• ベストアンサー

ポップアップ画面の大きさについて

IEを使っていて、リンクなどが新しい画面でポップアップするときの大きさって、パソコン側で設定できるのでしょうか? 友人のWin2000機では、ポップアップ画面が、画面と言うより、とうとうバー1本になってしまったそうです。 どなたか御存知の方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番最後に閉じたウインドウを記憶するようになっていますので 「新しいウインドウで開く」で開いた小さなウインドウが 一番最後に閉じられれば次回は そのサイズで開きます。 「新しいウインドウで開く」で開いても 普通に開いても変わりは無いと思いますが・・・。 又は、サイトによってウインドウサイズが指定されているものもありますので 小さなウインドウを閉じた後は 毎回、「Ctrl」を押して設定しなおしてやる必要があります。 下記のサイトで 「ウインドウ リンク 大きく」をキーワードに検索すると沢山ヒットします。   http://www.kotaete-net.net

参考URL:
http://www.kotaete-net.net

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 開いたウインドウの端をクリックしたままつかんで設定したい大きさにします。 (ウインドウの端をクリックして ドラッグ) キーボードの「Ctrl」を押したまま そのウインドウを閉じてください。 これで 次に開いたときには 大きくなります。    

soda-ice
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございます! 指示通りにやってみたのですが、元と同じ大きさでしか 開きませんでした・・・。「Ctrl」を押しながら、 右上の「×」で閉じればいいんですよね?

soda-ice
質問者

補足

補足です。先ほどは「新しいウインドウで開く」でポップアップをしていました。通常のクリックでのポップアプだとうまくいきました。すみませんでした。「新しいウインドウで開く」の場合は、変更できないんでしょうか・・・。