haretanのプロフィール

@haretan haretan
ありがとう数244
質問数94
回答数47
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
12%
お礼率
94%

  • 登録日2001/08/31
  • 海に発生するくらげについて?

    明日若狭湾へ家族で泳ぎにいこうと思いますが、くらげはすごくいるんですか? また、刺されたときの体への影響はどうなんですか? 教えてください。

  • 修学旅行での思い出

    こんばんわ! 修学旅行での一番印象に残っている懐かしい思い出を教えて下さい。 小中高、どの修学旅行でもOKです。 例えば、 1)バスガイドさんがすごく美人だった! 2)添乗員さんが男前(美人)だった! などなど...どんな事でも構いません。 昔を思い出して、どしどし御回答お願いします。 長文・短文、問いません。

  • キリスト教でも十字架がNGのところ

    キリスト教には十字架がつきものと思いましたがNGのところもあるのですか?

  • 心も文もぐちゃぐちゃです><;

    初めまして。今年学生生活を終えて4月からサービス業店舗の正社員として働いています。 人間関係は良くもなく悪くもなく、でもつねに気を使っていて疲れますが、仕事自体はきっと辛くもなく楽しくもない状態なんだと思います。 ですが、毎日朝も夜も仕事が嫌でたまらなくて、通勤中の電車はずっとボーっとしていて。 休みの日は常に無気力で出かける気はもちろん、家でも好きだったゲームや絵画きする気もなく、いつこんな毎日が終わるのかなと考えて過ごしています。 ご飯は実家なんでせっかく作ってくれてるんだし食べなくちゃとかそういう理由で食べてます。 今日も久々の2連休の1日目なんですが結局1日中、昨日ヘマして帰ってこの2連休中に上司にヘマが見つかって連休明けにまた怒られるのかなって不安いっぱいで、流れの早すぎる時間に暗い気持ちでした。 こんな私は病気なんでしょうか、ただ怠け症なんでしょうか。 病気は怖いと思う反面、怠けだなんて思いたくなかったり仕事を辞めれる理由になるんじゃないかと病気であって欲しいだなんて思ったり、そんな自分が嫌になったりグルグルです。 鬱病とか無気力症候群のHPを巡ったりしたんですが自殺願望はないし、病院云々書かれていると自分が大袈裟に思えて惨めになります。 なんか書いてる事もめちゃめちゃです。 私はいったいどうしたいんでしょうか。。。 こんな私に意見が頂けるだけで嬉しいです。お願いします><

  • 許せない言葉(長いです)

    30代の主婦です。子供の頃から付き合いのある友人たちとの関係に悩んでいます。 男3人、女3人で一年に一回くらい会って ワイワイやる感じなのですが、私のみ集中の男性陣の口の悪さやセクハラな言動に困っています。きっと私は「いじられキャラ」なんだと思います。 子供の頃から知っているしお酒の席ということもあり ずっと「お酒の席だし・・・」と我慢してきました。 でも昨日の飲み会だけは許せず、もう友達関係をやめようと思っています。 昨日は飲み会が始まって間もなく 「お前なんかすぐ離婚」 「お前なんか友達いないんだろ」 「お前は自分のことしか考えてない」 などなど、まだ何も話してないうちから説教が始まり 例のごとく 「やらせろ!!」 「お前なんかアブノーマルなんだろ」 「おっぱいがいい」 「顔はシワだらけだな」 などなど人格否定かセクハラな話題でまずい酒でした。(セクハラな話が大嫌いなんです) 女性陣は、私がからかわれているのを見てるだけ。 普通、地元の友人と会うとホッとすると思うのですが・・・疲れてしまいました。 場の雰囲気を壊したくないというのもあってその場では何も言いませんでしたが、いい年してものすごく傷ついてしまいました。 メールで気持ちを男性陣の一人に伝えたら 「オレはいつでもこういう人間で口が悪い。 いつでもどこでもそうなんだ」 ということでこれからも同じかな・・・ せっかく子供時代からの友人だけど、もう友達やめようか、とも思います。 その反面、色々言われたから友達やめるなんて、自分は心が狭いなぁと思います。皆さんならどうしますか?