• ベストアンサー

自動入力機能付きパスワード管理ソフトを探しています

Safari使用時にIDやパスワードを自動入力できるパスワード管理ソフトを探しています。 有料のものなら1passwordが有名みたいですが、無料でおすすめのものはないでしょうか? また、有料でも1passwordより安いものでおすすめのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

余計なアドバイスかも知れませんが。 パスワードを管理するアプリは安さを基準に選ばない方が良いと思いますよ。 理由はその情報を悪用する事だって可能だからです。 Appleによるアプリの審査は100%の精度はありませんし、MAGASTOREという電子書籍アプリが利用規約に謳わずに勝手に個々の閲覧状況情報を秒単位で集めていた(ユーザー登録していれば完全に個人を特定できる形で収集していた)ように、Appleの審査内容とユーザーが期待したい審査は必ずしもかみ合っていませんし、その保証をAppleはしていません。 油断していることが最大のリスクですから、もしリスクを考えずにその選択をしているのなら、それでも敢えて値段に拘るか、考えるようお勧めします。

fugafugahogehoge
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。