• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対処法を教えて下さい!)

引越し後に見つかった傷の対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後、風呂場と廊下の角で傷を見つけました。作業員と連絡を取りましたが、対応が遅く担当者も逃げているように思えます。傷の原因や誰が責任を持つべきかわかりません。
  • 傷がひび割れており、ペンキの下の木が見えています。引越し前には傷はなかったため、引っ越し時に作業員にぶつけられた可能性があります。しかし、作業員は梱包していたと主張しています。
  • 連絡を取っても作業員は責任を認めず、担当者からも適切な対応が得られません。作業員と担当者の対応に不満を感じており、このまま泣き寝入りすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19073
noname#19073
回答No.1

その場で立ち会ってぶつけた現場を確認出来ていれば一番良かったのでしょうが、しかしその会社の対応もひどいですね。 クレームの担当者がその様な対応に出るのならば、更にその人の上司、そこで駄目ならその上司、最終的には社長へとお話を持っていくしかないですね。 「あなたではお話にならないので責任者を出してください」と言ってみてはいかがですか? おそらく「その件に関する責任者は私です」とか言うかもしれませんね。 「ではあなたの上司を出してください」と続ける。 「私に上司はいません」ときたら、では「社長を出してください」という流れでしょうか・・。 とにかく泣き寝入りする必要は無いと思いますよ。 傷は補修出来るものです。担当がいい加減な対応ならば、なるべく責任のある立場の人をつかまえて話をすることが大事です。

snowko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上司の話も少ししたのですが「私よりもっと話のわからない人間がでてきますよ」と言われました。

その他の回答 (2)

  • rinri503
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

引越しに関しては、素人ですが、世の中完全というものはないと思います。さわってぼろほろ落ちるというのは、少し築年数がたっているかも知れません。その程度ならホームセンターにいけば、補修材料は、売っています。 警察やら裁判と大げさな気がします。自分の力でカバーできる程度なら、許しあいましょうと思いますが

snowko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 築年数はまだ今年で2年で新築で私が1番目の入居者です。 確かにコテで直せばいいのでしょうが、自分で傷を付けてしまったのならともかく他人につけられた傷を自分で直して、後で請求がきたら確実に私の責任になるじゃないですか。 金額的には小額で済むと思います。でも、気に入らないのは相手の態度です。

noname#11216
noname#11216
回答No.2

たらいまわしにされてるようですので器物損壊で 警察に通報しましょう。 これでスムーズに話が進むと思います。

snowko
質問者

お礼

ありがとうございます。消費者センターの方にも相談しました。センターにもこの業者のクレームが何件かきているようです。 警察までは頭が回りませんでした。1度相談してみます。(裁判の方向で考えていました)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう