• ベストアンサー

ゲーム世界が現実に現れる、といった内容の小説、漫画、映画等を教えてください

よろしくお願いします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.9

小説 著者多数「.hack」角川スニーカー文庫 言わずと知れたゲームの小説化(アニメ化もされましたね。) 吉岡平「神牌演義」エンターブレイン電撃文庫 神牌といわれるカードを使った戦いの話 流星香「電脳戦線」講談社ホワイトハート ネットゲーの出てくる話ですが、2巻以降で蘇方(すおう)というキャラクターが 現実にちょっかい出してきます。 アニメ・マンガ .hack デジタルモンスター 真女神転生デビルチルドレン ロックマン・エグゼ レジェンズ蘇る竜王伝説 ドラゴン・ドライブ

その他の回答 (8)

• nemosan
回答No.8

いとうせいこう(著)『ノーライフキング』  作中のゲーム「ライフキングの伝説」の呪いで、現実の人物が死ぬところから物語が始まります。 アニメ『ロックマン』シリーズ  電脳世界のナビゲーションキャラが現実世界に実体化する話があります。

• yummkomm
回答No.7

若干趣向が異なるかもしれませんが、岡嶋二人さんの「クラインの壺」 ヴァーチャルリアリティの世界です。

• hiromi224
回答No.6

貴志祐介『クリムゾンの迷宮』 サバイバルRPGの世界です。

• K-1
回答No.5

小説「砂の要塞」荒巻義雄 ゲームが現実ではなく、ゲーム世界に入ってしまった。ですが。

• K-1
回答No.4

小説「砂の要塞」荒巻義雄 ゲームが現実ではなく、ゲーム世界に入ってしまった。ですが。

noname#26171
noname#26171
回答No.3

筒井康隆の長編「朝のガスパール」もそうですね。

• bin-chan
回答No.2

映画になりますが「ジュマンジ」もかな?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10468/comment.html
  • a_berry
回答No.1

ベタすぎるかもしれませんが、 宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリ(上・下)」は いかがでしょうか? 現れる、という表現とは少し食い違いがあるかもしれませんが かなり読み応えがありました。 漫画化もされています。