• ベストアンサー

ワイヤレスのPCが

今使ってるパソコンは、FMV-DESKPOWER LX50Kなんですけど、そのパソコンはワイヤレスなんですけど、買って2ヶ月程度なんですけど、マウスが少しおかしくなって、利きにくい状態です。普通の光学式のマウスに取りかえれますか? できれば取り替え方なども教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

USBインターフェースがありますのでここに市販のマウスを接続すればそのまま使えますよ。 ただその前にマウスが汚れていないか確認してください。 ゴミなどがないか、ボール式だったらボールをはずして内部のローラーを掃除してみてください。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ボール式なので一回確認します。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

ただ単にマウスの電池切れでは? USB接続のマウスなら、接続するだけで標準機能は使用できます。 マウスによっては専用のドライバをインストールする必要がありますが、それは製品のマニュアルをお読み下さい。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今使ってるマウスが壊れたら買い換えようと思います