• ベストアンサー

立法メートルをトンにするには☆

こんにちわ☆ 今仕事中で、報告書を書いているのですが・・・ 最初の届け出では廃棄物の量を3立法メートルと記入したのですが、報告書では単位がトンになっています。 3立方メートルをトンに直せますか? 直せるのならどういうようになるのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.4

下記に廃棄物1立方メートルを、トンに直す換算表があります。 たとえば、プラスチックの場合、換算係数が0.35とありますから、3立法メートルの場合、 3×0.35 = 1.05トンになります。

参考URL:
http://www.pref.niigata.jp/reiki/reiki_honbun/ae40113181.html

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 hallisさんのご回答のように廃棄物が全て同物質であれば、物質の比重値が分かれば求められますが、そうでないときは、廃棄物の量を再度計量し直して、重量を求めるしかないかと。 比重値が分かれば、水の比重が1ですので、それと比較すれば求められるのでは? 水―1000cc=1kg、 水―1000kg=1トン ですが。

• aozola
回答No.2

1立方メートルが何キロであるかわかれば、簡単ですけど、今のままではわからないですね、もし調べてないのならば、一般的にその廃棄物が1立方メートルあたり何キロなのか、わかれば何とかなるかもしれないですけど、、、あまり自信はないですね。

• hallis
回答No.1

体積と重量の変換ですか? 比重値がわかれば変換できるでしょうが。。。