• 締切済み

在宅ワーク

今7ヶ月の娘がいます。 外に出て働くにはまだ不安があります。 そこで自宅で出来る仕事にはどのようなものがお勧めでしょうか? パソコンはタイピングには自身がありますが、エクセルなどはほとんど出来ません。 指先は器用までとはいえませんがやってやれないことはありません。 ネットでやれるものでなくてもいいんですが、今そのような仕事をされている方がいたら是非アドバイスをお願いします。 収入は月数万で十分です。 また仕事を始めるにあたっての注意などがありましたら是非お願いします。

みんなの回答

  • doonza
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.5

ネットでの仕事でないのですが、つい最近まで内職をしていました。うちにも小さい子供がいるので働きに行くのが不安だったためです。ネットでも探してみましたが怪しく感じたので却下しました。 はっきりいって内職はきついです。時間のあるときに仕事するといっても子供がぐずったり思うように集中できず納品期限もあります。それに商品の保管も気にかけないといけません。タオルなどの商品を扱っていたので部屋は糸くずがでるし場所もとりました。 簡単な作業でしたがかなり面倒くさいものです。収入はそれを考えると全然よくありません。私の場合は時給に計算すると120円~150円くらいでした(収入は出来高です)。一生懸命やってそんなだったので「骨おり損のくたびれ儲け」と言われていました。もし子供を見てもらえる環境であるのでしたら毎日じゃなくても外で働かれることをお勧めします。

  • ami160
  • ベストアンサー率54% (64/118)
回答No.4

念のために補足させていただきます こうしたネットの掲示板に内職や在宅ワークの質問を書いてしまうと、回答をするフリをして、悪質な勧誘目的の書き込みを行う人間が少なくありません。こうした掲示板は、悪徳業者の人間にとって、カモ探しの絶好の場所だからです あなたに回答を書き込むことが出来るのは、善人ばかりではありません。一見役立ちそうな情報に見えても、十二分に疑ってかかる慎重な姿勢をお忘れなく ネットで内職を安易に紹介してもらったり、掲示板などで情報を集めるのは、そうした危険と隣りあわせであることを肝に銘じおいてくださいね

  • ami160
  • ベストアンサー率54% (64/118)
回答No.3

あなたの状況が、悪徳内職商法に騙される被害者の典型的なパターンのようですので心配です まず在宅で仕事を探すのは非常に困難であることを認識してください。しかもほとんどの場合、その収入は驚くほど小額で不安定です 「収入は月数万で十分」など、どこかの悪徳業者の勧誘広告を真に受けて大きな勘違いをされていらっしゃるのではと危惧します タイピングというと入力業務を想定されているのでしょうが、ほとんどの内職初心者が安易に希望するので、ほとんど仕事が回って来ないようです どうしても自宅で出来る仕事を探されるなら、気長にハローワークに通うか、実際に内職で収入を得ている方を身近で探して、紹介してもらいましょう(ネットはダメ)。いずれにせよ、かなりの根気とコネが無ければ探すのは困難です 間違ってもネット掲示板や新聞折込や雑誌広告などで仕事を探さないことです。簡単に見つかるものは、悪徳業者の勧誘ばかりですから もし確実な収入を期待されているなら、無理に在宅の仕事をするよりも、外で働ける条件を整えた上で、一般的なバイトをされることをオススメします。確実に高額の収入を定期的に安全に得ることが出来るはずです

  • palam
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.2

タイピングに自信があるということですので、人材派遣会社での在宅ワークはいかがでしょうか? それなりの技術が要求されるようですが、一度登録しに行って見るとよいと思いますよ。 1番の回答者の方もおっしゃっておりますが、在宅ワークには色々な会社がありますので慎重に探してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.pasonet.ne.jp/hon/
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

在宅ワーク=自宅で仕事(バイト)とお考えなのでしょうが、現実的には、自分で営業(仕事を取ってくる)して、自分の特有技術(デザインとか...)で稼ぐというのが、本来の姿です。 このあたりについては、いろいろとまとめられているWebサイトがありますので、一度ご覧になってみてください。 ◇-実際の在宅ワークとは を考えるツリー http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg71550.html http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg53239.html http://www.apexes.com/cap/ http://www.soho-web.jp/contents/knowledge/main7.html http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg46080.html とはいえ何かありそうだとお思いだと思います。 その場合には、まず、こちらから資料請求するようなところは、「内職商法」がほとんどだとお考えください。 「資料」は、お客様(お金を払ってくれる人)のために用意するものですから。 そして、たとえ少額でも、収入を得る前に、費用(研修費とか、機材費とか、保証料とか...)を支払うようなことを求めるものは完全にアウトです。 それを受け取ってドロン...だったり、難癖つけて報酬を払わない...だったりで、収入(=悪徳会社の支出)にならないようにやってきます。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    話せば長くなるのですが、母が精神的病気でして、この前自殺しようとしてしまいました。精神科に連れて行ったところ、母の病気は重度なので、第3者(介護の方)にまかせるんじゃなくて私がちゃんと見ていたほうがいいと言われました。 一応市役所に母の病気のことなど説明したところ、元々市営の住宅に住んでいたこともあり、料金等を最低額に免除してもらうことができたのですが、やはり少しでも仕事はして収入ないといけないし、かといって外にでた1時間くらいで親が自殺しようと手首を切ってしまったので(縫わなきゃいけないほど深く切ってました)外に仕事にでれないし、ということで在宅ワークを始めようと思うのですが、今のところタイピングの仕事に20件以上は応募していますが、連絡が一件もきません。でも今まではメールでの応募でしたので、明日、電話でも受け付けているところは電話してみるつもりです。 一番はタイピングの仕事をしたいとは思いますが、シール貼りなどの在宅ワークでもすぐに働けるところならどこでもいいと思いはじめましたので、みなさんの体験談ですぐに働けたところを教えて欲しいです。 前回も質問させていただいたんですが、前回は「在宅ワークはやめておいたほうがいい」といわれましたが、さすがにそんなこと無理なので・・・。

  • 内職や在宅ワークで

    出来るだけ早めに収入が入るお仕事は何かありませんでしょうか? 私の都合で外には働きに行けません。 それで自宅で出来るお仕事で探しています。 初めてから最短で収入が入るお仕事を何か知っている方いましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 在宅ワーク探してます

    わけあって長い間自宅に居る時間がかなり増えてしまいました。 外に働きに行くこともできない状態なので、時間を有効に使おうと自宅でできる仕事はないものかと探しています。 いろいろと調べてみたのですが、資料やマニュアルを購入とかがいっぱいでてきて・・・なんか怪しい香りが・・・ いろいろ見て回ってたら全てがうさんくさく見えてきてしまって^^; こういうのは初めてなので、もし在宅ワークを現在してる人や詳しい人の意見をお聞かせ願えたらと思い投稿させて頂きました。 おそらく在宅ワークもピンきりだと思うのですが、できればPCを使ってできる仕事があればいいなーって思ってます。 データ入力など? こちらのスキル?と言えるほどスキルなんかありませんが、普通にタイピングちょっと得意なくらいです(汗 あとHTML/CSSはそこそこ勉強してタグを使ってホームページなどは過去いくつか作ってました。あとFLASHもいちおうFLASH MXを持ってますがACTION Scriptを完全に使いこなしてるわけでもありません・・・ でも、どちらも遊び程度なので仕事には使えそうにはなさそうですが^^; できれば初期投資やマニュアルの購入が無いところがいいです! 時間はほぼ一日中あまってるのでなんでもできます!できるものなら。 どの程度稼げるのかわからないですが、最低でも月1,2万は欲しいです。それ以上ならなお嬉しいですが^^; 現在もやってる方や過去にやってた方の体験談や、お勧めな会社、情報サイトなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 在宅ワークの探し方おしえてください

    現在は派遣をしています。自宅のパソコンでできる仕事を探していますが、どう探していいのかわかりません。今はエクセル・ワードを使っての入力作業くらいしかできませんがスキルアップできるように勉強中です。どのくらいのレベルが必要か、どう探せばいいのかなどなどおしえてください。

  • 在宅ワーク

    お世話になります。 バス運転をしており現在56歳半年になります。60歳定年まで3年半になりました。一月前、乗務中吐き気とめまいに襲われ、乗務続行不能になり現在まで会社を休ませていただいております。とは言え、あと三年半は頑張るつもりです。年金、収入の面を考えますと定年延長が望ましいのですが難しいところです。しかし今では60歳を期に会社を終える予定です。 現在定年後の準備をしています。体の事もあり可能であれば在宅ワークを考えております。とは言え何のスキルもないのですが、タッチタイピングは出来ます。Excel、Word等は出来ません。文字入力のみです。手書き依頼による簡単なロゴ制作であればできると思います。 世の中甘いものではありませんが、皆様のアドバイスあればよろしくお願い致します。

  • 在宅ワークについて。

    今の会社を出産の為8月で退社する予定です。月のローンの支出が多い為、在宅ワークを探しています。そのような求人サイトをいろいろと見てみましたが、たくさんあって、どのような仕事がいいのか分かりません。自分の希望としては、ワード、エクセル中心のものを希望しています。あと、きちんと収入になる、本当に安心してできるものを探しています。現在在宅ワークをしていらっしゃる方、どのような方法で見つけたのか、仕事内容など詳しく教えてくださればありがたいです。

  • 在宅ワークについてです。

    私は体が弱く持病持ちで、仕事・車の運転が少々厳しいです。 しかし働きたい気持ちはあります。 アルバイトを今までも何件かしていましたが、やはり体調不良により 途中で倒れるなんてことがしょっちゅうでした。 仕事は私にとってハードルが高いです。 そこで在宅ワークに目をつけました。 しかし、詐欺も多いと聞いております。 最初に金銭を要求されるところなんて、まず怪しいですよね? したい内容は簡単なデータ入力です。 wordの経験もあり、Excelも少しなら使えます。 収入は本当に少しでいいんです。 働く行為がしたいんです。 そこで質問なのですが、 安全な企業ってどこかありますか? 詐欺に引っかかるのはもちろん嫌なので、なるべく信用があるところが良いです。 難しい質問かもしれませんが、御回答お願いします。

  • 在宅ワークって安全ですか?

    私は体調が悪いため、外での仕事を辞めたのですが、 お金は必要です。 なので在宅ワークをしたいと考えています。 パソコンをつかった事務的なものを考えています。 今ちょうど簿記や、ワード・エクセルの資格を勉強しているので ちょうど良いかと思うのですが、 在宅ワークというのは安全で信用でき、 入ったはいいが、全く仕事が来ない。詐欺だった。 みたいなことってないのでしょうか? やりたいけど、心配です。

  • 在宅ワーク

    自分自身の体調・母の介護の為、現在短時間のパートに出ています。 もう少し収入が必要な為、在宅ワークがある事を友人に教えて貰いネットで検索。PCで名刺・名簿等の入力作業をを捜しました。 2社ほど資料請求で登録。 1社から「紹介企業から業務エントリーに関しての確認などで連絡が入りますので、今しばらくお待ちください。紹介企業の募集内容や条件により連絡が遅くなる事や、連絡がない場合もございますのでご了承下さい。」とメールが届きました。 後1社は資料を送ります、各業務の内容説明(業務内容・収入面・契約内容)を説明するので電話を下さいとメールが来ました。 後で知った事ですが、在宅ワークで怪しい会社もあるとかで不安になってきました。 在宅ワーク(入力作業)の現状を教えて頂けませんか? 又、信用の出来る会社をご存知でしたら教えて欲しいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 在宅ワーク、内職の探し方

    1歳8ヶ月の子どもがいる主婦です。 質問させて頂きます。 在宅ワークや内職はどのように探したら良いのでしょうか? 求人誌などを見ても、情報がないしネットなどで見るものは、怪しげな感じの物ばかりで…(..) 在宅ワークをしたい理由ですが 出産前は働いていて、出産後も仕事を続けるつもりでした。 しかし、早産でかなりの未熟児(500g台)で出産した為に発育面に不安があり、保育園に預けられず退職しました。 発育面等が落ち着くまでは自宅で子どもを見ようと思っています。 そこで、何か家でできることがあれば…と考えました。 主人の収入だけでは、なかなか生活も厳しいので少しでも生活の足しにできたらなぁと、思っております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう