• 締切済み

マスターパスワード管理

最近突然パスワード管理なる入力画面でるので、これはパスワード 教えろとハッカーがいたずらでもしているのかと、不思議に思い 詳細見てみると期間限定で無料で利用できるようです、まかせる パスワード管理とは何が違うのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• stss08n
回答No.2

第2回目 追伸です。 実は、コンピュタータソフトウェア関係メーカーは、いわゆる:トライアル実際にソフトウェア等アプリケーションを、無償(タダ、無料)を、セールストークに していられるだけの事でしょう。 通常、3ヵ月?から6カ月程度の、”無料トライアル期間を、サービス提供してから、正式な”インターネット:ID配布とかPasswordを設定させる、Netでの通信契約セールス、最初だけ一時期無料だけれども、何れは、ソフトウェアメーカーに、取り込みたいとの”囲い込み契約販売して戴く為の、セールス手法ですから、結局、商品セールスでしか、有り得ませんでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• stss08n
回答No.1

アンチウィルスソフトウェアのプログラムに、ユーザー様のパスワードを確認 してから、PCオペレーションシステムに、プログラム追加をしてしまう機能が あります。 但し、パスワードを他者に知られてしまう、リスキーな面もありますから、どういう対処・対応をするかとか、その選択は、ユーザー様の自由意志でしか、有りませんでしょう。 これが、いわゆる”ウイルス侵入を、取り入れる可能性が、有ります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。