• ベストアンサー

コルクボードを布壁に付けたい!!

コルクボードを、布のパーテーションに付けたいのです。 超強力粘着両面テープを使いましたが、翌朝見事に 落ちていました。 何か良い技はありませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

その布の厚さや強度がイメージできませんので何とも言えませんが、ひとつは虫ピンや安全ピンを差し込んでそれに糸やリングを引っかける方法。 あるいはそのパーテーション自体、布が張ってある枠、フレームのようなものがある構造かと思うのですが、その上のフレームから紐を下げてその紐にコルクボードをつり下げる方法。 いかがでしょう? その布がペラペラに張ってあるというものではなく、パーテーション自体の素材のボードの表面に壁紙のように張ってあるとなると安全ピンなどは効きませんが、発想に勘違いなどありましたら補足ください

rii78
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 nabe710さんが仰るように、虫ピンで引っかける方法にしました。 パーテーション自体の素材のボードですので、テープで張り付けるのは おかしな発想でした。 会社の先輩が、強力両面テープがあると言うので・・・ 今では、ぴったり付いております! 有難うございました!