• 締切済み

生後6ヶ月の男の子の服装について

息子はとってもウンチが多いのです。 1日に3~7回で、数が少ない日は1度の量が多く、細身のためかオムツからはみ出てきてしまいます。 ロンパス+半ズボンならロンパスがオムツのズレを防いでくれると思いますが、いつもロンパスと半ズボンという服装になってしまいます。 タンクトップ+半ズボンにした場合、オムツのすぐ上に半ズボンだと心配です。 ブルマーを友人から勧められましたが、お店には明らかに女の子用のものしかありませんでした。 みなさんのオススメの服装を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • monsan
  • ベストアンサー率23% (25/106)
回答No.1

こんにちは。 4ヶ月の息子がいます。 経験がないので、お勧め というわけではないんですが、 赤すぐで、たまたまこんなのを見つけました。 これって片方は男の子用かな?と思ったので。

参考URL:
http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=A0504JMA10EG
z098
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです、そういうのがほしいのですが、いつもピンクのキティちゃんみたいなのばっかりで。 それにしても高いですね~~~~~~。6千円がウン○まみれになるのかぁ。 ばぁにねだろうかな・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生後1ヵ月17日の男の子の相談です

    先輩ママさん教えてください。 最近息子のミルクの飲み方が変わってきたのですが、その飲み方が悪くなっているんです。 (息子は、口は大きいのですが唾液は糸が引くほど粘っこく気管は細く痰が絡んでいる感じのゼコゼコした呼吸でたまに半透明でどろっとした痰みたいなものを咳と共に吐きます。1ヶ月健診では問題なしの健康優良児と診断されました) 産院で教えてもらった通りに腕の内側でミルクの温度を測って飲ませるのですが 飲みながら泣いたりすぐに離したり、空気を含むように唇をわざと離しながら飲んで泣いたり 飲み辛いのかなと思ってちょっと奥に入れるようにすると「おえっ」て吐くようなしぐさを見せたり なかなか飲まないのでミルクを口から離して終わりにしようとすると大声で泣くんです。 そして、また哺乳瓶を口に持っていくと飲むようなしぐさをして、また同じ事を繰り返して ミルクが冷めてしまって気がつくと1時間たっていて新しく作り直して・・・の繰り返しです。 おっぱいを近づけると勢いよく吸うのですが、すぐにむせて湧き水みたいな感じでゴボッと吐きます。 吐く事には慣れてきたので慌てないのですが、吐いた直後にすぐにミルクをせがむので すぐに与えていいのか、それとも間を開けた方がいいのか悩みます。 大人でも吐いた直後に何か食べてもまた気持ち悪くなるので、落ち着かせてから…とおもうのですが 息子は吐いた直後に大泣きをするのであやして誤魔化して30分位経ってからミルクを冷ましている間に母乳を飲ませていますが、同じ事を繰り返します。 これが、昼間ならいいのですが、よく夜中にやるので正直体力的にも精神的にも参っています。 ※哺乳瓶の乳首は産院で教えてもらった「母乳実感Sサイズ」を使用しています。 夫に頼ろうとしたのですが、最初は息子可愛いでやっていたのですが、 最近は残業が増えて毎晩の夜泣きに耐えられずお酒を飲んで寝てしまうのでちょっとやそっとじゃ起きません。 運良く起きても、息子に添い寝しながらお腹の上に二の腕を軽く乗せ頭をなでるのですが、そのまま寝てしまい息子のお腹に腕がのっかりその重みで息子が苦しそうにしていたり 息子に背中を向けて寝ていたのですがあやそうとして寝がえりを打つ時に息子を潰しそうになったり 添い寝をするために腕を上にあげすぎて息子にドスンとのっかりそうになったり 起きて抱っこしてもそのまま息子に覆いかぶさって寝ていたりと、正直寝ていられた方がマシな状態です。 実家にも毎週末自分の体を休める為に泊まりに行くのですが そう言う時に限ってミルクの飲みもよく、機嫌もすこぶる良くて寝付きもよくとってもいい子なんです。 しかし、自宅に帰るとその日の夜から抱っこしていないと寝ない(寝たと思って布団に寝かすとすぐに泣きます。布団を温めておいてもそのままでも泣きます。バウンサーに乗せても泣きます。) ミルクの時は泣きながら飲み→吐きを繰り返します。 ※バウンサーはベビージョルンのベビーシッターバランスを使っています また、ウンチも2~3日に1回でなかなか出なくてミルクを飲みながら踏んばったりしています そしてガスしか出なくて大泣きをします。 産院に相談したら「お腹をのの字マッサージをしてみてください」と言われ お風呂の時や踏んばっている時にマッサージをするのですが駄目で 「糖水50ml飲ませてください」と言われ飲ませようとしてもすぐにグズって10mlしか飲まず 『綿棒のやり方を教えて下さい』と言ったら「お勧めしませんしやり方を間違えると危険なので教えられません」と言われてしまいました。 ウンチが出ないからミルクの飲みも悪いのでしょうか? 生後間もない頃はオムツ替えのたびにウンチを必ずしていたので不安です。 産院に聞いても「もうちょっと様子を見ましょうか」と言われてしまい 夜中に何度もウンチが出なくて泣きじゃくる息子をあやして寝ている暇がありません また、息子も寝不足気味でウトウトするのですがウンチの踏んばりやミルクで中々熟睡できないみたいで可哀想です。 日中も息子はうつらうつら程度しか寝れず、私も家事があるので仮眠程度しか取れず 夫は8時から10時過ぎまで仕事で居ないのでこの文章も1日がかりで書いています。 実家にいた方が楽なのですが夫は私と息子が実家に帰るのを寂しがるので、週末だけしか帰れません。 色々書いてしまったのですが、どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 3歳の男の子にトイレでウンチさせる方法

    幼稚園入園(年少)を目前にした3歳の男の子がいます。 幼稚園までに『自分でお着替えが出来る』『食事が自分で出来る』 『トイレが自分で出来る』事が、幼稚園入園までにする親の必須事項 だと幼稚園の書類(案内)に書いてありました。 食事は何とか自分で出来るようにしたのですが、着替えとトイレが出来ません。 特にトイレの件で質問なのですが、オシッコは親に教え、 トイレに連れて行ってズボンを下げてやれば 一通り自分で出来るようになりましたが、問題はウンチです。 現在でも、起きている時は普通のパンツを履かせ、 寝ている時は不安なので紙オムツを履かせています。 1ヶ月前ぐらいまでは、ウンチを催したら紙オムツに履かせ替え、 オムツでウンチをさせていました。 しかし先日から「ウンチ」と言われたらトイレに連れて行き、 洋式トイレにアンパンマンのオマルを被せ、そこに座らせるようにしました。 最初の頃は座らせるだけでも泣くわ、喚くわで大泣きでしたが、 今では何とか喜んで座るようになりました。 昨日も「ウンチ」と言うので座らせたら、今までの状況とはまるで違うので、 座ってすぐに「出ない」と言い、便器から降りてしまいます。 よっぽどウンチを我慢していたのでしょうか。 ついに丸1日も息子はウンチを我慢していたようです。 昼寝しそうなので紙オムツに替え、息子が起きて言いました。 「ウンチ、トイレでしなくても良い?」 その素直な問いかけ私は、涙が出そうでした。 「いいよ。もうそのオムツにしちゃって良いよ」 「でもね、ウンチはトイレでするんだよ」って教えたら、 息子は「もう(トイレに)座りたくない」と訴えます。 幼稚園入園まであと5日。 親としては必須事項が完成出来なかった…と残念ですが、 状況を幼稚園側に言い、更に自宅では努力しようと思います。 息子は3月生まれなので、そもそも4月生まれの子に比べると、 それだけで11ヶ月もリスクがあります。 私は父親ですが、何でもやってみようと思っています。 何か良い方法があったらアドバイス下さい。

  • 生後1ヶ月の下痢

    生後1ヶ月半の息子がいます。いつもうんちは2日に1回だったのですが、先日4日ほどうんちをせず、月曜日にいつものような便のあと、ほとんど水状のうんちをしました。火曜日には透明の粘液がでて、1日中オムツを替えるたびに水っぽい後がついています。夜にはいつも黄色だったうんちがちょっと緑っぽくなってきました。その夜は不機嫌でおっぱいを飲ませても暴れていました。ぐったりするようなことはありませんが、ちょっといつもと様子が違うような気がするので小児科へ連れて行こうと思うのですが、気になってその前にこちらで質問させていただきます。このような症状になった方いらっしゃいますか。母乳で育てていますが、最近私の食生活で変わったことといえば、ヨーグルトと練乳入り食パンを食べました。関係ありますか?

  • うんちがももからもれちゃいます。(3ヵ月)

    3ヵ月の息子を持つ新米ママです。 一日に5回ほど水っぽいうんちをするんですが、 量が多いのか勢いがいいのか、ももの間からすぐに漏れてしまうんです。 一日に何度も着替えること…。 ちなみに5600グラムで細めです。 現在はパンパースのSサイズを使っています。 暖かくなってきて、これからお出かけの機会が増えると思うんですが、 外出先でウンチが漏れたら大変!と思い なにか良い案や良いオムツがあったら是非教えてください。

  • ウンチの回数(生後7か月)

    現在生後七か月半の女の子です。 以前は一日一回程度、大量ウンチをする位でしたが、 一週間前から3時間おき位にウンチをするようになりました。 夜中寝ていても、突然うーん、うーん、と唸りだして ウンチする事も有ります。 下痢はしていません。匂いもおかしな匂いでは有りません。 その少し前から夜泣きが始まりました。 ウンチを頻繁にするようになって、 三日目位から鼻水もたらし始めました。 昼間はとても機嫌も良いし、食欲も有ります。 風邪の引き始めか、夜泣きであまり寝れずに体力が落ちてるのかな・・ なんて思ってるのですが、 生後七か月でこんなに日に何度もウンチする物なのでしょうか?

  • 生後2ヵ月強、ミルクをあまり飲まない...

    生後2ヵ月を過ぎました女の子の新米ママです 極めてミルク寄りの混合で育てていますが、 ここ2日ほど一度に飲むミルクの量が少なくなり心配しています 1日6回授乳していますが、 今までは少なくても100、通常で120~140飲んでくれていたのに、 100飲むのもやっとで、70だったり80だったりします 熱もないし、特に機嫌が悪いということもなく、 おしっこやうんちも問題ありません 先週、保健師さんに体重を測ってもらいましたが、 順調に増えていると言われました この2日ほどで変わったことといえば、 夜まとめて7時間くらい寝てくれたことぐらいです もう1日の飲む総量を、赤ちゃんが定めてしまったんでしょうか? さすがに早すぎるかなと思うのですが... 産休を経てもう仕事に復帰していて、 母乳をあげる回数が限られてしまっているため、 母乳量が増えたということはないと思います 同じような月齢でこのような体験した方、いらっしゃいますか? このままでも大丈夫でしょうか...?

  • 布おむつ愛用…ハイハイ期からの服装は?

    布おむつを愛用してます。 息子10ヶ月になり、服サイズは80cmです。 ハイハイがさかんになり、周りの子も上下別れた服を着てます。 布おむつ派のママさんにお伺いします。 ハイハイ期はどんな服を着せていましたか? ご存知布おむつはこまめに変えてあげないといけないので、 普通のズボンを履かせてしまうと着脱が結構面倒です。 横から指をいれて湿り気を確認、ということもできないですし…モコモコになります。 真夏は肌着一枚かロンパスを愛用してました。しかしこれから寒くなってくるし、 どんな格好が布おむつと相性がいいのかわかりません。 80サイズのつなぎ服もわずかながら売っていますね。 それを買えばいいのか、しかし動きにくいのではないか、と迷っています。 外出中は紙おむつなので悩みませんが お家ではズボンを脱がせたままレッグウォーマーという恥ずかしい格好になってしまってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2ヵ月半 ウンチの回数

    現在2ヵ月半の女の子です。 母乳ののみで育てています。長男はよくウンチをしていた記憶があるのですが、今授乳中の長女は一日1~2回。この間は丸一日出さずに、翌日オムツからあふれ、服がどろどろになるほどの量を出しました。 1ヶ月検診のときは正常で1日5~7回でした。 春休み長男が習い事をするので外出しなければならないのですが、こんな状況では恐ろしいです。 偏った食事をしているとも思えないのですが、何に気をつけたらいいのでしょうか?

  • 身内に不幸がありました。生後8ヶ月の娘の服装はどのようにすればいいのでしょうか?

    主人の父が亡くなりました。 お通夜と告別式、生後8ヶ月サイズ70の娘はどのような服装をさせれば失礼がないでしょうか? 白いタートルネックのセーターに黒に近いグリーンが主体に赤や黄のラインが入ったチェックのワンピースでも大丈夫でしょうか? それと2歳の息子の服装も悩んでいます。 白地にグレーと紺色の柄(水玉のような感じ)のワイシャツに、紺色の綿の半ズボンのオーバーオールでも失礼ないですか? たぶん息子はじっとしていられないし、娘は泣いてしまうと思うので、私は会場の外で子守をしていたほうが良いのかとも考えています。 両方の母は既に他界していて、実姉に手伝ってもらう予定ですが、娘は人見知りがあり私じゃないとダメで、息子もまだ少し赤ちゃん返りがあり、私でないとダメです。 次男の嫁ですが、会場の外にいるのは失礼になりますか? 幼い子供を二人抱えて、とっても不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1ヵ月児のウンチについて

    1ヵ月の女の子がいるんですが、ウンチ漏れが多くて困っています。オムツはグーンの新生児用を使っていますが、背中から漏れてしまいます。 オムツは、足付け根にはやや跡が残りますが、ウエストのテープはグーンは外側にいくと「Sサイズに買い替え時」と書かれている位置がありますが、そこまでいっていません。メリーズは小さめなので卒業して、パンパースも、グーンに比べると小さかったような気がします。オムツのサイズをアップさせたほうがいいですか?大きすぎても漏れてしまいますか? ウンチの回数ですが、1ヶ月児だとまだまだ多いようなのですが、うちの子は1日1回で、その1回のときに3回くらいにわけて一気に、大量に、というかんじです。 それが昨日は1回も出なかったので今朝、少し綿棒でつついたら、先程大量にウンチがでました。背中どころか腕あたりまで漏れて大変なことになりました・・・ 1日1回でも大量ならば便秘ではなく、個性というか、それがこの子のペースなのでしょうか? 生後一週間くらいまではちょっとの量を1日5回程度だったのがだんだん減って今に至ります。(量は比例して増えています。) オムツについてと、ウンチの回数について他のお子さんの場合やご意見を伺いたいです。

専門家に質問してみよう