• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンの画面の事で!

  • 質問No.1844943
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (458/1352)

パソコンの画面というか、パソコンを立ち上げてから、出てくる宣伝みたいなものの事です。
パソコンはNECのバリュスターVS700を使っているんですが、いつも右下に121ポップリンクって言うものが出てきます。
これは何なのでしょう?
あとマカフィーっていうのはなんなんでょうか?
よくメールが来るんですが、あれはなんなんでしょうか?
教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (294/593)

>いつも右下に121ポップリンクって言うものが出てきます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1028/nec.htm

>マカフィーっていうのはなんなんでょうか?
ウィルス対策ソフトですね。
http://htmlmail.s7.xrea.com/mcafee/

この二つをご存知ないということは、セキュリティー対策ができていないということでしょうか?
インターネットに接続する際はPCのセキュリティー対策は必須です。
セキュリティ/基礎
http://www.securityzone-za.bne.jp/security.htm

>よくメールが来るんですが、あれはなんなんでしょうか?
どこからどのようなメールが来るのでしょうか?
私にもメールがよく来ますけど。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>これってお金が取られているってことなんですよねー?

お金は取られていませんよ。第一クレジットカードか何かの登録をした覚えはありますか?それに請求も来ていないと思いますが

メールについてですがもしかしたらプロバイダでウィルスチェックを行ってくれていてその結果がきているだけではないでしょうか?
もしそうだったら特に気にすることはないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (818/1682)

121ポップリンク
NECから配信されるPC関連の情報を受け取るソフトですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005733
マカフィーはウィルススキャンソフトです。
プリインストールされているものは期間限定のものです。
期間が終了すればお金を払わないと新しいウィルスに対応できないので
使っても最新のウィルスに対応できなくなります。
メール?なんだかそれだけの情報では誰もわかりません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

121ポップリンクについては参考URLと下記ページを参考にしてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?005835


マカフィーはウィルス対策ソフトです。
パソコンがウィルスに感染しないようにするものです。
お礼コメント
takotakokazoku11

お礼率 33% (458/1352)

これってお金が取られているってことなんですよねー?
ただ画面に出てるだけですか?
投稿日時:2005/12/17 21:43