• ベストアンサー

管理用パスワードがエラーになってしまった。

hikalyの回答

• hikaly
回答No.2

質問とレス#1からするに、「掲示板のCGIを設置したけど、掲示板の管理画面にパスワードエラーでログインできない。」ということでしょうか? 「管理者(私)がweb上に登録してきたもの」って何でしょう? Webスペースですか。 「パスワードを変えてアップしてもエラー」とは、手元にあるCGIスクリプト(と仮定して)の中のパスワード設定を書き換えてアップロード→それでも必ずエラー、ということでしょうか。正しくアップロードされているなら原理的に有り得ない気がしますが。

mirai56
質問者

お礼

わかりにくくてすいません。 「管理者(私)がweb上に登録してきたもの」 → 掲示板に参加して下さる方の投稿を、管理者が削除・修正したりする管理用パスワードです。 そうです。CGIスクリプトの中のパスを書き換えてアップしてもエラーでした。 本日、設置してくれた友達に聞いて、不当な投稿(Hサイトなど宣伝する輩)を削除する方法は聞きましたが、管理用パスも入らない、登録された方の確認メールも届かないと言うことで、アタックされた?か、単純にプログラムのバクだろう・・と言うことになったのですが・・ とりあえず、パスを使わず登録してきたものを削除することはきました。