• ベストアンサー

画面上に警告がでないようにするには?

パソコンを立ち上げたとき毎回の様に、「McAfeeセキュリティーセンター」と「ポップリンク」の画面が現れます。毎回、閉じるんですがまた何分かすると出てきます。毎回同じ事をするのも面倒です。 何か出ないようにする設定がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.2

こんにちは。 私の場合、煩わしいのでMcAfeeをアンインストールしました。 でも、そのままアンインストールすると安全性が下がりますので、その前にAVGというフリー(無料)のアンチウイルスソフトをインストールしました。 AVGは外国(アメリカ?)のソフトなのですが、結構良く出来ているそうで、今まで一度もウイルスに感染したことはありません。 以前のバージョンでは日本語も対応していたのですが、最新版では日本語がサポートされていないので多少使いづらいですが何も防衛してないのと比べると断然良いと思うので、もしアンインストールするのであればAVGも考えてみてはどうでしょうか。 ちなみに、アップデートなどにもお金がかかりませんので、完全フリー(使用者の登録だけ必要)です。 一応ご参考までにAVGのダウンロード・インストール方法が書かれているサイト↓を紹介しておきます。

参考URL:
http://www.aba.ne.jp/virus_news/avg_inst.htm
noname#16830
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 無料ということもあり、AVGを参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

noname#144753
回答No.4

#3ですが McAfeeを既に使用していての質問かと思いました。 説明不足ですよ。

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 これでは回答者の方々も答えにくいですよね。言葉足らずですいません。

回答No.3

「ポップリンク」とはアラート(レッド グリーン ブルー)のことですか? それでしたら security center→personal firewall plus→ユーティリティ→アラート設定 表示するアラートの設定をする レッドはウィルス感染時に出てきますので消せません グリーンとブルーは出てきた時にもOFFにできます security centerが起動時に出るのは仕方ないと思いますが

• pk7743
回答No.1

McAfeeセキュリティーセンターの体験版をアンインストールするか McAfeeセキュリティーセンターの製品版を購入してインストールすればいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! McAfeeの製品をインストールする前に、他のソフトをインストールしました。なので、その必要がなくなりました。