• 締切済み

心も文もぐちゃぐちゃです><;

haretanの回答

  • haretan
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.4

 こんばんは。質問拝見いたしました。 まず、はじめに申しておきますが、どうか安心なさって下さい。otouhu様の書かれている文章は、ちっともめちゃくちゃではありませんよ(^^)それより、なかなか辛い状況ですね。社会人として、新しい生活が始まったものの、いろいろある事と思います。そんなotouhu様が、学生の頃とは違う“職場の人間関係”の中で過ごしていくというのは、大変な事でしょう。でも、otouhu様は一生懸命自分なりに頑張っているのだと思いますよ。ですから、怠け症でも、ご病気でもないでしょう。  今は、いろいろ整理出来なくて、きついかもしれませんが、そうやってもがく事は決して無意味なことではないと思います(^^)とりあえず、先の事は考えないで、現在にいらっしゃるご自分の事をいたわってあげては如何でしょうか?応援してます☆  私こそ、読みにくい文になってしまって申し訳ありません。

otouhu
質問者

お礼

親が正社員にこだわったので、やりたい事が見つかるまでと入った会社なんです。 やりたい仕事が見つからなくて、まさかこのまま!?と焦りが入っているのかもしれません。 先の事は考えないで現在の自分をいたわる・・というお言葉、今の私にとても嬉しいです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって彼女に対して心が狭いのでしょうか?

    20代男性です。 付き合って二ヶ月の彼女がいるのですが、彼女の仕事の休みが二連休でありそのどちらかに会うという予定でした。 しかし彼女が疲れているかということでどちらも休ませて欲しいという連絡を受けました。 私はそんなに疲れているんだったら全然いいよと答えました。 しかし、彼女の調子が気になり連休の一日目に電話したところ、友達と出かけることになったと言いました。また次の日は同僚との飲み会が入って付き合いだから行かなければいかないとも言っていました。ちなみに他に男がいるということはあり得ません。 一日目の終わりにメール(彼女から)を何回か交換したのですが、なんかその状況にイラっとしてしまい途中で返信するのをやめました。 これって私の心が狭いのでしょうか? あとこのときの彼女の心理はどのよになっているのでしょうか??

  • 無気力で悩まされてます。

    自分はしなければいけないと分かってても全く手につかないで昔から悩まされてます。自分はアスベルガ-症候群(ADHD含む)の病気があります。 その病気と無気力は関係ありますか?あれば、その理由も教えてもらえますか?

  • 3連休後の有給休暇

    7月13,14,15日と3連休なのですが、今日母からメールがきまして 父に病気が発覚したらしく、連休明けの週の金曜日に手術をするようなのです。 できればお見舞いに行きたいのですが、私は現在勤務地が実家からかなり遠いので平日に行くには会社を休まなければなりません。 しかし、私の会社は人数が50人程の小さい会社なので連休明けにお休みをもらうのは難しいのかなとも思います。 まだ上司に聞いてはいないのですが 会社にもよると思いますが、一般的に小さい会社は連休明けの有給は取ってはいけないものでしょうか?

  • これはなにかの病気なんですか?

    初めまして。 突然ですが・・・私には彼氏がいて毎日といっていいほど、毎日会っていました。 ですが、最近彼氏の仕事が忙しくなり会うのが減りました。 久しぶりに今日会うことになっていたのですが、仕事が入り会えなくなったというメールがきました。 久しぶりに会えるっていうことで、かなりテンションが上がっていたので・・・愕然としてしまいました。 涙がとまらず寂しくて孤独で、無気力な状態に陥ってしまいました。 そしてセミが?鳴くような耳鳴りが結構な時間にわたって聞こえてきました。あと息苦しくなります。 息苦しくなることはあるのですが、こんな耳鳴りは初めてです。 これは精神的な病気なのでしょうか? 私はもともと精神的に弱く、過喚起症候群になったこともあります。

  • あなたなら金は明日売りますか?明後日?

    金曜日の金相場から、連休中の明日売ってしまうか、 それとも連休明け変動待って火曜日売ってしまうか。 あなたならどちらですか?理由もお願いします。

  • 顎の下に何か出来ている?

    偶然、顎の下を触ったら、サクランボの種程のしこり?触ると動きます。これは癌とか病気のものですか?すぐに病院に行きたいですが、明日は土曜日、午前中しか開いていないでしょうし、日~月も連休、明日も連休明けも仕事が詰まっており早急に病院に行きたくても現状が厳しいので、ここで質問させてもらいました。病院で診察をする場合何科にかかれば良いかも教えて頂けると有難いです。痛みなど全く無く、ただ触ると気になる程度なのですが。そしてナゼ偶然にも顎の下など触ったのだろう?無意識のうちに体からサインが出ていたのかもと思うと悪いもの?心配でたまりません。よろしくおながいします。

  • 夏バテ解消法

    仕事のストレス、睡眠不足や煙草の吸いすぎ、運動不足と 体に良くないと知りつつ、今の現状を変える事ができずに最近、梅雨時も重なったせいか?バテバテです。 1ヶ月後に来る夏季連休まで指折り数えては気力を振り絞っている毎日です。 梅雨明けの猛暑を考えると、とても自信か持てません。 企業戦士の皆さんでこんな風に気力と体力を維持しているとかこの時期はこんな風に乗り越えている そんな、話しを教えて下さい。

  • 三交代 生活

    僕は23歳です。4勤1休の三交代の仕事をしています。夜勤4日明けは、明けの日を含め次の日も休みです。カレンダー上は2連休ですがほぼ詐欺でしかありません。そこで質問です。三交代されている方はどういったライフスタイルを送っているんですか? ご飯のタイミング・寝る時間・健康管理・運動等を教えてください。 三交代を始めて3年になりますがいまだこれだといったライフスタイルがつかめません。体はだるいし、常に時差ボケ状態、軽く鬱もはいるし、常にイライラ、夜勤後は寝ても2~3時間ごとに目が覚め合計5時間くらいしか寝れず。仕事をやめるわけにもいかないし、ぜひアドバイスを下さい!助けてください!

  • なんだか最近彼が元気がない気がします。

    なんだか最近彼が元気がない気がします。 連休明けから疲れているのか、もしくは私に何か不満があるのか・・ (連休中の彼の家族と同行しましたが人見知りな為話せず・・打ち解けられなく一人ぽつ~んな感じでした、初めてではないのですが(汗) 仕事は常に大変なので「疲れた~」「眠い」「フラストレーション溜まる」 が口癖なんですが、GW明けは毎日声が元気ありません。 まぁ。。それでも常に疲れている人ですが、それでも日によっては元気な声だったりしたんですが・・。 土日も毎週一緒なのですが、見たい録画ややりたいゲームも溜まっているようで、丸一日ゆっくりゲームでもしたい。とか飲みに行きたいとか言うので、ゲームも週末とかゆっくりやればいいじゃん^^って話したら、「でも若干1名ぶ~ぶ~言う奴がいるからさ~遊んであげなきゃ可哀相だしね」と本気か冗談かしりませんが言われて、でなんとなく、 【私と一緒にいても安らげないのか?】と思い、彼の体も心も 疲れきっているのか??となんか心配になり、 後になってメールで、「今週はいろいろ疲れているみたいで、大変だね・・、ゆっくりしたいだろうから、一人でゆっくりしたほがいいんじゃない^^?一緒にいて和らげてあげたいけど、私がいては落ち着けないのもかわいそうだから(o^∇^o)ノ」と普通にメールしました。 そしたら、そのことに関しての返事は来なく、今日も一日頑張ろうね~みたいないつもと変わらないメールがきました・・・ 一体どうしてほしいんですかね・・ 本当は一緒にいたいんですが、負担になりたくないので 精一杯の言葉だったんですが・・・

  • この会話で彼がムッとしました。なぜですか?

    この会話で彼がムッとしました。なぜですか? 彼は連絡不精なので、わたしたちは普段連絡を滅多に取りません。 今月始めのゴールデンウィーク直後のことです。 私「連休何してた?」 彼「家で仕事したり、飲んだり」 彼はお酒が好きで久々の友達と飲むと以前から話していました。 「○○君とかには会えた?」 「会ったけどなんで?」 「楽しかったのかなあと思っただけ!」 「まあね」 「ふーん。連休中は何日飲みに行けた?」 「ん~二日だね』 「そっかー。よかったね。二日行けたら十分だね^^」 「え?…十分ではないよ!怒」 と彼は怒っていました。彼は毎日遅くまで仕事をしていて連休最終日は私と会ってくれました。 その日のやりとりなのですがなぜムッとされたのかわかりません。 少し男気の強い男性で時々わからない箇所でムッとされてしまいます。 男性の気持ちを教えてください。