• ベストアンサー

神奈川のデパートで小学生の子供も楽しめるデパート

こんにちは。 小学3年生の娘がいます。 いつも行くデパートは小田原のロビンソンなのですが、 最近マンネリ気味なので、他にもお気に入りのデパートを開拓したいとおもっています。 小学生の子供も楽しめて、大人も満足・・なデパートを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu_dan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ちょっと遠いですが、 モザイクモール港北&都筑(センター北) 屋上に大きな観覧車があります。 港北東急百貨店S.C.(センター南) 映画館やアミューズメントパークがあります。 どちらにも100均のお店が入っているので、それを見ているだけでも、楽しめますよ。

junamama
質問者

お礼

こんにちは。 ホント、遠くても行ってみる価値がありそうです。 観覧車のあるデパートっていうだけで楽しそう~ 情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

横浜の高島屋(西口)とそごう(東口)、でしょうかね。 地下食品街も広いし、おもちゃ売り場も大きいですよ。 そごうの上階のレストラン街は、海が見えるお店がいくつもあります。

junamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 横浜はデパートがたくさんあるけど そごうはいいですよね。 最近行っていないので、久しぶりに遠出してみようと思います。

関連するQ&A

  • 自転車で行けるあなたの街のデパート

    私の住んでいる町では、自転車で行けるデパートがあります。名前はロビンソンデパートです。 Tシャツにジーンズぐらいのスタイルで、気取らずにお買い物に行ける素敵なデパートです。 お気に入りは、食料品売り場。ほんの少しのプラスアルファで、お肉もお魚もお野菜もいつもより美味しいです。北海道物産展などもよく来る街です。 あなたの街のデパートとお気に入りの売り場、紹介していただけませんか。

  • 小学生と遊ぶときどんなコトして遊びますか?

    最近いとこ(小学1年生)が土日によく遊びにくるので相手してます。 いつもは野球してるのですが少々マンネリ気味です。 何か小学生を相手にする遊びで良い遊びはないでしょうか? ちょっと遠い動物園につれていった事はあるのですが近くに水族館などはありません。 小学生あたりの子供が喜ぶ遊び、レジャー施設などあれば教えてください ちなみに住んでる場所は田舎でも都会でもなくといった感じの場所です。

  • 女子小学生の下着事情について

    小学校高学年の娘に聞いたのですが、最近の小学生はよく子供が履くような下着ではなく大人が履くようなサテン生地の下着をよく履くというようなことを聞いて驚いたのですが、最近の子供はTバックとかいかがわしい下着を履く人がいるのでしょうか?

  • こどもにやる気をだして、やってもらいたい

    小学1年生のこどもです。 毎日、プリントを4ページ(こくご2ページ、さんすう2ページ)を 習慣にしてしまおうと思っています。 だけど、いざやると「今日はさんすう1ページだけ」などとこどもが駄々をこねます。 すこし前までは、終わったらテレビを見ようといってやっていたこともありますが、最近はマンネリ気味です。 怒ったりすると、泣いたり、拗ねたりして、よいことがないので、なんとか楽しくやる方法ないかなーと思っています。 良い方法を実践されている方がいらっしゃいましたら、アドバイス御願いします。

  • 「子どもへのまなざし」どこまで子供の望むように?

    佐々木正美さんの「子どもへのまなざし」という著書を読みました。すばらしいお考え、本だと思いました。 1歳5カ月になる娘を育てています。夫と私の実家は遠く、日中は児童館などへ出かけることはありますが、ほぼ私一人で娘といます。 娘はずっと私にかまって欲しい様子で、例えば、簡単な食事の用意をするものとても大変です。以前は短時間であれば、足元で遊んでくれましたが(主に、台所の危なくない物でいたずら)、最近は、自分に向き合っていないのがイヤなようで、足にしがみついて大声で泣き叫びます。他に相手をしてくれる大人がいれば大丈夫なのですが、私一人では家事もしなければいけませんし、娘を満足させるようにずっと相手をすることは難しいです。自分で動きたがり、おんぶも長く続きません。 本に書いてあるように、子供が望んだことを望んだとおりに育児するのは、一人ではなかなか難しいことのように思いますが、どの程度まで子供の望むようにしてあげれば、信頼感と幸せな心を宿した子になれる育児といえるのでしょうか。 また、家事をしながら子供を満足させられる工夫など、DVDやテレビを見せる以外にありましたら教えていただければ嬉しく思います。

  • おもちゃをもらったのですが、よかったのかな?

    3歳の娘と1歳の息子を連れて、良く行く公園にいつもとは違う時間帯に行きました。その時にうちの子供たちを「かわいい~。触ってもいいですか?」と気に掛けてくれた小学1年生の子供が二人。帰り際に、自分たちが持っているポケモンのカードを4枚くれたんです。 私は、受け取っていいものか迷って「大事なものだからいいよ。お母さんに叱られない?」と聞き、それでも「あげる」と言うので、娘がとっくに受け取っていたのもあって、そのままもらって帰りました。 そのカードがどれくらいの金額のものか、私にはサッパリ見当がつかないままもらってしまい、なんとなくあとから「大人がついていながら、良かったのかな?」と気になっています。 子供のことと言えば、自分の子供と同じくらいの子供のことしかわからず、最近の小学生以上の子供の世界はまったく理解が及ばず・・・。ただ素直に受け取ったほうが、その子達が満足してくれるという考えも浮かんで、強く断ることはしませんでした。 大人として、もらってしまって良かったのでしょうか?上手く断るほうがよかったのでしょうか?次に会った時に、挨拶くらいはしようと思いますが、顔を覚えていられるか不安。 考えすぎでしょうか?

  • 子供会

    子供会で毎年3月にボーリング大会を行っているのですが、マンネリ化してるので どこかおすすめの場所はありませんか?公園・体験教室などなど 子供10名(小学生) 大人7名 予算一人2000円以内 よろしくお願いします。

  • 小学生と乳幼児の関わり

    1歳7ヶ月の娘がいます。1歳位から図書館にでかけるのですが、小学校の向かいにある為いつも小学生がいます。娘は特に子供に興味があるようで、小学生がいると、その子供によって行ったり、見ている絵本を覗き込んだりします。やや遠くから、見守っているのですが、娘が「こんにちは」と言っても無視したり、娘が近くに寄っていったり、覗き込むとすぐに遠くに逃げるように行ってしまったりする子ばかりです。これまでで三人ほど、本を見せてくれたり、特に気にせずにしてくれる子供がいましたが、ほとんど逃げてしまいます。「何かヘンな子がついて来る。」という感覚なのでしょうか?しかしまだ赤ちゃんの部類にはいる人間なのに、無視されたりする娘をみると少し悲しくなります。 犯罪が増えているので、知らない人と関わるなと言われているのでしょうか? そんな小学生は普通なのでしょうか? 図書館で逃げられる娘に何て言えば良いのかわかりません。分りにくい質問ですがよろしくお願いします。 カテゴリーが違ったらごめんなさい。

  • 小学生でも楽しめる手芸ってありますか?

    小学4年生の娘が、最近何か作りたくてしょうがないみたいです。 指編みはできるので、マフラーを作ったりしましたが、 物足りない様子。裁縫もしてみたいみたいですが、 うっかりさんなので、針をなくしたりしないか心配で まだ、針を扱わせたくないですし、(ミシンもありません) 私が、手芸に一切興味がない(不器用なので)何も教えられず 困っています。 何か、小学生でも気軽にできてものづくり欲が満足できる 手芸ってありませんか?

  • 子供は他の子供と遊びたがるもの?

    子供 (概ね小学生以下) は,他の子供と一緒に遊びたがる (友達を作りたがる) ものでしょうか? また私が子供だったときは,一人で遊ぶので満足で,他の子供と遊びたいとは思いませんでしたが,他の子供と遊びたいとは思わない子供は少数派でしょうか?