• 締切済み

スズムシの卵を通販で買えますか?

毎年、ゴールデンウィークに近所のスーパーでスズムシの卵を購入するのですが、今年は買いそびれてしまいました。 少し、時期はずれですがネット通販で売ってるところはないでしょうか?

みんなの回答

• momochu
回答No.4

学研の3年の科学5号に付録でスズムシ飼育セットが付いています。その中に卵が入っているのでいかがでしょうか。 参考URLの左上のプロダクトというところから取り寄せができます。バックナンバーで掲載されていたので、まだ購入可能だと思います。 下の方の3年の科学をクリックすると各号の付録が出ていますので確認してみてください。

参考URL:
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/
回答No.3

下記のサイトの管理人の方に相談すれば譲っていただけると思います。 私は毎年500~1000匹孵化させているのですが残念ながら卵は残っていません。 例年より早く4月頃から孵化しだしたのでほとんど幼稚園や施設、老人ホームに寄贈しました。 ネット通販では今の時期は難しいと思います。

参考URL:
http://www.sakura-utopia.ne.jp/SU/kobe/suzumushi-school/
noname#20506
回答No.2

補足 卵ではなく成虫でした。 なかなか卵は見つからないようでした。

回答No.1

オークション形式でしたら下記にありますよ。

参考URL:
http://tu-han.org/auction/no931/9311009-75-1-1a/