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返品したいと言われました。
teachmepleaseの回答
定形外郵便の利用に両者が合意したのなら「ノークレーム&ノーリターン」の条件で返品受け付ける必要ありません。 が、今後のためのオークション評価などを考えれば、私もケースバイケースで同様の対応するかもしれません。 ..関係ない前置きが長くなりました。すみません。 つぎの手順を踏めばトラブル少ないと思います。 (1)返品と返金の手順を両者で確認・合意 (2)先方から返品してもらう (3)返品到着後、破損を確認 (4)代金を返却 ここで、「送金手数料」「送料」などをどちらが負担するかは、上述の(1)で協議の上決めることになります。 以下参考までに、私ならこうします。 「『ノークレームノーリタン』and定形外郵送」という条件に相手も同意していたのなら、(a)手数料や送料は先方もち、または、(b)返品せずにそのまま受け取ってもらう(返金なし)、のどちらかを相手に選択してもらいます。 もしトラブルになって悪評価をつけられたら、感情を交えずに評価欄に経緯のみを記します。
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