真我を開くとは

このQ&Aのポイント
  • 真我を開発して人生の悩みを解決しよう
  • 真我開発教室の講義の効果と受講者の変化について知りたい
  • 真我開発教室での講義受講は自分のこれからに変化をもたらすか
回答を見る
  • ベストアンサー

真我を開くとは

最近、佐藤康行という方の本を数冊読みました。 その中に書かれているのは真我を開発すれば人生の悩みが解決していくと書いてました。自分のこれからの生き方に悩んでいたので、自分のこれからに変化あればと思いました 本に書いてある事の理屈はなんとなくわかるのですが、実際、講義を受けてみないとなかなか本当に体得できない気がしました HPには真我開発教室のことに関して書かれているのですが、講義の価格が高く、効果がどれほどのものか全くわかりません。 実際、受講された方にお聞きしたいのですが、受けてみてどのような変化がありましたか? 受けてみてよかったですか? どのような心境になるのか興味があります 教えてほしいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6年前に受講したことがあります。当時は仕事のこと で悩みがあり、早く何とかしたいと思い新宿まで受講しに行きました。佐藤康行さんが3つあるコースをリードします。私は全てのコースを受講しましたが、よかったですよ。どうしても辞めたいと思っていた会社に対して感謝の気持ちが湧いてきて、勤め続けることにしましたし、職場の人間関係も良くなりました。 宗教ぽくないしカルトでもないところだと思いました。 つきつめて言うと、『感謝の気持ちが心の底から湧いてくることを体得できる』です。

minotakjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅れてすいません。3つのすべてのコースを受講されたのですか、すごいですね。 効果があったのですね。 今の自分の現状を少しでも変えたいと思い受講を検討していました。 最初は未来内観コースと宇宙無限力体得コースのどちらがいいのでしょうか?内容が似ているのでしょうか? 講義は理論だけでなく、真我を開くための手法を自分で実行するというものでしょうか? 質問ばかりですいません よろしかったら、お手数ですがお教えください よろしくお願いします ありがとうございました