• 締切済み

オペル・アストラワゴン LS、バッテリー、交換、メーカー、ネット、メンテナンスフリーバッテリー F6234

教えてください(>_<) オペル・アストラワゴン LS(4AT)1.6リッターに乗っております。 調子よく走っていましたが先日バッテリーが上がってしましました。 ボンネットを開けてみました。 そこには「輸入車用メンテナンスフリーバッテリー F6234(DIN:56219)」というバッテリーが設置されていました。 ネットで探すと15,729円(税込)でありました。 このバッテリーが良いのか、他に安くて他の物で代用できるのか・・・を考えています。 お教えくだされば・・・

• 70120
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

回答No.1

大手自動車用品店か、ホームセンターで購入される事をお勧めします。 理由:バッテリーには鉛が含まれていて、普通の都市ではゴミとしても資源としても回収してくれません。  ネットで安価なバッテリーを購入しても、古いバッテリーの処理はどうしますか?(返送料も含めてなお安価なら、それはそれ。逆に安すぎて心配ですねぇ)  そのあたりにポイッと・・なんてしちゃダメですよ。処理のコトを考えるなら、回収もしてくれる上述のような店舗で購入するコトです。互換性についての相談にものってくれますしね。なに、難しいコトは無いですよ。購入だけして自分で交換すればイイのです。交換賃だけ浮きますよ。 リサイクル以外にもネット店はクレーム処理で面倒だったりするコトも有る様です。近くの店だったら、直ぐに行けるぢゃないですか。