• ベストアンサー

ゲーム世界が現実に現れる、といった内容の小説、漫画、映画等を教えてください

よろしくお願いします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

小説 著者多数「.hack」角川スニーカー文庫 言わずと知れたゲームの小説化(アニメ化もされましたね。) 吉岡平「神牌演義」エンターブレイン電撃文庫 神牌といわれるカードを使った戦いの話 流星香「電脳戦線」講談社ホワイトハート ネットゲーの出てくる話ですが、2巻以降で蘇方(すおう)というキャラクターが 現実にちょっかい出してきます。 アニメ・マンガ .hack デジタルモンスター 真女神転生デビルチルドレン ロックマン・エグゼ レジェンズ蘇る竜王伝説 ドラゴン・ドライブ

その他の回答 (8)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.8

いとうせいこう(著)『ノーライフキング』  作中のゲーム「ライフキングの伝説」の呪いで、現実の人物が死ぬところから物語が始まります。 アニメ『ロックマン』シリーズ  電脳世界のナビゲーションキャラが現実世界に実体化する話があります。

  • yummkomm
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.7

若干趣向が異なるかもしれませんが、岡嶋二人さんの「クラインの壺」 ヴァーチャルリアリティの世界です。

  • hiromi224
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

貴志祐介『クリムゾンの迷宮』 サバイバルRPGの世界です。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

小説「砂の要塞」荒巻義雄 ゲームが現実ではなく、ゲーム世界に入ってしまった。ですが。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

小説「砂の要塞」荒巻義雄 ゲームが現実ではなく、ゲーム世界に入ってしまった。ですが。

noname#26171
noname#26171
回答No.3

筒井康隆の長編「朝のガスパール」もそうですね。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

映画になりますが「ジュマンジ」もかな?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10468/comment.html
  • a_berry
  • ベストアンサー率50% (57/112)
回答No.1

ベタすぎるかもしれませんが、 宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリ(上・下)」は いかがでしょうか? 現れる、という表現とは少し食い違いがあるかもしれませんが かなり読み応えがありました。 漫画化もされています。

関連するQ&A

  • ゲームの世界が現実になった!という映画・・・・

    今朝、めざましテレビのDVDチャートでやっていてランクインしていて、面白そうだから買うと思っていたDVDの題名が分かりません。 紹介文では、ゲームの世界が本当になった、という内容だったと思います。心当たりのある方、よろしくお願い致します!

  • ゲーム、漫画、映画、小説、卒業したのはいつですか?

    ゲーム、漫画、映画、小説などからいつそ卒業されましたか? 最後のゲーム、漫画、映画、小説の名称もあわせて教えてください。

  • こんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてくだ

    こんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてください。

  • 不惑過ぎた人がゲームや漫画の世界ばかりで現実を知っ

    不惑過ぎた人がゲームや漫画の世界ばかりで現実を知ってないことは実に嘆かわしです。 ですから世の中の為に尽くそうなどと考えないのでしょうね。 世の中はお互い助け合いの世界です。 他人に迷惑をかけるのはやめたいです。 世の中で迷惑をかけてない人はいないと思いますが、世の中に貢献する事を出来ないながら考えてます。 残念ながら事情がありまして仕事にはもうリタイアしなければならない年齢に達してしまいました。 若い人から先輩方までご意見を伺えるこのサイトです。 皆様のご意見をいただきたいです。お願い申し上げます

  • 現実の世界と空想の世界が入り混じる映画

    現実の世界と空想の世界が入り混じった感じの映画が観たいと 思っています。 何かこのようなテーマの映画はありますでしょうか? 最近、「落下の王国(The fall)」という映画を観たのですが まさに現実と空想の世界が交差してる感じでした。 日本では、生田斗真さん主演の「源氏物語」がそんな感じらしいですが... できれば、洋画が観たいです。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 小説や漫画を映画化ではなく、映画のための映画は・・・

    こんにちは。 私は実は、映画館がないほどの田舎で育ち、かつテレビもほとんど見ないで育った為、映画に関して全くの無知です。最近、都会に出てきて、映画というものに興味を持ち、ビデオを借りて色々見ているうちに、疑問が出てきたので、質問させて頂きました。 邦画を、特に最近流行のもの、流行の役者が出ているもので別に原作があるもの(私が読んだもの)を選んで結構見ました。バトルロワイヤルとか、ホワイトアウトとか、あずみとか・・・。 まだ見ていない、あるいはビデオ化されていないものも、『星になった少年』とか『姑獲鳥の夏』とか『NANA』とか『タッチ』(まだ未公開?)とか・・・最近話題になるものも軒並み何らかの原作の映画化ですよね? そこで疑問なのですが、映画化ではなく、映画のために作られたものはあるのでしょうか?有名なもので、あれば教えて下さい。ノベライズされているかどうかとかも、できれば教えて下さい。 洋画についても分かれば教えて下さい。有名どころを多少は見ましたが、『ハリーポッター』『指輪物語』『バイオハザード』他には、キング・スティーブンのものとか、ハンニバルシリーズとか・・・。そのあたりは、映画化だと気付いて、あるいはパッケージを見て選んだのですが、それらと同じくらい有名で、映画のためだけに作られたものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 現実世界に近いRPGゲーム

    RPGゲームといえば、ファンタジーですが、 現実世界に近いRPGというのは、ありますでしょうか? モンスターとかは、ファンタジー系でも、 世界観が中世とかでなく、現代の日本みたいなのです。 「現実世界に近いRPGゲーム」があれば、 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画ゲームって世界でどれくらい売れているの?

    マトリックスやスパイダーマンなど映画タイアップのゲームソフトって世界でどれくらい売れているのでしょう?ニモは世界で400万本売れたらしいですが、日本では売れていないように思います。映画タイトルの世界での販売本数をご存知であれば是非教えていただければ!(ちなみに世界で売れるのに日本で売れないのはなぜなんでしょうか?)

  • 小説の現実性

    ある現代小説を読んでいたら、次のようなエピソードが記述されていました。 20歳の男があるバーでビールを飲んでいたら、痩せぎすの知的な若い女の子が寄って来て、「SEXしよう」と言い、促されるままにラブホで「激しい」SEXをして、それっきりで別れるという展開まで読んできました。 読み手である小生は、小説作法ではよくあるパターンだけれど、現実生活ではSFより有り得ないと思い、バカバカしくなってそこで読むのをやめてしまいました。(大崎善生著「ロックンロール」) ちょっとカテゴリーは違うのかも知れませんが、知らない美少女が寄って来てSEXを提案し実行されるということは世の中に起こりうることなのでしょうか? この手の思わせぶりなストーリー展開はこれに限らず一つのパターン化しているような気がしてそれも嫌です。 恋愛問題の方がより具体的な意見があるかも知れないとは思いましたが、この種の「文学」に疑問を感じこのカテゴリーに書きこんでみました。 やっかみで書き込んでいるのではないつもりです。「いちおう」美人のかみさんもいますし、それまで何人かの女性とも経験があります。

  • 小説より面白い現実?

    最近、にちゃんねるのまとめにはまっています。 にちゃんねる自体は見たり書いたりもしないのですが、 分かりやすくまとめてあるサイトが、 色んな話が共感したり、驚いたり、 時にはジーンとしたり。 ちょっとした小説より面白いと不謹慎?だけど、人間が現実の中で繰り広げられていて、 はまっています。 同じような人居ますか? また、おすすめのまとめサイトがあったら、 教えてください。