• 締切済み

現実の世界と空想の世界が入り混じる映画

現実の世界と空想の世界が入り混じった感じの映画が観たいと 思っています。 何かこのようなテーマの映画はありますでしょうか? 最近、「落下の王国(The fall)」という映画を観たのですが まさに現実と空想の世界が交差してる感じでした。 日本では、生田斗真さん主演の「源氏物語」がそんな感じらしいですが... できれば、洋画が観たいです。 どなたかご存知の方、教えてください。

• 洋画

みんなの回答

回答No.10

「エンジェルウォーズ」  今ローソンで売っている。  これまで「ファンタジーなんてありもしない事を…」とバカにしていましたが、これは違った。なぜファンタジーなのかがはっきりと分かる。いやあおもしろかった。  ついでにオマケのアニメも、かたき役の背景それぞれがストーリを持つ見事な構成がドラマに厚みをあたえている。

• m-tahara
回答No.9

テリー・ギリアムの「Brazil(邦題:未来世紀ブラジル)」と「バロン」はまさにそんな映画です。  この監督はその手のネタが好きなので、「バンデットQ」もそれに近い(基本的に空想の世界を旅していく)タイプです。  個人的にはいずれもとても好きな作品です。

noname#154408
noname#154408
回答No.8

ケイト・ウィンスレットとジム・キャリーが出てる「エターナルサンシャイン」は、ボーっとしながら観れる映画です。恋愛物です。

• hazar
回答No.7

『カラー・オブ・ハート』  『ツバル』  『ミラーマスク』  『モンド 海をみたことがなかった少年』  『ミツバチのささやき』  『ベッドタイム・ストーリー』  『もしも昨日が選べたら』  『恋愛睡眠のすすめ』  『エターナル・サンシャイン』  『ダスト』  『アメージング・ハイウェイ 60』  『ドリーム・キーパー』  『フローズン・タイム』  『ミスター・ノーバディ』  『ファウンテン 永遠につづく愛』  『歌う大捜査線』  『タロットカード殺人事件』  『セリーヌとジュリーは舟でゆく』  『私の彼は問題児』 こういうのも、そうなのでは …、と  『恋人はゴースト』  『愛が微笑む時』  『ワンモアタイム』  『恋はデジャ・ブ』  『ある日どこかで』  『奇蹟の輝き』  『天国の階段』 サスペンス・スリラー系や、必ずしも ハッピーエンドでない (?) もの …  『パッセンジャーズ』  『ステイ』  『ジャケット』  『ミッション 8ミニッツ』  『デジャヴ』  『インセプション』  『ルナ・パパ』  『ドニー・ダーコ』  『パンズ・ラビリンス』  『マゴニア』  『スイミング・プール』  『シャッフル』  『リプレイ』  『13F』  『ブロークン』

• KanaYuta
回答No.6

#4です。 今度は、映画(洋画)で。。 魔法にかけられて は、どうでしょうか?? ラブストーリーです。

• born1960
回答No.5

「ビューティフルマインド」 空想と言うよりも妄想ですが。

• KanaYuta
回答No.4

映画では、ないですが、マンガを読まれるなら、 浦沢直樹さんの Billy Bat は、どうでしょう? まだ完結していませんが、 そのうち映画化されるかもしれません。(^^;

• kanau122
回答No.3

落下の王国のような世界観の空想なら パンズラビリンス ミラーマスク ザ・セル あたりがぴったりかと思います。 主人公の頭の中の非現実と現実がわからなくなっていく、という世界観でもよければインランドエンパイヤもありですね。難解ですが。

回答No.2

マトリックス でしょうか 後 少し意味が違うが アザー や シックスセンス もこれに入ると言えば乱暴ですが入るかな??? 入らないかな 現実と非現実 どちらがどちらか 判らないかな 以上全て洋画です  <(_ _)>

noname#153686
noname#153686
回答No.1

ネバーエンディングストーリー 原作者のミヒャエル・エンデは大変有名な作家ですが、映画は駄作ですので、 お勧めはしません。