• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

希望落札価格以下だと、落札されないんですか?

私の欲しい商品の希望落札価格が10000円なんです。この場合、これ以上の金額を入札しないとダメなんですか?

noname#12952
noname#12952

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

希望落札価格が10000円で記載されていても、それ以上の入札をしなければいけない、ということはありません。ただ10000円で入札すればその場であなたがすぐに落札できます。終了した時点で10000円に達していなかった場合、その時の最高価格での入札者が落札できるようになります。終了時に5000円で終了した場合はその価格で落札したことになるということです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-16.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6643)

こんにちは。 #1さんのおっしゃるとおりです。 でも、確実にGet!したいような場合、10,000円で入札すれば終了時間を待たずに落札できますので、悩むところです。 余談ですが、9,999円で入札しておくと10,000円で入札されない限り自分が落札できます。わかりますよね? でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました☆

  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

違います。 10000円以下であっても、「終了時に最高額を付けていれば」落札者になれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました!