• 締切済み

格闘技・武道の種類について

syou2001の回答

• syou2001
回答No.4

少年から今まで、 少林寺 日本拳法 剣道 少し長い間やったものだけでも随分有りますが、 合気道は、変わっていたと思います。 なにがって・・・。 気合?掛け声?が無い。。 だけど、日本拳法をやっていた時、 他流試合かなりしましたけど・・・。 合気道は強かった・・・ 隙ありに見せかけて、気がついた、 足が宙に浮いている・・・。 柔道も凄かったです。 あっなげられる!と思った時には、床の上。 ボクシングも凄かったです。 蹴りを入れると防御が崩れるので、 いまやと思って、前拳を出した瞬間。 相手は体制を立て直して、3発ぐらい・・・。 とても貴重な体験が出来ました。 日本拳法はいかがですか、 反則と言うがほぼ、有りませんので、 ほとんど喧嘩です。^^;;;

zack-ward
質問者

お礼

ありがとうざいます!! いろいろやってたんですね。 何事も経験が大事ですよね。 日本拳法もまた知らなかったのですが、 強くなれそうですね。 どういうものなのでしょうか・・・? ありがとうございました。