• ベストアンサー

画面右下の広告が出てきて困ってます

最近、パソコンを買い換えたのですがOSは7で以前はXPを使ってました お試しのセキュリティソフトがマカフィで使ってます。 普通に右の下の金融関係や健康食品などの広告が出てその都度ペケボタンを押して消しています なんとか、原因を調べたいんですがやりかたとかありますか? マカフィの設定のところでは広告やポップアップなどの項目がないのでどうすればいいのかわかりません。 どなたか、わかる方教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>右の下の金融関係や健康食品などの広告が出て はい、↓の「RightsNetwork Media Plug-In」ですね。 コントロールパネルを見て、この名前のアプリが見つかればアンインストールしてください。 http://www.rightsnetwork.net/blog/2011/05/24/rightsnetwork-media-plug-in%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95/

toshibo48
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#171678
noname#171678
回答No.1

どのようなものが表示されているのか、ちょっとわかんないのですが。。  一般的に、それがアプリケーションソフトとしてPCにインストールされているものでしたら。。。  以下の方法でこれをアンインストール(削除)できます。 ■ 余分なアプリケーションプログラムを削除する方法 コントロールパネルのプログラムと機能の中に該当の表示ソフトがありましたら、それを右クリックしてアンインストールを選択するとパソコンから消えます。 お間違いのないようにね。! 左下の丸いアイコン(windousのLOGOのアイコン) --> コントロールパネル --> プログラムと機能 ここの一覧に該当の広告表示ソフトがありましたら、それを右クリックしてアンインストールします。 でも、もしかしたら、全然ちがうことだったり。。 とりあえず、回答しときます。

toshibo48
質問者

お礼

どうもありがとうございました、一度やってみます