• 締切済み

リンクを開けると画面が小さくなってしまいます。

WinXPSP2でIE6.0を使用しています。 ネットのホームのページからリンクを開けると、毎回ではないのですが、画面が一回り小さく表示されます。 戻るの表示もなくなってしまいます。いちいち最大の画面にするのが、結構面倒ですυ 別のページを開けても、画面の大きさが変わらないようにしたいのです。 現在使用しているセキリティソフトの設定で、複数の窓が開かない設定になっています。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

IE7.0がでていますので、それを使えばタブブラウザが出来ます。 スクロールボタンでリンクをクリックすれば簡単に複数の窓を開かずに他のサイトが回覧できます。

参考URL:
www.microsoft.com/ie_intl/ja/
poporo05
質問者

お礼

darkshadowさま ご回答をありがとうござました。 IE7.0は一度試してみたいと思います。 (今のパソコンで動くか心配ですが・・・(^^;))

回答No.2

IEは使っていないので確かでは有りませんが、自分の経験上の話をします。 1. 全てのIEを終了させます。 2. IEを起動し、最大化にします。 3. IEを終了させます。 4. もう一度起動すると直っています。 最後に閉じたWindowが最大化になっていれば次からも最大化になる筈ですよ。終了の際に記憶されているのだと思います。

poporo05
質問者

お礼

StarYoshiさま 上記のアドバイス通りにしてみましたが、やっぱり画面が小さくなって しまいました。(TT) でも、ありがとうございました。

• suo2k
回答No.1

新しいウィンドウが開いて前のが勝手に閉じられてる・・・のかな? IE7.0やsleipnirなどのタブブラウザを使用してみるのはいかがでしょうか。 これらで最大化すればとりあえずウィンドウの大きさが小さくなったりはしないんじゃないかなと思います。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
poporo05
質問者

お礼

suo2kさま ご回答をありがとうございます。 新しいウィンドウが開いて前のが勝手に閉じられてる・・・まさにその通りです。(><;) IE7.0は一度試してみたいと思います。