• ベストアンサー

友達(男)をドキっとさせるしぐさ、格好、、、

男性に質問です! ずっと友達だと思ってたけど、 しぐさやファッションなどで妙にドキッとした! ていう経験教えてください! 私自身は普段から男女関係なく抱きついたり、 腕組んだり、スキンシップが好きで、 勘違いさせちゃうこともあるんですが、 現在好きな人には全く相手されてません(泣) でも振り向かせたいんです。 告白しようかとも考えてます!!! アドバイスください!!!! よろしくお願いします☆彡

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 普段から、フレンドリーにいろんな人に接しているから、その彼に相手にされないのかもしれません。 だから、逆に彼の前では違う自分を出してみるのはどうでしょう?ちょっと真面目な顔つきとか、少し照れた笑顔とか?(あなたは特別なのよみたいな(笑)) あれ?なんかいつもと違うなー。って彼に思わせてみるのはいいと思いますよ。 応援してます。ゲットしちゃってください><

spdspdspdspd
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます!! 真面目な顔つき・・やってみます!って いつやってみればいんだろ??笑 たまに黙ってると体調悪いの?元気ないねーとか 言われちゃうキャラなんですよー私・・。 特別なのよオーラはだしてるつもりなんですが・・ とほほ・・(´~`;)

その他の回答 (6)

noname#34210
noname#34210
回答No.7

いきなり和服で大和撫子。

spdspdspdspd
質問者

お礼

あはははっ 和服かーびっくりしそう!!笑

noname#12200
noname#12200
回答No.6

ミニスカートにハイヒールです。 これで決まり! 男なんてそんなもんです。 おれも、おもわずついて行っちゃいますから(^^;)

spdspdspdspd
質問者

お礼

けっこうミニスカヒールなんですけどねー 彼はついてきませんねー(苦笑)

  • mataasita
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

高校男子です 文章から見るとspdspdspdspdさんはいい意味結構活発な感じとみました。積極的なのはとてもいいのでいつもよりちょっとだけおしとやかに振舞って好きな人にアプローチしてみたらどうですか?そんなことを以前やられたことがあって結構ドキッとして以前はなんとも意識してなかったのにその子がちょっと気になる存在になったことがありました。

spdspdspdspd
質問者

お礼

そうですねー ちょっとおしとやかになってみます! 気になってもらえるかなー

回答No.4

ファッションや髪型や香水が変わって、どうしたのかななんて気になったことがあります。 あと、露出のある程度多い服(程度が過ぎると人によっては逆効果)をきた若い女性がいると、男性はどうしても目がいってしまいます。

spdspdspdspd
質問者

お礼

確かに香水ってドキっとしますねー ちょっと変えてみます!! 露出かーーー恥ずかしいですね・・(^^;

  • goo262
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

なるほど。 お礼を読んで納得しました。 君はもてるし、かわいい子なんでしょう。 みんなにタッチする子って、かわいい子が多いですよね。 で、君の好きな男の子は、多分「俺なんかspdspdspdspdが相手にしてくれるはずが無いよなぁ」って思ってるかも。 その男の子はもてる方? 女に積極的な方ですか? 慎重な方なら、僕の推測は当たっているかも。 もててもてていつも女がいるとっかえひっかえのタイプだったら、単にタイプじゃないか、じらし作戦かも。

spdspdspdspd
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます!! いや、もう自分でモテるとか言ってアホですね・・。 すいません・・・恥ずかしい・・(^^; 彼はモテると思います。 タイプの女がいたら積極的に行く!!とか言ってました。 でもここ最近3年ぐらいは本命がいないー とかも言ってました。 で彼の親友が私のことを口説いてくるっていうか、 かわいい、かわいいと言ってくれるんですが (またまたすいません・・) 当の彼は「かわいいとは思うけど女の色気が全く感じない!」 ていってました。 これってやっぱり私には全く興味ないってことですかね?? 無理なのかなー

  • goo262
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

>私自身は普段から男女関係なく抱きついたり、腕組んだり、スキンシップが好きで、勘違いさせちゃうこともあるんですが 僕は君みたいな子が大好きなのですが、逆にそういう誰にでもスキンシップする子が嫌いな男の子もいるんですよ。 告白したい男の子がそういうタイプなんじゃないかな?

spdspdspdspd
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます!! 自分でいうのもなんですが私自身モテるほうだとは 思うんですが(すいません^^;) その彼だけはどうしても振り向いてくれないんです!! それはやっぱり私みたいな軽いノリタイプが嫌なんですかね~ はぁ~

関連するQ&A

  • 男友達がほしい!

    男友達がほしい! 28歳女性です。 人間関係を広げたいので、仕事上で研修などあれば性別に関わりなく親しくしようとします。 特に異性の友人がほしいです。男性はやはり視点が違うというか、いろいろフレッシュなのです。 でも、あまりうまくいきません。 学生の頃は、同級生に笑顔で話しかけたら、もう完全に誤解されたみたいで付きまとわれて大変でした。 また先日は、研修で知り合った男性と2年ほど友人づきあいをしていたのですが、彼はそもそも友人のつもりではなかったことが分かって驚きました。私と結婚したかったらしく、また手を出せばいけると思われていたようで、2人で出かけたことすらなかったのに告白もすっとばされて本当に驚きです。 性別はそれほど意識せず行動していると思うし、 至るところで「友達だよ!」ってラインを引いてるつもりです。割り勘にしたりとか。 でもそもそも男女の間に友情なんかないって思ってるタイプの人だったようで、通じませんでした。 女の1人暮らしだから舐められるんでしょうか。 彼氏をつくる気はないのですが、先日の出来事はあまりにショックだったので、いっそニセモノの結婚指輪でもしようかと思ってしまいます;; 嘘をついてまで友達になるのは難しいので、この案は即時却下なのですが。。 同性の友人には、「(私の)胸が大きいからだよ。売りにしないから却ってそそられるんだよ」などと言われます‥(泣) ほんとですか? 男性は本当にそんなところで意識するんでしょうか。普段スカートもはかないし、髪もひっつめて、シンプルな服装が多いのですが。ただシンプルな分、身体のラインは出る服もあります。恋人がほしくない以上、女性を感じさせないよう努力しているつもりなのですが足らないでしょうか。 性別を越えた友人がほしいです。 男性から見て、こんな女友達ほしいな、とか、こんな服装やしぐさ、習慣なら異性を感じずにすむ、といった経験談や感想をください。 女性の方、男友達と彼氏とはこんなふうに線引きする、とか、こんな服装なら意識されない、または友達だと思っていることを相手にやんわり伝えるには、などアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 男が惚れてる時のしぐさ教えてください

    男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、 どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、私のわかる範囲では、 やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。 最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら 相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

  • 男が車をバックさせる仕草について

    カテゴリー的に迷いましたが、男女の心理についてですので、宜しくご了解ください。 m(_ _)m さて、よく女性が好きな男性のしぐさに、車をバックさせる時に助手席に腕を回して行う仕草ってありますね。 この間、ふと疑問に思ってしまったので、ぜひ女性の方々、教えてください! この心理の本当のポイントについてです。 (1)よく言うように、助手席に腕を回して後ろに視線を向けて車をバックさせる。 (2)上と同じなんですが、男性が1人で乗っていて、誰も乗っていない助手席に腕を回してバックさせる。 (3)両手はハンドルを握っていて、ルームミラーで後ろを見たり、とりあえず後ろに視線をやってバックさせる。 テレビなどで話題にしている再現ドラマなどでは、(1)は助手席の自分に顔が近かったり、回した腕が自分を包んでいるように思えるのでドキッとする感じでしょうか。 つまり、車のバックの運転は直接の魅力ではなく、その際に助手席の自分(彼女自身)に彼が近くなる事にドキッとすることが一番のポイントになります。 (2)は、(1)と似てはいますが、実際に彼女が乗っていないので、それを見ている彼女の想像で抱きしめられている気分を彷彿させながらドキッとするのかなぁ? その他に(1)(2)は、そんな雰囲気にプラスして、女性に苦手な車のバック操作をする男性のメカや理論に強そうな能力的な部分にドキッとするとも考えられます。 最後に(3)は、試しに上げてみましたが、車をバックさせようとすることには違いない男性の光景ですが、腕は助手席には回していません。しかし車を上手くバックさせることが出来る点では、条件を満たしてるとも思います。 女性の皆さま、『 男が車をバックさせる仕草 』 の魅力は、以上のどのようなシュチエーションなのでしょうか? また番外のご意見として、他に車の操作をする男性のしぐさで魅力的だと思えるものがあれば、ぜひそれも教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男友達のことが分かりません…。

    大学生の女です。 いい男友達と思っていた人のスキンシップが、最近激しいです。 元々、男女問わず友達とはスキンシップをとる懐っこい人なのですが、 私にだけ、毎日、可愛いといいながら、頭をなでる、頬をつねる…くらいなら良いのですが、 抱きしめられたり、唇を触られたり、この前は(冗談かどうかはわかりませんが) キスしても良いかと聞かれました。しかもバスの中で。もちろん断りましたが…。 つきあった経験とかないので、どこまでが普通か分からないし、どうすれば良いのかも 分からないです。人間的には良い人なので、友達でいたいなと思っていたのですが、 それで良いのでしょうか?都合よく遊ばれているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男友達に私の事を意識させたい!

    友達歴の長い男友達に私を意識させたい! 私(私立校生)は今年の春から高校生、男友達(現在遠方在住・推薦受験)も今年から高校生です。 私には、小学校の頃から仲が良い男友達がいます。卒業してからも何故か縁が切れることがなく、とても仲のいい友達です。 二人きりでずっと話していられるくらいには仲がいいです。 私は高学年あたりから「好きかもしれないな~……」と淡い恋心を寄せていました。 卒業してからはっきり「好きだ」と思うようになりました。 卒業後に何回か二人きりで遊ぶ機会があり、その都度スキンシップを取ってみたりするのですが、何とも反応が薄く……(私の察する力が弱いだけかも知れませんが) 現在片思い4年目です(泣) スキンシップ→少なくとも腕を組んでも拒絶されませんでした! 長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいのは 1 多少のスキンシップを拒絶しないのは、もしかしたら意識してもらえてるor両思いだからですか? 2 ↑で意識してもらえていないなら、意識させるためにはどうしたらいいと思いますか? 3 彼の高校受験が終わった後に、ディズニー(もちろん二人きりで)に誘うのは大丈夫だと思いますか? 4 ディズニーで告白って引きますか? 5 そもそも女子からの告白っておかしいですか? 皆様のご回答、お待ちしております!

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

  • 頭を撫でてくる男友達の心理

    19歳専門学生です。 最近別の専攻にゲーム仲間で男友達ができました。 彼は3つ年上で共通の友人を通して仲良くなり、日は浅いですが冗談を言ったり軽いスキンシップ(腕を軽く叩いたり、食べ物での関接キスなど)やみんなで遊んでいて気がつけば一緒にそのまま寝たりもしていました。 最近、その彼は可愛いと言ってきて頭を撫でてきたり、顎をぐりぐりしたりとかまってくれます。 ただ反応が楽しいだけなんだと思いますが、私自身、男性とあまり付き合ったりと交流が浅いためすぐドキドキしたり嬉しくなったりしてしまいます。 惚れっぽいせいもあり最近少し気になってきています。 別の女の子友達に冗談でしょうが、『彼から○○ちゃんと話さないでって言われた~~』と聞いて少なからずどきっとしましたが、まあ冗談で言ったんだろうと思っています。彼にはこのことを聞いていません。 しかし、彼を恋愛対象として見てはいますが、彼の恋愛定義へのこだわりが凄くて正直好きになっていいのか自信をなくしています。 友達が言うには彼は、告白は自分からで相手が自分を好きだと悟ったらその子は恋愛対象にならず冷めてしまうらしいです。それに加え、好きなら俺を好きにさせてみろという俺様系です。しかしこれは友達が言っていただけなので本当のところはわかりません。 恋愛対象に見るにも見れず、頭を撫でられて『もう~!はげるでしょ!』とか笑ったりすることしかできません。(好きと悟られないために) 彼はおそらく私が年下のため妹的な感じで頭を撫でてきますが、会ったらいつもよしよしと撫でてきたりわしゃわしゃとしてきます。今日もみんなでゲームでキャラ交換をしたあとバイバイと言って頭を撫でてくれました。 これは軽いスキンシップで取る行動なのでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。

  • 男友達との関係

    もう10年もの付き合いになる男友達がいます。(どちらも40代シングル) 仕事や趣味が同じというきっかけで仲良くなり、最初の頃から今までも彼の好意みたいなものは時折感じますが、長く離れることもあって音信不通気味になったり、彼が彼女を何度かつくったりして、今までは男女の関係というものはありません。 ここ数年は、仕事の関係で半年ぐらいは近くに住むようになって再び近い存在になってきたような気がします。この夏は、趣味を通して何度か泊りがけででかけたり、お互いの家を行ったり来たりする事も増え、彼の恋愛の話(彼女と別れたばかり)になることもありますが、特にわたしたちの関係を話すことはなく。。。 わたしは彼に好きという気持ちを今度こそ伝えたいとも思いますが、彼の言動が理解できず、勇気がなかなかでないのです、長年、友人を貫き通してきたのもあって。。。 グループででかけても、私のことを気に掛けてくれるし助けてくれる、いつも隣にいてくれる、わたしを助けるときにスキンシップが増えた?でも、二人きりのときや、一泊ででかけても決して男女関係にならない、わたしは実は待っているんですが(泣)。。。つきあい長すぎて女としてみていないのかなと自信喪失。 遠距離になると、去年までは連絡がほとんどない、彼氏でもないので仕方ないのですが。。。会うと優しくしてくれるので好意を感じて期待してしまうだけに、会わない期間はほぼ音信もなくなり、そんな気持ちはなかったんだなとここでも自信を失う始末。 この間、しばらく離れてしまうときに今年はわたしの存在がすごく精神的支えだったと言われてうれしかったのですが、気持ちの真意は確認できないまま、連絡もまた途絶えてしまいそう。。。何度か二人で映画を見るときは決まって、大きいソファーなのに彼が寄りかかってくるぐらい近くてアレ?とも期待したのですが、一度も何も起こらず(泣)。。。わたしが怪我した手をリハビリするの手伝ってくれていたのですが、腕が密着するたびにわたしは期待したのですが、無言のまま何も起こらず。。。 わたしの行きたいところに連れて行ってくれたり、何かを準備するときには手伝ってくれたり、どこかに出かけると心配してくれたり、わたしの好きなものをよく覚えていてくれたり、これは今までにもあったのですが、今年はさらに多かった気がして、わたしも期待して勘違いしてしまったわけです。 男性は、彼女でもない長年の女友達に恋愛感情を抱く可能性はあるのでしょうか? 精神的支えって、わたしに守って欲しいような母性を求めているのでしょうか? 彼のわたしに対する好意的な表現って、単なる友達でもしてくれることなのでしょうか?

  • 男友達とのスキンシップの範囲は?(主に女性に質問)

    今好きな女性がいます。 その子とはよく一緒に遊んだりしますし、運動もします。 まだ付き合っているといった段階ではないのですが、 (自分の気持ちは以前に伝えているという、ちょっと厄介な 状態です。その時は「友達で」でした・・・) そういう状態なのですが、普段からよくスキンシップをとっています。 肩や腕を触ったり、背中を押したり、元気がないようだと頭をなでたりしてます。 一緒に友達のライブ(アマチュアがやる小規模なもの)に行ったときは、 常に肩や腕が触れそうな位置にいました。 さて質問なのですが、男友達に許せるスキンシップの範囲って、どれくらいですか? 上記のようなスキンシップは、ただの友達からされるのだったら、 嫌がられたりしないですか?(異性として意識していればOKですか?) そして、今後脈はあると思いますか?

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?