• ベストアンサー

シンプン号の不正が正当化されるという韓国

韓国は「不正」なことが、日本がらみだと「不正」とされないという変な国です。 このようなおかしな国とは今後つきあいを考え直す必要があろうかと思います。 もう、相手にせずに、毅然とした態度で接すれば良いと思うのですが、政治家は腰抜けばかりです。票が欲しいのでしょうけど、もう少し、毅然とした態度にでないのはなぜでしょうか?なにか弱みを握られているのでしょうか? 島の問題もほったらかしで、島に建物なんかを作られています。断固、強制撤去すれば良いと思いますが、躊躇する理由は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

毅然とした態度をとると「朝日」を筆頭とした売国的マスコミが叩き、社民党や共産党のような半日政党やそのシンパが騒ぎ立てる。そういう状態が何十年も続いたから毅然としたというか当たり前のことをなかなか言いにくい世の中になってしまったようです。 竹島を実力で奪還したくても国際紛争を解決する手段としての武力の行使は憲法が禁じてるから出来ません。もっともそういうたわけた憲法を後生大事に守ってるから暴戻なる支那や恥知らずの朝鮮にここまでなめられることになってるわけだけどね。

hal2005002
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.3

今更シンプン号ごときで騒いでも情報が遅いです。 というのも約2年前、玄界灘で照明を焚いて漁をしている 日本の漁船(鳥取)の集団の中に 韓国貨物船が「まっすぐ漁船団につっ込んできて」撃沈。 死者行方不明者を出しました。 さらにその行方不明者を捜すために出動した水産庁の船に 別の韓国船が またしても激突、大破のち、撃沈させました。 あまり知らされてないのは、押しつけ韓国ブームの始まり時期だったからか? とにかくNHKですらろくに報道していませんでした。 ハワイ沖で米軍潜水艦急浮上はやたら報道されてましたけどね。 漁師の知り合い曰く、あの国の船は逆走や不法操業なんかは当たり前、 海賊以下の存在だそうです。 この事件の後、のうのうと私の新事務所に集金に来たNHKがいましたが、 まったくこのことを知りませんでした。 「報道できない放送局は要らん!」と叩き返しましたが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/genkainada_h15/
hal2005002
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りませんでした。 もう、韓国は困りますね。 マスコミも利害だけで動いているようだし。

noname#174737
noname#174737
回答No.2

周辺諸国から、自国の国益が毀損されたり威信を傷つけるような動きがあれば、断固とした態度で対応するのが、独立国家として当然の責務です。 これは中国や韓国でも同じです。 ただ残念な事に、戦後のニッポンは全く別の民族と生まれ変わりました。 ご承知かと思いますが、戦前の日本は国際社会でも国際連盟の常任理事国になるなど、結構発言力もあり、理想に燃えていた国家だったように思います。 批判もあるでしょうが、それなりに独自の世界戦略をたてていたと思われます。 ところが敗戦を機に、GHQから全ての牙が抜かれてしまって、ついには 「自分で物を噛む力」 まで無くなってしまいました。  これが今の日本です。 また国内にも、旧ソビエトから資金援助を受けていたと強い疑いを持たれている社会党や共産党が、各種労働組合の指示も得て徐々にその勢力を増し、日本を左翼化の方向へ導く強いベクトルを働かせ、もはや戦前のような、いい意味で 「芯の強い国家」 とは似ても似つかぬ国家となってしまいました。 国家というものが一度タガが緩んでしまえば、元に戻すのは至難の業です。 おそらく戦後60年かけて今のような堕落しきった国家となったのですから、軌道修正するのにも同じように60年かかると考えなければいけません。 政治家、官僚、自治体、各種メディア、どれをとっても問題山積で自分たちで解決する能力も気力もない状態が続いています。  今後も続くでしょうね。 従って、中国との諸問題、あるいはご質問にあるような韓国の横暴な仕業に 「毅然とした態度」 に出るだけの根性も決意も、今の日本国には存在していません。 そのためです。 強制連行や従軍慰安婦、あるいは教科書問題などは全て日本国内のメディアが火をつけた問題であり、精査の結果、何ら根拠のない主張だった事が明らかになっていますので、これらの問題が中国や韓国に対する日本の 「弱み」 となる事はありません。 書込み専用サイトで見たのですが、六ヶ国協議で日本側代表が席を外した時に 「一体どうやったら日本を起こらせる事ができるだろう」 と相談するパロディーがありましたが、すばらしいジョークだったです。 多くの人が知っていると思いますが、正に日本の腑抜け状態を表した内容で大笑いしてしまいました。 心配なのは、今後数十年も日本がこんな国家であり続ける事です。

hal2005002
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来を憂いますね。

関連するQ&A

  • 韓国「国民の声」が政治家の「反日」を求めています

    最近、韓国政治家は気の毒だと思うのですが。 政治家は日本に経済制裁されたら韓国経済が破綻することはよくわかっていますね。 でも、「国民の声」が政治家の「反日」の姿勢を求めているんです。 李明博大統領の件です。 なぜか反日を求められるかというと国民に反日教育をしているからですね。 では、反日教育なんかやめればいいじゃないか。 教科書を書き直せばいい。 と思うのですが、 「教科書を書きなおせ」なんて言う政治家はすでに国賊でしょう。 ジレンマでもう止められません。 だから、日本が怒らない程度に声を荒げて、日本が怒ったらヤバイと思って弁解しますね。 友好とか言い出して。 ね、 こんな有利な状況にあるのに島はともかく、銅像のひとつさえ撤去しろって恫喝できないって、日本も日本じゃないですか。と思うのですが。 政治家のせいですか? 外務省のせいですか? 反韓を政治家に要求しない国民のせい? このムカムカの矛先はどこに向けるべきなのでしょう。

  • 彼女が韓国好きになりそう

    彼女が韓国好きになりそうです。 彼女はいままでそういう類(アイドル)に全く興味がなかったのですが、先々週ほどから友達付き合いのために韓国を調べ始め、既に時々韓国語で話しかけてくるし、いくつか好きなグループや推し候補的な人も出てきています。 僕は正直メンヘラ気味で推しの存在だけでもかなり辛いのですが、それが韓国となるとどうしても国の印象やarmyなどの1部の過激なファンの方の印象なども重なってかなりモヤっとします。 アイドルひとりひとりは悪い人ではなく政治とも関係ないと思うのですがどうも心の奥で割り切れない自分がいます。 正直将来写真集を買い漁ったり知らない韓国アーティストのライブに連れていかれる自分を想像するとかなり辛い部分があります。 どうすればそこら辺割り切って付き合えますかね?

  • 在日韓国人の帰国事業開始!?

     大韓民国憲法は、 「国家は、法律の定めるところにより、在外国民を保護する義務を負う」(第2条2項)  と規定しており、  韓国は、「日本に強制連行された在日とその家族は韓国に永住帰国させる」と言っているようです。 http://youtu.be/hzM_1j-XyYE ★これって本当なのでしょうか? 事情通の方、回答をよろしくお願いします。 ・そうなれば、強制連行されたと騒いでいる在日韓国人が祖国へ帰国され、彼らに対する税減免措置や生活保護の不正受給が無くなり、性犯罪等が減少し、日本はもっと平和で安全な国になるのではないかと思われますが?

  • 韓国人に対して一言言わせてください

    韓国人に対して一言言わせてください。以前海外に留学し色んな国の人と出会いました。その中で韓国人に対しては複雑な気持で一杯です。別に韓国人を非難したり、政治的なことを主張するつもりはありません。 ただ自分が言いたいのは彼らの行動パターンや性格などです。正直韓国人の性格が好きになれないと思う時が多々ありました。それはもしかして自分たちと似ているという反面教師としての感情かもしれない。 例えば、とにかく彼らは姑息なにおいがする。みんなつるんで楽しくやっていて思ったことがあります。韓国人はとにかく強い者が好きです。クラスなどで一緒にいるとヨーロッパ人を持ち上げたり、日本人を持ち上げる。それなのに、いざ個人で日本人とつるむと悪口を言ったりするのです(笑)。例えば、クラスや遊びで韓国人と知り合うとつれない態度をとる、そして腹を割ると途端に気を許すパターンです。そして彼らのその時のいい方がみなソックリ、「ユージャパニーズ?はあ~ん」なんかため息のような感じでいいます。 特にこちらが挨拶しても、いかにもというようなシカト、わかりやすいのをやってきます(笑)。また女性に特有ですが、話をしたいという態度を英語で表さず、わざと膝をつついたりという人もいます(自分がモテるとかという話では全くありません(笑))し、クラスで困った時があると何か頼み事をしたい時に泣き顔を作って何か訴えたりする人もいます。 自分は中国人とも付き合いました。自分は中国人がいいとは言わない、でもあの人たちがいいのはハッキリしている。いい意味でも悪い意味でもハッキリ態度で表します。世界中で曖昧で雰囲気を読んで話す人種は日本人と韓国人くらいでしょう。でも韓国人の態度って何か気の弱い小学生みたいで腹が立ってしょうがない(笑) 極めつけは「あなたは韓国人に似てますね」攻撃です(笑)。とにかく日本人を同化させたいのです。親近感を持たせて僕たち仲間だよねの雰囲気を作りたい。田舎でもそんな人は今いないでしょう。それで同意しないと、またつれない感じになる(笑)これみんな経験してるんじゃない?? それでもちゃんとしている人はちゃんとしてる。男らしい人、素敵な女性も沢山います。別に韓国人だけをターゲットに悪口を言いたくない、ただ身近にいるからこういう愚痴を言いたいだけです。 みなさんも韓国人に対してこういう感情ありませんか?

  • 自分達を貶めてでも日本を貶めたいという韓国の心理

    日本から半島を眺めていて感じる事は、韓国政府と北朝鮮政府の日本に対する心情、気持ち、考え方は違うという事です。 韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという気持ちは北朝鮮にはなく、日本人の立場から見ると韓国の態度は異常にしか見えません。 韓国と北朝鮮の日本に対する心情が違うとしたら、その原因は明らかに、戦後から現在までの日本と韓国の関係の中に秘密が隠されているはずです。 韓国政府が、日本は過去に朝鮮の女性を強制連行し、従軍慰安婦にしたと主張していますが、これは同時に、自分達韓国人は同胞が日本に強制的に連れて行かれ売春を強要されたというのに、自分達はそれに何の抵抗も反抗もしてこずに同胞を見捨てた、そして、戦後何十年間もその事を問題視すらしてこなかった薄情な民族なんです。と世界に向かって公言しているのと同じです。 普通の国ならば、まず、このようなバカな事は絶対にしません。 この韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという態度には、強い怨念すら感じます。 韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? 現在の韓国政府は、「どうせこのまま自滅するのならば、日本を道連れに」と思っています。 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • 韓国に興味なしって変ですか?

    韓国に興味なしって変ですか? 私は仕事とプライベートで中国人、台湾人、香港人、シンガポール人、韓国人などと付き合いがありそれぞれの国に数十回程度は行っています。 その中で特に台湾はいろいろな分野で日本に勝っています。 大前研一さんなどもコラムなどで日本は台湾に学べなどと言われています。 私も台湾躍進の秘訣は何かと興味を持ち勉強してきました。 香港人、シンガポール人などは日本人にはない語学力とコミュニケーション力を持っています。 日本人がもっとも劣っているのがこれらの能力だと思います。 彼らを見ているとこれからは日本人が彼らから学ぶ番だなと言う思いを強く持つようになりました。 その一方で韓国に対してはこれといって興味を持ちたくなるような要素がありません。 台湾人、香港人、シンガポール人などの口からも韓国の話題が出ることがありません。 彼らも韓国に対して関心がないようです。 日本のメディアがしきりに韓国を持ち上げ「宿敵韓国」「ライバル韓国」などと言いますから、そう思っている日本人が多くいると思いますが、私はまったくそんなことは思いません。 先日、知り合いの韓国人に「私は韓国に対しては別に興味ありませんね。」と言ったところ、「韓国に興味ないなんて、あなた変わっていますね。」と言われました。 韓国に興味がない私って変でしょうか?

  • 慰安婦を廻る橋下市長と韓国の対立は出来レースでは?

    橋下市長の「慰安婦は軍隊に必要云々」の発言に韓国は猛反発しています。 韓国人従軍慰安婦の問題は強制だったか否かであり日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 世界に売春婦がいない国は存在せず、橋下発言は当たり前の事なのに大騒ぎになるのが変です。橋下市長はかつて竹島の日韓共同開発を主張しました。慰安婦についても仮に強制があったなら新たな補償が必要と発言しています。橋下市長と韓国は表向き対立していますが、裏ではがっちり手を握っているとしか思えません。皆様はどう思われますか?

  • 日本人政治家の韓国入国拒否

    今年に入って何度か日本人政治家が、韓国の空港で入国拒否され戻ってきたというニュースを耳にしました。 http://goo.gl/pKWGvU 一方先日、日本では http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0815&f=national_0815_030.shtml こういった韓国人議員がいました。 もし韓国で日本人が、竹島は日本領土などと講義すれば、即刻逮捕、強制送還になりそうですが、日本はなぜ同様の行為をしないのでしょうか? 前にも韓国人歌手がツイッターで竹島について発言したさい話題を呼びましたが、その後入国拒否されたようなニュースも聞きません。 国の対応がかなり違うような気がしますがどうなんでしょうか?

  • 何故日本人は政治に関心がないのですか?

    何故日本人は不正に対してデモをしないんですか?私はロシアと日本人のハーフですけど、最近ニュースで見ました。安部の妻であるアキエさんが政治的な不正をしたということを聞きました。でも、日本人はなんのデモをしなかったです。隣の国、韓国は朴クネの政治的不正行為に対して凄い人波が集まってデモをしました。そして、日本国民は福島放射能の問題にも関心がなそうです。自分たちの健康に関る問題なのにただで静かにいるのは狂ったことだと思います。何故日本人は政治に関心がないんですか?安部を選んだことを後悔しないんですか?

  • 韓国経済人、国内の世論を察してくれ???

    韓国経済人、韓国国内の反日世論を察してくれ? 国全体(政府・国民)が日本を敵視政策を 取ってるが経済面では友好関係を保ちた いとする、この韓国という国の2面性はなに? 自由競争社会の恩恵を受けている 民主主義国家で経済で密接に繋が りが有り、日本が無ければ、完成品 1つも作れない事を韓国民は知らないの? なぜ、1部の者にしか恩恵が受けられない、 有り得ない恐喝戦後賠償を国全体で支持する? なぜ、国民全体が裕福に成れる可能性を、 秘めている経済の繋がりまでも無視した、 反日政策(幼少期から始める反日教育)を、 いつま~でもする? 反日教育が長年、行われて日本統治時代を 肌で感じ取っていた普通の良識ある方が政治 の中枢には存在しないとか!しかも『日本統治 時代も良かったよ』と言った老人を若者が殴り殺したとか! 強奪した竹島と仏像は返さんが、銭儲けはさせてくれって・・・w 日本はこんな腐れ国家とお付き合いする動議はもうないだろ?w