• 締切済み

食べても太らない

annko22の回答

• annko22
回答No.3

こんにちは。 私の愛犬もやせています。もし虫や、内臓系の病気でなければ,その体系が,その子の体系かもしれませんね。人間でも食べても太る人と太らない人がいますよね。無理に太らせなくといいと思いますよ。 もし太らせたいなら、今のフードにご飯を混ぜてみてください。ご飯の量はフードの2割から3割ぐらいでいいと思いますよ。多分1ヶ月もしないうちに体重は増えると思いますよ。また消化吸収を良くするため、サプリを加えることもいいですが、大根おろしでも十分です。 フードにご飯と大根おろしを混ぜていてください。 病気の子でない限り,体重は,増えるはずです.理想体重になったら、ご飯の量は減らしてくださいね。今度は、肥満に注意です。 私の愛犬はチワワです1.9キロから2.3キロに2ヶ月かけて体重増やしました。犬は穀物の消化が苦手です。穀物メインにしていれば体重は増えます。