• ベストアンサー

コルクボードに写真を貼りたいのですが。。。

自分で撮った写真を飾ろうとコルクボードをホームセンターで買ってきました。 ところが、両面テープで写真を貼り付けても翌朝になると剥げ落ちている。 画鋲で貼りなおすと、翌朝まで何点かは貼り付いているものの、何点かは画鋲と共に落下しているという状態です。 何か、確実かつ安全に貼り付けられる方法はないでしょうか?

• Ginme
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

画鋲をもっと強く押し込むのを試してみて下さい。 それでもだめなら、、画鋲が効かないコルクボードなんて欠陥商品。お店に返品の交渉をするべきです。 もし返品できなかったら。。 待ち針を、上から斜めに刺すので、いけるかもしれません。

Ginme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画鋲は一杯まで押し込んでいます。 コルクボード自身に問題があるとは私も思っているのですが、買ったのが一ヶ月以上前でレシートももうないので。。。 待ち針を斜めから刺すのを試してみようと思います。 引き続き他の回答も募集しますので、妙案がある方はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

仕事場でもかなりの枚数のコルクボードを使っていますが、写真のプリントやハガキ程度のものですと普通の画鋲かマップピンでなんの心配もなく止めています。また一部、粘着糊のついたプリント用紙を使ってプリントアウトした紙片も貼り付けていますが、これもけっこう長い間、別段落ちる気配もありません。  お求めになったコルクボードはきっとキメの荒いものか、コルク部分が薄い粗悪品だったのではないでしょうか。たしかにそういうものも見受けます。  とりあえずは、一見、画鋲よりも心細く見えますが、丸い樹脂の頭がついた綺麗なマップピンをお試しください。

Ginme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコルクボードの質に問題があったのだと思います。 結局、最初の回答を応用して斜めに小さな釘を刺すことで解決しました。 回答してくださった皆さん、ありがとうございました。