• ベストアンサー

メタセコイア作品をlightflowへ

uzkの回答

  • ベストアンサー
  • uzk
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

既に公開が停止されたものですし、再配布についてもどうなっていたのか分かりませんが、とりあえず公式サイトのログからはダウンロードできます。判断はお任せします。 http://web.archive.org/web/20040627025436/http://total-effects.oc.to/ (のQuick Download)

参考URL:
http://web.archive.org/web/*/http://total-effects.oc.to/
noname#19294
質問者

お礼

なるほど…もうすでに公開が停止されていたのですね。 別の方法を探してみることにします。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • メタセコイアで楕円柱の書き方

    電磁解析ソフトのオブジェクト製作で、 メタセコイアのエクスポートするDXFデータを使いたいのですが、 楕円柱を数値入力で正確に描かせる方法が分かりません。 メタセコイアで、正確な楕円、楕円柱を描くことは出来ますか。 方法をご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。 (無償版のLEを使うことを考えています) あるいは、安価に出来るほかの方法・ソフトはありますか。

  • メタセコイアについて

    メタセコイアの初心者です   mmdに使えるようなキャラクターを作って見たのですが、顔の部分とかを作って 思ったのですが? アップで見てみると若干表面がガタガタしています。 引きで見てみると気になりません?こんな物かなとも考えたのですが上手な方の 作品を見てみると非常に滑らかです。 単純に私の実力不足と言えば簡単ですが… 何か私の知らない方法やプラグインが、有るのでは?と思ったりします(その可能性は低いと思う) ちなみに私はコマンドの移動でコツコツ修正しています。 上手な方には簡単な事かもしれませんが? ヒントとか参考になるサイトが有れば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • メタセコイアという3DCGソフト

    ↑をつかって3Dイメージを作って、ARToolKitというソフトに読み込ませたいのですが、そもそもこのメタセコイアというソフトの使い方がよく分かりません。 分かりやすい使い方の出ているサイト等あれば教えて下さい。

  • メタセコイアで…

    メタセコイアというソフトを使って、電車を作りたいと思ってるのですがいまいち操作方法がわからないし電車の部分部分のパーツのつくりが良くわかりません。操作方法は探せば出てくるのでいいのですが電車の素材がなかなか見つかりません。(その電車素材を見本にして作ってみます。)電車の素材を公開しているサイトがあったら教えてください。

  • メタセコイア フリー版

    3Dポリゴン製作ソフトメタセコイアに関する質問です。 フリー版をDLして使用してみているのですが 曲面生成機能が全くできません。 ttp://3ping.org/2002/06/15/1048 こちらのサイトを参考に学習を進めていっているのですが 途中曲面生成に関する部分が出てきます。 その手順どおりにこなしているのですが曲面が生成されません。 フリー版では曲面生成ができないというようなことを何処かで聞いたような覚えもあるのですが そんなことが本当にあるのか疑問です。出来ないなら作れないようなものですし(シェアウェアverを買えってことでしょうか)

  • メタセコイアと組み合わせで使えるおすすめソフトを教えて下さい。

    最近3DCGをShade入門版から始めました。 用途は自作2Dイラストの背景と、実験的人体モデリングです。 しかしShadeは自由曲線でしわしわになるのがどうしても克服できず、噂で聞いたメタセコイア(シェアウェア版、未登録)を使ってみたところとても使いやすく、UV操作もできるのが気に入り、現在メタセコイアのみでぐりぐり人体モデルを作っています。 さて、メタセコイアで作成したモデルにポーズをつけてレンダリングしたいのですが、フリーウェアでメタセコイアファイルをポージングやレンダリングするソフトがあるようですが、いくつか種類があり、また名前が微妙にややこしく似ていて、使いやすいものがどれなのかわかりません。(色々ダウンロードして試してみるには、通信速度が遅すぎて苦しいのです…) 出来れば実際に使ってみておすすめのソフトがありましたら、教えて下さい。 もしくは、Shadeがあるのだから、メタセコイアを登録してDXFでインポートして操作したほうがいいのでしょうか。しかしShadeは綺麗すぎてレンダリング画像が2Dイラストに馴染まず、悩んでいます。 また、流行のトゥーンレンダリングをやってみたいのですが、自分のShadeはまだその機能がないバージョンです。メタセコイアファイル対応でトゥーンレンダリング可能なフリーソフトはありますでしょうか?

  • メタセコイアの素体をダウンロードしたのですが・・

    こんにちは。 とあるサイトにて、ボーン入りのメタセコイアの素体をダウンロードしたのですが、オブジェクト設定の曲面制御で曲面タイプを1とか2とかにすると、オブジェクトがほぼ全部消えてしまいました。 デフォルトだと、曲面を生成しないとなっておりましたが、 サイトの写真を見る限り、もとのモデリングは曲面を生成しているようなのですが・・・。 また、昔作ったモデリングなども、以前はできたけど、なぜか、曲面生成できなかったりしたのです。 ちなみに、サンプルの腕とかは曲面生成できたのですが、一体、どこが違うのか、さっぱりです。 使っているメタセコイアはフリー版の最新版です。 返信お待ちしております。

  • 第八回NTTコミュニケーション大賞の作品について

    第八回NTTコミュニケーション大賞の「おばあちゃんの大旅行」という作品が読めるサイトを探しています。数年前に読み、話の内容がおもしろかったこともあり、もう一度読みたいと思い、探しております。 公式のNTTコミュニケーション大賞のHP自体が既に閉鎖されており、そこでは見ることができません。また、NTTコミュニケーション大賞の作品が一部、音読されているサイトのなかには、 私が探している「おばあちゃんの大旅行」はありませんでした。 そのため、誰かのブログやHPで作品が引用されて残っている等などお知りの方がいれば、 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ディズニー?の作品

    昔のなのでうろ覚えなのですが、 スカートの女性が、バッグを手に提げながら傘で地上にスーッと降りてくるシーンがある作品の名前が思い出せません。 確か、ディズニーの作品のおまけのようなもので後半に少し入っていたものだと思います。 名前が引っかかっているのですが出てきません。 どなたか教えてください。

  • WEBデザイナーの作品提出について。

    この春に専門学校を卒業予定の者です。 つい先ほどなのですが、就職応募先の企業様からこのようなメールが届きました。 「オンライン上あるいは書類で作品を拝見させてください」 「WEB制作の事例、また可能であれば何かしらの作品を添えて、お送りいただけますでしょうか」 改変してありますが、このような返信内容が返ってきました。 WEB製作のほうは高校生の頃に一度HPを運営していたのでそのHPを持っていこうと考えたのですが、内容が自分の日記やネットゲームなどの日記なので、企業様に見せて大丈夫なものかと迷っています。 一部自分の日記のほうにこれはダメだろうみたいな内容がある気がするので(;; 別に悪口とかそういうものじゃないんですが・・。 しかも一度閉鎖したので、TOPページが閉鎖のコメントのみなのです・・・。 コンテンツ自体は残っているのですが、このようなHPを見せてしまって大丈夫なのでしょうか・・。 それともWEB製作とはHPとは別物のことなのでしょうか? そしてオンライン上で作品提出という意味がちょっと分かりません。メール添付で作品を提出しろということなのでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。