• ベストアンサー

写真を傷つけずに壁に貼るには?

写真に画鋲等の傷がつかないようにまたしっかりと壁やコルクボードに貼る便利グッズとかありませんか?

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

その他の回答 (5)

• 18OSX
回答No.6

これなんかどうでしょうか↓ http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?sid=100108416 小物の撮影ではすっかり重宝しています。

• po-taro
回答No.5

ポストカードなどが入っているようなビニール袋に入れて貼るのはどうですか? テープも写真に直接糊が着かないし、画鋲もビニール部分にさせば傷が付きません。 100均にもいろいろなサイズを売っています。

• holly99
回答No.4

コマンドtmタブっていうはってはがせる両面テープがあるらしいです。ホームセンターに売っているそうです。お強力な粘着力で壁などにしっかり貼ることができ、はがしたい時には、引き伸ばすだけできれいにはがせます。と書いてありました。

• norikhaki
回答No.3

住友3M コマンドタブ http://www.mmm.co.jp/diy/command/tab/

• ukoygwonim
回答No.1

私は写真の裏に、輪にしたセロテープを貼って、 その輪の内側に画鋲を入れて外側に向かって刺し、 コルクボードに固定します。