった方がいいのでしょうか? 面倒臭がりですいません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、今回間違えて購入した商品は 「Logicool V200 Cordless notebook mouse」です。

  • ワイヤレス光学式マウスが作動しないけど故障?

    友人がPCを買い換えたはいいのですが、マウスが動かないとパソコンを持ってきました。 USB接続で充電池のワイヤレス光学マウスなのですが、PC(OSはXP)につないでも動きません。ためしに、私のコードつきの普通のマウスをつないでみたところ、ちゃんと動きました。ということは、光学マウスが壊れているということでしょうか? まだ買ったばかりというのに・・・何か考えられることがあれば、ご教示ください。

  • FMVのワイヤレスマウスを分解しているサイト

    FMV-DESKPOWER L50Eのワイヤレスマウスを分解しているサイトを探しているんですが、検索してもなかなか見つかりません。そのサイトがあったら教えてください

  • ワイヤレスマウスの使い心地は良いですか?

    ワイヤレスマウスの使い心地は良いですか? ワイヤレスマウスを使いたいと思っています。 今のマウスは光学式の有線のマウスです。 ワイヤレスマウスに代えた人のご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 富士通PCのワイヤレスマウスをかえてみたい

    ・PC本体 富士通 FMV LX70J ・CPU Intel Pentium4 プロセッサ3EGHz ・メインメモリ 512MB×2 ・HDD 内蔵:200GB 外付:250GB ・Windows XP(sp2) Home 上記のPCを自宅で使用しています。 先日大型電器店に行ったところ、とてもたくさんのマウスが売られていました。 今は手のひらでようやく覆うことができる大きさのワイヤレスマウスを使用しており、 お店にあった小型で色も楽しめそうなマウスが欲しくなり質問させていただきます。 今のマウスはPCに付属していた標準のワイヤレスマウスです。 お店にあったワイヤレスマウスはそのほとんどがUSBにレシーバーを接続するマウスでしたが、 USBを使わずにPC本体の赤外線受信部と通信できる(チャンネルを合わせる?)マウスは あるものなのでしょうか。 USBではイヤというわけでもないのですが、テレビでメーカー問わず設定ひとつで使える リモコンがあったりするので同じようなマウスはあるものなのか教えてください。

  • PCのワイヤレス機能を有効にする方法

    PCのワイヤレス機能を有効にする方法を教えて頂きたいのです。 3日ほど前に、ノートパソコンが急にインターネットに繋がらなくなり、使用していたワイヤレスのマウスにも反応しなくなりました。 最後に使用したのは大体5日ほど前で、特に何か設定をいじったわけではありません。 問題のトラブルシューティングをしたところ、「ワイヤレス機能がオフになっています。パソコンにスイッチがついている場合はONにし、ファンクションキーにその機能がある場合はそれを押してください」と表示されたのですが、そのパソコンにスイッチはなく、Fn+F2キーも試してみたのですが、それでは機内モードのON/OFFが設定されるだけでした。 でもそれ以外にもう試す方法がなく、どうするべきか悩んでいます。 パソコンはLaVie X LX850/JS PC-LX850JSです。 別のパソコンでは普通にインターネットにつなげているので、電波の方に問題はないと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 富士通PCのワイヤレスキーボードモデルのOS移行

    FUJITSU FMV-DESKPOWER C6/86WL という機種のOSを, WindowsMeからWindowsXPにクリーンインストールしようと思っています。 このモデルは,ワイヤレスのキーボード及びマウスが付属しているのですが, このキーボードとマウスは,クリーンインストールによるOS移行後, なにかドライバ等入れないと動かないのですか? それとも,そのまま使えますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレス光学式マウスについて

    現在ノートパソコンで光学式マウスを使っていますが、時々コードがじゃまになる事があります。 それで、ワイヤレスの光学式マウスの購入を考えていますが、使い心地はどうなんでしょうか? それと、お薦めの製品があったら教えてください。

専門家に質問してみよう