• ベストアンサー

ポップアップ画面の大きさについて

IEを使っていて、リンクなどが新しい画面でポップアップするときの大きさって、パソコン側で設定できるのでしょうか? 友人のWin2000機では、ポップアップ画面が、画面と言うより、とうとうバー1本になってしまったそうです。 どなたか御存知の方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番最後に閉じたウインドウを記憶するようになっていますので 「新しいウインドウで開く」で開いた小さなウインドウが 一番最後に閉じられれば次回は そのサイズで開きます。 「新しいウインドウで開く」で開いても 普通に開いても変わりは無いと思いますが・・・。 又は、サイトによってウインドウサイズが指定されているものもありますので 小さなウインドウを閉じた後は 毎回、「Ctrl」を押して設定しなおしてやる必要があります。 下記のサイトで 「ウインドウ リンク 大きく」をキーワードに検索すると沢山ヒットします。   http://www.kotaete-net.net

参考URL:
http://www.kotaete-net.net
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 開いたウインドウの端をクリックしたままつかんで設定したい大きさにします。 (ウインドウの端をクリックして ドラッグ) キーボードの「Ctrl」を押したまま そのウインドウを閉じてください。 これで 次に開いたときには 大きくなります。    

soda-ice
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございます! 指示通りにやってみたのですが、元と同じ大きさでしか 開きませんでした・・・。「Ctrl」を押しながら、 右上の「×」で閉じればいいんですよね?

soda-ice
質問者

補足

補足です。先ほどは「新しいウインドウで開く」でポップアップをしていました。通常のクリックでのポップアプだとうまくいきました。すみませんでした。「新しいウインドウで開く」の場合は、変更できないんでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEのポップアップがおかしい

    IEのポップアップの設定がおかしい?ので教えてください。 ポップアップが開くリンク先をクリックした場合に、 本来ならば元画面はそのまま&新しくポップアップが開くと思うのですが、 元画面がポップアップの画面に変わってしまうようになりました。 (新しく開くポップアップと全く同じ内容) 右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、以前と同じように使えます。 ポップアップブロックを有効にしても無効にしても同じ。 IE6でもIE7でも現象は変わりません。 WINDOWS XP SP2です。 情報が足りなければ、後から補足します。

  • Win7,IE11でポップアップが出ない

    Win7-SP1,IE11です。 友人のPCも、Win7-SP1,IE11です。 ホームページを作成し、ISPの私のエリアにアップしました。 このページには<body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no);"> などと、オープンと同時にポップアップが開く仕掛けをしてあります。 私の場合、PCのオフラインでのデバッグ時でも、また、ネットでアクセスした時でも、ポップアップが開きます。 で、友人のPCにサーバーから当該ホームページをダウンロードして、PC内でオフラインで操作すると、確かにポップアップが開くのですが、ネットでアクセスした場合にはポップアップが出ないのです。 画面の最下部には「ポップアップがブロックされました。表示するにはCtrlキーを押しながらクリックしてください」というメッセージが出て、その通りにすると、ポップアップが表示されはします。 一方、IE11のツールで確かめるとポップアップブロックは無効になっています。有効・無効を切り替え、IEの再起動を何度か行いましたが、いずれの状態にてもポップアップは現れません。上記メッセージが出るだけです。 私の場合は、あえてブロック有効にして試すと、画面下部に「・・・からのポップアップがブロックされました。[一度のみ許可][このサイトのオプション]」とかいうメッセージが表示されます。 同じWin7,IE11でも様子が違うもんですねぇ。 結局、友人のPCは、どこか別の設定とかでポップアップが現れないように設定されているのでしょうか。問題解決のヒントなりともお教えいただければ幸いです。

  • IE11でのポップアップ画面

    自分のホームページがあります。 トップページを開いたとき、ポップアップが出るようにしてあります。 コードは、 <body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no,width=620,height=460');"> といった具合です。 XPのIE8まではよかったのですが、VistaのIE9やWindows7のIE11だと、お気に入りを画面左サイドに設定してあると、添付画像のように、ポップアップ画面の左方にお気に入りが表示され、ポップアップしたい本来の画面の右側がその分カットされてしまいます。 お気に入りを左サイドに設定してある人が開いたとき、お気に入り部分を表示させないようにするには、どうすればよいでしょうか。

  • スマートホンのポップアップ画面

    yahooドライブを使用しています。 このアプリの為かどうかは分かりません。 利用中に、関係無いポップアップ画面に切り替わり、アプリのダウンロードを要求して来ます。 パソコンのIEなどに現れる、ポップアップの強要広告に似ています。 IE等は、これらのソフトを消すアプリが有りますが、アンドロイドでも同様のアプリは有るのでしょうか?

  • ポップアップ画面を消すとエラーメッセージが

    インターネットエクスプローラ7を使っています。 OSはXPですが、IEの画面でリンクなどを押すとポップアップ画面が出てきますが、その画面を消すと「エラーが発生しました。マイクロソフトに送信しますか?」という画面が。 「送信する」「送信しない」どちらを押してもIE全部が消えてしまいます。 なにが原因か全然分かりません。 原因として考えられるものはなんでしょうか? お分かりの方がいましたら、教えてください。お願いします

  • ポップアップ画面が表示されないです

    Win7,I/E8を使用しています。 RealDownLoaderを使っていて、動画プレイヤーにカーソルを当てると、右上に「このビデオをダウンロード」と出てきます。 そこをクリックするとダウンロードが始まると同時に左上にポップアップ画面が出てきて、ダウンロード状況が一目でわかりました。 しかし最近その画面が出てこなくなり、タスクバーに表示されるだけです。 タスクバーにカーソルを合わせるとすぐ真上にポップアップ画面と同じものが表示されるのですが、小さくて何も読み取れません。 ポップアップ画面からファイル保存先の設定が行えるはずなので、通常通りに表示させたいと思います。 (以前もポップアップ画面から設定したことがあります) アドバイスお願い致します。

  • ポップアップ画面にアンカーをつけるには

    HTMLでリンクをクリックすると同じページの中のある特定の場所へ移動するものがあるかと思いますが、(何か名前があるのかもしれないのですが、よく「このページのトップへ」といった場所につかわれているものです。)これを別にポップアップ画面を出したときに応用することはできるのでしょうか。つまり、A.htmlの中のリンクをクリックするとポップアップ画面「B.html」が開き、さらに「B.html」の中のある特定部分にリンクされるという形を実現したいのですが、技術的には可能なのでしょうか。 「B.html」が開くところまでは実現できるのですが、御存知の方か、何かヒントとなることがございましたらお教え頂けましたら幸いです。

  • ポップアップ画面のサイズに関して

    ポップアップ画面のサイズが小さい時、ユーザー側でサイズを常に大きくなるように設定することはできますか? どうも window:open という設定が JavaScript に書き込まれているようなので、見る側で設定することはできないのでしょうか?

  • ポップアップブロックについて

    いままでXPを使っていましたが、パソコンを買い替え7になりました。 以下二点に関しまして教えてください。 (1) Internet Explorer の既定では、ユーザーがリンクまたはボタンをクリックした結果として現れるポップアップは表示されるはずだとおもうのですが、それがされません。 Ctrlとaltを押しながらポップアップを表示させたいリンクをクリックするとポップアップ画面がその時だけ出てきます。 ユーザーがクリックしなくても出てくるポップアップは今のままブロックでいいのですが、自分でクリックしたときはポップアップさせたいのです。 (2) (1)の前の7の使い方のごく基本なのですが、ツールからポップアップブロックの設定をしようとしても、みあたりません。 同時にリンクやページの送信というボタンもみあたりません。 これはどこにあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEのみポップアップが出てきてしまい、どうしても消せません。

    お世話になります。 WIN XP HEでIE バージョン7を使用しています。ポップアップが出てくるようになってしまいました。多分メールからのウイルスかと思っています。白色で上部がブルーのバーでClose「x」ボタンだけがあります。 対処策は 1、ポップアップをブロックしてもダメ 2、ウィルススキャンしてもだめ 3、ノートンオンラインスキャンしてもダメ 4、スタートアップを調べましたが問題なさそうです。 5、IEバージョン8にアップグレードしても出てきます。 6、OPERAではポップアップは出てきません。 7、ネットワーク接続できるサブPCも問題ありません。 ※多分?このポップアップが出てくると、ブログ系のホームページ(全てではない)にエッチな広告画像リンクが上部や左サイドに出てくる制御をしているのではないかと思っています。※ もう自分ではお手上げです。お忙しいとは思いますが、何卒、ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。

iPhoneとiPadminiの二台持ちのsim選
このQ&Aのポイント
  • iPhoneとiPadminiの二台持ちのsim選について考えています。現在、iPhone14(5Gギガライト。5分間カケホーダイ)とiPadmini(楽天モバイルsim5G)を使っています。ネットは主にiPadでつなげており、ガラケーは通話のみ使用していましたが、今後はiPhoneでのネット利用が主流になる予定です。現在の契約では月額支払いが高くなるため、新たなプランを検討しています。
  • 現時点の案は、iPhoneをahamoに切り替え、デュアルsimにしてOCNsimも利用することです。また、OCNsimを二枚発行し、一枚をiPadに利用する予定です。これにより、通信料が合計で4,000円程度になると予想しています。なぜこのようなプランを考えるのかというと、ahamoが留守番電話に対応していないためです。仕事柄緊急時の電話もあり、留守番電話は必須だからです。また、海外に頻繁に行く予定があるため、海外でも利用できるプランが魅力的です。
  • 質問者はドコモ系のプランを家族割りの適用で検討したいとしています。配偶者の関係もあり、ドコモにこだわりたいそうです。このようなプランに問題はありますか?また、より良いアイデアはあるでしょうか?
回答を見る