• ベストアンサー

オペル アストラ

オペルの中古車を購入しようと思っています。車種は先代アストラワゴンの2200CCです。 いろいろ悩みましたが、はじめて輸入車を選びました。休みに実車を見に行こうと思っています。購入に関すること、メンテナンスのことなど、色々アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12506
noname#12506
回答No.1

こんにちは。私は“オペル・アストラ”を愛車にしています。今まで、ゴルフ・アウディも乗りましたが、オペルが一番のお気に入りです♪車体が重いのによく走ります!!!ただ、メンテの場合ヤ○セには出していません。(高いから・・・)先日もバッテリー交換時にバッテリーが高価だと感じました。ワイパー交換等の場合も国産車に比べて割高ですね(嘆)購入時に“左ハンドル”を薦められましたのでゴルフ・アウディも左ハンドルでした。私は女性なのでこれくらいしかわかりませんが・・・友人・知人からは「かっこいい♪」と好評です。

tobiuo080
質問者

お礼

明日、実車を見てきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • オペルの買い替えでお勧めの車教えてください

    現在、オペルアストラワゴンに乗っています。10年乗ってついに故障してしまったので新しく買い換えようと思っています。オペル車はもう輸入されず、中古を買ったとしてもメンテナンス面で不安なので、次に何を買おうか悩んでいます。お勧めの車あったら教えてください。 現況…家族3人(30代夫・30代私・生後1ヶ月の子)    夫は車にはあまり興味ないが、ワンボックスカーやSUVには乗りたくないといっている。ちなみにアストラワゴンは私が独身時代に購入。子どもは一人の予定。    故障等何もなければ10年位は乗りたい。    予算は350万以内。勿論100万円台の車でもOK。    国産・輸入車、新車・中古は特に問わない。  よろしくお願いします!           

  • オペル・アストラワゴン LS、バッテリー、交換、メーカー、ネット、メンテナンスフリーバッテリー F6234

    教えてください(>_<) オペル・アストラワゴン LS(4AT)1.6リッターに乗っております。 調子よく走っていましたが先日バッテリーが上がってしましました。 ボンネットを開けてみました。 そこには「輸入車用メンテナンスフリーバッテリー F6234(DIN:56219)」というバッテリーが設置されていました。 ネットで探すと15,729円(税込)でありました。 このバッテリーが良いのか、他に安くて他の物で代用できるのか・・・を考えています。 お教えくだされば・・・

  • オペルアストラのパーツ、ヤナセ以外で購入できないでしょうか?

    前回、オペルアストラ(ワゴン)の質問をさせていただいたのですが、結局、金額が魅力で98年アストラハッチバックにすることにしました。ある程度の整備費は覚悟してますが、走行距離が52,000Kmで、タイベル&ウォーターポンプを念のため交換しようと思いますが、ヤナセは高いし、オペルのパーツだけでも取り扱っている専門店はないでしょうか?所有するゴルフIIは「パーツ相模」さんというところでほとんどのパーツがそろいますが、そんなお店はないでしょうか??

  • 今さらオペルを買うのは良くないですか?

     「アストラクーペ ベルトーネエディション」というモデルが非常に気になっているのですが、アフターサービスやメンテナンスの面で不安があります。  ご存知のとおりオペルは既に日本市場から撤退しており、ヤナセやオペルの公式ホームページには今後もサービスを継続していくと載っているのですが、実際に車両を持ち込んだらまともに相手にしてもらえるでしょうか?(オペルは故障が多いという噂も・・・。このアストラクーペは過去に2回ほどリコールがあったようです。)  価格的には、本革シートやサイドエアバッグなどの安全装備が標準で装備されていて100万円前後なので、私のようなプアマンズでも購入できそうです。

  • アストラのエンジンでノアに乗りたい

    オペルアストラとトヨタノアを所有しています。 アストラのエンジンをノアに乗せて乗ることは出来るのでしょうか? アストラ2002年式、2200cc ノア2003年式 です。

  • アストラの乗り換え

    オペルアストラ(2001年式)に乗っています。 もうすぐ、14万キロくらいになり、あちこちへたってきたので、 乗換えを検討中です。 出来れば、現行アストラに乗りたいのですが、正規輸入が終了した現在、どのようにしたら手に入るのでしょうか? また、その際の、経費等も教えていただければ幸いです。

  • アダム・オペル???

    こんばんは。 お恥ずかしい話しですが・・・ 私の車はオペルなんですが、車検証には“アダム・オペル・オペル”となっています。2000cc位で、ワゴンで、2000年6月に購入(新車)3ナンバー。 ネットで買取の見積もりを出そうとしたのですが、“アダム・オペル・オペル”では検索できません。 お詳しい方上記の情報で私の車の正式名前おわかりでしょうか?

  • オペル・ヴィータについて・・・

    中古のオペルのヴィータやオペルの車種って他の中古外車に比べて安いと思うのですが何か欠点とかあるのですか?

  • オペルアストラのタイヤには

    8月車検でタイヤを交換しようと思っています。車はアストラワゴン1600で185/60/14ですがワタナベ8があるのでインチアップして195/55/15にしようと思っています。コンチが純正なのですがショルダーが硬くゴロゴロ音もあるのでお気に入りのミシュランかダンロップが候補です。ほとんど仕事でライトバン使用と変わりません。耐久性、乗り心地重視です。おすすめのモノはありますか?またコストも下げたいので安く購入したいのでいいお店ご存知あれば助かります。

  • オペルに乗っている方、どなたか教えてください!

    よろしくお願いします。1998年・オペルアストラワゴンLS(1600cc)・右ハンドル・走行35,000Km・記録簿ありを購入しようと考えてますが、カービューのユーザーレポートに”格段に故障しなくなった2000年からのオペル車”というような読者の方からのレーポートがありましたが、このアストラも形は2000年式のものと変わらないようなのですが、実際、違うのでしょうか??