• ベストアンサー

少し前まで流れていたCMの曲

よく覚えていないのですが・・・ 「アルバムのページ♪」という所は覚えています。 故郷を思い出す感じで、女性が歌っています。 民家の庭先で、おばあちゃんを囲み一人ずつ増えて行く。 おばあちゃんは、この民家に住む素人さんであることは分かっています。 フィルム会社のCMかな?とも思ったのですが探し出せませんでした。 少し前まで、時々CMが流れていましたが、最近は見ません。 少ない情報ですが、どなたか判る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

チョーヤの梅酒のCMです。

参考URL:
http://www.choya.co.jp/cm/index.html
takachan7272
質問者

お礼

モヤモヤが吹っ切れました。 あのCM曲は、何か懐かしい気持ちにさせてくれるので気になっていたんです。 少ない情報からの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この木の名前、分かりますか?

    今の時期、民家の庭先で、白い大きな花をつけている木を時々見かけます。 葉は、ほとんど付けていなく、枝と花しかないような感じです。 白い花は、遠めに、ティッシュをフワッとクシャッとさせた様な感じに見えます。 当方、新潟です。 情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • CMでみた歌手とアルバム・・・

    ある歌手のアルバム紹介のCMを 1週間ほど前にテレビCMで見たのですが、 最近見ていないし、歌手もアルバム名も一切覚えていないため、調べられずに困 っています。 そのCMを見て覚えているのは。。。 ◇洋楽でした。外人さんだと思われます。 ◆何人かのバンドでした。女性です。 ◇CMはバックがピンクだったような気がします。 ◆ロックかポップスといった感じでした。 ◇左側(右かもしれません)が主にアーティストの動画、反対側にアルバムの曲目リストが載っていて、 その曲目がいくつか順番に紹介されていました。 ・・・と、少ない情報ですが、これでは?と思われるものがありましたら、何でも情報ください。ある番組で同じようなCMを見た!という方でも、情報ください。 ご協力お願いいたします。m(__)m

  • 富士フイルムのCMソング

    少し前なのですが、(今はもうそれは放送していないと思います)富士フイルムのCM:かわいい男の子と女の子と、おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに遊びに行くという流れのものがありましたが、それで流れていた歌が何か知りたいのです。外国人女性です。どなたかご存知ではないですか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3年前くらいのcmについて

     3年前くらいのcmについて知っている方がいれば、教えてください。 舞台はアメリカでしかもニューヨークっぽくって水道管が破裂して大渋滞している男ばかりの中に一人の青い服を着た綺麗な女性がただ一人歩いて来て工事の警備員に止められて可愛くにっこりと笑って立ち往生するという感じのcmです。多分、宝石か何かのcmだと思うんですが、何の会社のメーカーの商品のcmだったかどうしても思いで出せないのです。  フジテレビ系列でよくやっていました。  もし、なんの、会社の商品のメーカーのcmだったか、もし知っている方がいれば、教えてください!!  どうか、お願いいたします!!

  • 20年位前のCM。何のCMでしょうか?

    20年かそれ以上前にとても不思議なCMがあったのですが、何のCMだったのか子供だったせいか肝心なことを覚えていません。情報は少ないですが、あれが何のCMだったかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか? ・草原のような所を大道芸人の集団が各々パフォーマンスをしながら歩いている。 ・大道芸人は西洋人。 ・ジャグリングしている者あり、口から火を噴く大男あり、みんないろんなことをしています。確か女の人もいたと思います。 ・映像は薄くらい感じです。 ・もしかしたらウィスキーか何か、お酒のCMだったかもしれません。 ・BGMいかにも19世紀頃の西洋のサーカスや大道芸という感じの曲でした。 ミソシレ~レ ド#シレ~シ ラ#シ~ 心当たりがおありの方、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 少し前のドレッシングのCM

    数年か数ヶ月前まで一人の女性と一人の韓国人の男性が出ているCMがありました。この韓国人の男性の名前をどなたか知らないでしょうか。韓国ドラマにも出ていて、最近のではドラマの名前は忘れましたが、メガネをかけた女医と、軍隊に入って退役したものの仕事が見つからず、モデルになるという感じでした。この韓国人俳優の名前を教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 今流れているゼクシィのCM

    最近、新しいゼクシィのCMが流れているかと思うのですが、そのCMで花嫁さんを演じている?女性が誰なのか知りたいんです。 CMの特徴としては、BGMが斉藤和義さんの「ウエディングソング」を、素人さんの合唱?(結婚式で、お友達かなにかの女性達が歌っている感じ)で、結婚式のシーンが色々流れます。 お顔を見ていると、NHKの連ドラに出ている比嘉愛未さんに似ているなあ・・・と思っていたのですが、調べても情報が皆無で分かりません。 どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんのCMか教えて下さい。

    覚えている情報がすくないんですが、 花(?)が浮かんだプールで泳いでいる女性のCMです。 ラストの方で、プールから上がってくる感じの。 歌とかはなくてなんか、変わった効果音が流れていました。 最近見はじめたCMです。 情報が少なくてすいませんが、分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ついこの間CMで見た曲を探しています!

    すこし前にリリースされた(少なくとも2011年)髪の長い女性アーティストが駅のホームで歌っているPVを探しています。 曲調はかっこいい感じで、たしか新人さんらしく、よくカウントダウンTVのCMでながれていて気になっていたのですが、おもいだせず・・・(汗)白い文字で宣伝文句が端的に流れていたのを覚えています。 少ない情報なのですがもしこれかな?と思い当たるものがあるかたはおしえていただきたいです・・・。