• 締切済み

メインメモリの回収

グラフィックカードを新たに増設したので オンボードのビデオカードは 無効化してありますそれでなのですが オンボードのメモリのほうに メインメモリ16MBを持っていかれているんです これをもっていかれないように することは可能ですか? BIOSで変えれるのかなと思って 探してみたのですがそういう項目は ないようなのですが

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>PC-VL3003D メーカー製PCは、改造自体認めてないからねぇ・・・ BIOSの仕様でそーユー事は想定してないんじゃないかなぁ・・・

NEXI
質問者

補足

一応取扱説明書には PCIボード増設とメインメモリ増設の 記述があったので一応改造は想定していると思います 現にオンボードグラフィックとPCIグラフィックを 切り替えられるようにBIOSはなってますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.1

最低限、マザーボードの型番を教えて下さい。 メーカー品であれば取扱説明書を見てもらうほかありませんが…

NEXI
質問者

補足

一応PC-VL3003Dという機種で メーカー品ですね ツール使ってMB名(NEC G1 AMC)を調べ ネットで検索かけましたが 一切引っかかりません 説明書にはこういう類の 説明は一切なかったです その為ここで質問をしたのですが やはり無理なんですかね? BIOS以外でオンボードビデオメモリー に使うメインメモリ 調節する方法ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メインメモリと共有するビデオメモリについて

    VIA UniChrome Proというビデオカードをしています。 このビデオカードはメインメモリと共有してビデオメモリ割り振ってある のですが、BIOSでビデオメモリを128MB以上割り振れません。 128MB以上のビデオメモリを割り振りたいのですが、なにか方法はあります でしょうか? メインメモリは1GBです。 よろしくお願いします。

  • メインメモリの選び方

    メインメモリの増設について質問があります。私は一度PCに詳しい知り合いにメモリを増設(512M増設)してもらったんですが、もうすこしサクサクPCを動かしたいので、新たにメモリの増設を検討しています。できればメモリを2GBにしたいんですが、何を買えばまったく分かりません。またPC自体の性能が悪くてメモリを2GBにしても、性能が発揮されないかったら意味がないので、私のPCにどのくらい増設したらいいか教えてください。よろしくお願いします。スペックは以下の通りです。 PCの型 hp compaq dx2000st OS Windows XP Home Edition Service Pack 2 CPU CeleronD 2.53GHz メインメモリ 632MB RAM ビデオカード GX-HD24000/P256 (ビデオカードは増設)

  • メインメモリからVRAMへ割り当て

    ゲームをやっててよく落ちるのでVRAMの増設と思いましたが、オンボードなので増設できません。 そこでメインメモリからVRAMに割り当てたいと思ったんですが、BIOSを探しても見つかりません。 助けてください。 買い替え以外ではないのでしょうか・・・ NEC メインメモリ 512MB VRAM 4MB(驚き) BIOS Phoenix 何とか チップセット Intel 810 ゴミオンボ やっているゲームの最低動作環境 Grand Prix Legends (古いF1のゲーム) メインメモリ 32MB VRAM 2MB 最低動作環境は満たしているんですけど 落ちるので

  • ビデオメモリを上げるには?

    パソコン初心者のため、設定の仕方がわからず困ってしまっております・・・。 よろしければ、お力をお貸しください。 先日、中古でノートパソコンを購入しました。 機種は富士通製の「FMV-6120NA」です。 このパソコンは調べたところ、グラフィックス機能はオンボードでメインメモリとの共有ということになっていました。 富士通のサイトを見ると、192MBまで増設すれば最大48MBまでビデオメモリを上げることができると書かれていましたので、早速256MBのメモリを購入してきて増設し、合計で384MBのメモリを積みました。 その後、おそらくビデオメモリを増設する場合はBIOSで設定するのだろうと思いBIOSを開きました。 ところが、困ったことにビデオメモリを増設するというような項目はなく、一応一通り覗いては見ましたが、結局見つかりませんでした。 場所がBIOSだけに下手にいじって壊してしまうと大変です・・。 ネットで調べようとも思いましたが、残念ながら回答は見つかりませんでした。 もし、どうすればビデオメモリを変更できるのかわかる方がおられましたら、是非助言してはいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メインメモリと共用するビデオメモリ

    パソコン買ったのですが、ビデオカードなしです。 メインメモリは1024Mあります。で、説明に 「ビデオメモリ:最大224MB (メインメモリと共用) 」とありました。 ビデオカードでもし224MBタイプがあったとしたら、この共用する224MBよりも性能はいいのですか? それとも同等? ※PCの用途は主にHP作成とゲーム(アクション系)です。

  • メインメモリと共有とはなんですか?

    チップセット Intel(R) 865G+ICH5 メインメモリ PC3200 DDR SDRAM512MB(256MB×2) 内蔵ビデオメモリ 最大128MB(メインメモリと共有) というパソコンがあります。 512MBあっても128MBは別のことで使うと言うことですか? それを改善する方法はありますか?メモリを増設するが一番安い方法ですか?

  • 動画にとってビデオカードのメモリとメインメモリの役割分担はどうなっているのでしょうか?

    yahoo動画を観るには確かメモリが最低512MB必要と記されていました。 使用中のパソコンでwinxpの「システム」をみたところメモリーが192MBととなっていたのであと320MB・・中途半端だな・・と思っていました。 ところがメモリーが128MBのビデオカードを装着するとメインメモリーが255になっていました。63MB増えた勘定です。 ここのところがよくわかりません。その分ビデオカードのメモリが削られて64MBになってしまった・・というわけではないですよね? 将来ビスタを導入するときはグラフィックアクセラレータのメモリーは最低128MB必要・・ということでこのビデオカードを買ったわけですから・・ 最低保障のメモリー512MBを確保するためにはあと256MBのメインメモリーを装着すればよい・・ということでしょうか..

  • ビデオカード増設時メインメモリとの関係をおしえてください

    CPU インテルCeleronDプロセッサ335J メモリ 624 DDR-SDRAM 増設ビデオカードはAGP×8版128MBの増設を考えています。 ビデオカードを選んでいる途中なのですが、ビデオカードのVRAMとメインメモリの型は一致させる必要はあるのでしょうか? ↑に付随して、商品詳細にあるサポートメモリ形式とはどういう意味でしょうか? 一部のビデオカードを除く一般的なビデオカードだとVRAMだけでメインメモリから占有する必要はないと他HPで見たのですが・・・なら一致させる必要はないのかと疑問におもいまして。 お分かりになる方よろしくおねがいします。

  • メインメモリについて

     こんにちは。私はFMV DESKPOWER CE21C(メインメモリの標準容量は256MB)を使ってるのですが、だいぶ前からPC動作が遅くなり、ソフトひとつを開くのにも10数秒かかります。  そんな状態が続いたため、いよいよどうしたら改善されるのかを調べたところ「メインメモリの増設」をしたら治るかもしれないと言う答えに辿り着き、そして、システムのプロパティから今のメモリがいくら在るのか調べたところ、224MBしかありませんでした。 メインメモリって2年半も使ってると256MBから224MBに減るものなんでしょうか? だらだらと長く質問したわりに意味不明かもしれません・・・ごめんなさい。でも、もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • メインメモリをビデオメモリに使えますか?

    現在ノートパソコンを使用しています。 ネットゲームがしたくなり色々探したのですが、 推奨スペックなどで、「ビデオメモリ16MB以上」とかってなっています。 私のノートパソコンはビデオメモリが4MBとなっています。 メインメモリをビデオメモリに割り当てることはできるんですか? メインメモリは256MBあるので、そのうちいくらかを 割り当てることができればゲームができるかな、と考えています。 よろしくおねがいします。