• ベストアンサー

スリーパー

先日、友人が出産をしまして、出産祝いを贈りたいと思っています。 スリーパーをあげようかと思っているのですが、その友人がブランド志向なもので、見つけても、特にブランド物じゃなかったりと困っています。 どこかのメーカーでスリーパーは売っていないでしょうか?近くの百貨店では見つからず困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ミキハウスに色々とありますよ。私も友人のリクエストでプレゼントしました。 自分も欲しくなって購入したのですが、ベビーが嫌がって殆ど利用せずじまい・・・残念^^;

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミキハウスで、1つだけおいてあったのを見つけたのですが、柄が友人の好きそうなものじゃなく諦めてしまいました。 赤ちゃんが嫌がってしまうこともあるのですね~。今回はあきらめて無難なものを選ぶことにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.3

こんばんは。 私はPAePAというメーカーのスリーパーが大好きです。 高島屋で購入しました。 値段は5000円程度でした。 綿なので洗濯可能で、襟元にリブがつけてあるので暖かそうで気に入って、ずっとつかいました。 スリーパーはあまりお祝いでもらわないと思うので、いいアイディアですね!

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スリーパーはあまりあげる人が身近でいなかったので、いいかな~?と思っていました。高島屋が近くにないのとPAePAというメーカーを見つけることが出来ず、買えませんでした。でもとても参考になりました、ありがとうございました。

noname#11831
noname#11831
回答No.2

質問と関係ないのですが、お友達に尋ねるのが一番良いんじゃ ないかって思います。ブランドと言ってもたくさんあって好みのものじゃ ないかも知れないので。

momocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。友人には秘密であげたかったものですから、聞きませんでした。

  • puchirent
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

バーバリーのスリーパーかわいいですよ。 バーバリーのはいっているデパートなら置いてあるはずです。 綿毛布のものと、羽毛のものとありました。 綿毛布の方が真冬以外使えていいと思いますよ。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、早速見に行ったんですが今時期はおいていないそうです。秋になったら入るそうなんですが残念でした。またそのころに見に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トゥルースリーパーについて教えてください

    トゥルースリーパーを購入しようと思っています。 トゥルースリーパーを検索するとトゥルースリーパーコンフォート ・トゥルースリーパープレミアムの2種類が出てきます。 大きさ、厚さは2種類とも変わらないのですが、値段が1万円近く違います。 この2種類の違いをご存知の方いましたら教えてください。

  • 出産祝いのスリーパー

    友達が11月初旬に出産をしたので、お祝いを考えています。 何がいいかと尋ねると「スリーパー」とのことでした。 そこで、教えて頂きたいのですが…。 11月初旬に生まれた子供は、いつごろスリーパーを使いますか? 生地は何がよいでしょうか? 候補としては 「ミキハウス」の汽車ポッポ柄の100%綿のスリーパー  「赤ちゃんの城」の綿毛布生地のスリーパーかタオル生地のもの 「Baby goos」の名入れしてくれるタオル生地のもの です。 デパートでは生まれたばかりの赤ちゃんには綿毛布生地は嫌がられる場合もあるので、タオル生地の方をすすめられました。 他の店では、タオル生地は夏用、スリーパーは冬活躍するものなので、タオル生地では使用期間が短いので綿毛布生地が良いと言われました。ミキハウスでは、綿毛布はあつ過ぎてしまうので、夜寝るようには使わず、お昼ねやベビーカーでの外出時のひざ掛け代わりの使用方法をすすめられました。  お店によって、まちまちなので、どの素材を選ぶべきなのか、分かりません。 11月頃、出産をされた方、どうぞ教えて下さい。

  • スリーパーを探しています。

    1歳の息子の寝相が悪いのでスリーパーを探しています。 袖付きで、股が分かれてるものがいいのですが ベスト型のものしか見つけられません。 そのようなものをお使いの方や ご存じの方は教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スリーパーを贈るにあたって

    10月で1歳になる甥にスリーパーを贈ろうかと思っています。私は子供がまだいないのでどういう物が良いかあまり良く分かりませんので教えて下さい。購入しようと思って2ヶ月位前より子供用品専門の店、ファッションセンター、デパート、スーパーなど見ましたが見当たりませんでした。夏場だったのでたまたま置いてなかったかもしれませんが売っているお店をご存知であれば教えて下さい。

  • キッズ用ガーゼスリーパーを探しています

    キッズ用のシンプルなガーゼ製スリーパーを探しています。 現在子供は2歳で、昨年買ったガーゼスリーパーは着丈はまだ 十分余裕がありますが伸縮性のない生地のため腕を通すと少し 窮屈そうなのでこの冬は使えなさそうです。 現在海外在住で、こちらで手に入るスリーパーはフリース地がほとんどのため 楽天等の通販サイトで探してみましたがキッズ用は少なく、あっても色味や柄が 派手だったり何かのキャラクターがワンポイントでついていたりして好みのものを 見つけることができませんでした。 ごくごくシンプルなデザインでガーゼor化繊以外の軽い生地のキッズ用スリーパーを 売っているお店やメーカーをご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブランド志向

    お金も持っててブランド志向で そんな方への出産祝いは何がいいのでしょうか? お金以外でお願い致します.

  • 商品券での出産祝い

    友人夫妻に子供が生まれることになり、出産祝いを考えることになりました。 友人(男)に欲しい物は何か聞いてみたのですが、「俺男だからよくわからん」「適当でいいよ」と頼りない返事です。 奥さんにも聞いてみたのですが「気を使わないで下さいね」とこちらもかわされてしまいました。 役立つ物を贈りたいのですが、うちには子供がいないのでよくわかりません。 親戚が多い家なので、ブランド物のベビー服などはそちらの方から沢山貰うと思います。 ウェットティッシュや紙おむつの類も考えてみたのですが、家によって気に入ったメーカーとかがあると思うので、適当な物を贈るのはどうかと妻から却下されました。 結局無難に商品券はどうかということになったのですが、出産祝いに商品券を貰って味気なく感じたり、迷惑に感じたりされることはないでしょうか? 商品券以外にも「これは貰って役に立った!」というようなお祝いがあったら教えて下さい。 友人の子供は女の子です。

  • おすすめのバスローブ

    友人への出産祝いと、8ヶ月の子供の育児に頑張っている自分へのご褒美として、バスローブを探しています。そんな趣旨なので、ちょっとリッチな気分になれるような上質な物が欲しいのですが、お勧めなメーカー・ブランド等はありますか?そもそもバスローブを販売しているブランドなんてあるんでしょうか。できれば入手方法も教えてください。

  • 友人への内祝いと出産祝いについて

    先月出産し、友人(一回り年上の方)からお祝いのお金を頂きました。 そしてその友人がつい先日出産しました。(ほぼ1ヶ月違いの誕生日です) これから出産祝いに何か送ろうと思っています。 (現金だとそのまま返してしまう感じで変なので物を送るつもりです) これから出産祝いを下さった方への内祝いを選ぼうと思っているのですが その友人へは内祝いは送らず出産祝いの物を送るだけでよいでしょうか? 出産祝い+内祝いを別で送ったらなんだかくどいですよね? あちらにも内祝いをまた送らせてしまうかなという気もします。 かといってこちらからは出産祝いだけを送って 逆に内祝いを頂いたらどうしようという気もします(笑) どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 流行のベビー服

    友人の出産祝いにベビー服をプレゼントしようと思っていますが、全然情報に疎いので流行のお勧めのメーカー、ブランドがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう