• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

希望落札価格出してもいいけど出来たらそれより安く手に入れたい

ヤフーオークションである品物が希望落札価格1500円で出ています。 結構欲しい商品なので最悪1500円出してもいいかな~位に思っているのですが、現在の価格が500円で2入札入っています。ここで自分が1500円で入札すると即決しますよね。ただ本音を言うと出来るだけ安く手に入れたいし、ひょっとしたら希望落札価格を入れなくても入札する人があまりいなく600円位で手に入るかもしれないのです。 でも誰かが希望落札価格を入れると終わるしな~と迷っています。 希望落札価格を出してもいいけど出来たら安く手に入れたいというのは 無理でしょうか?せこいのは言われなくても解るんですけどね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご質問者が書かれた内容が、オークションの醍醐味そのものではないでしょうか。 先がどうなるかわからないから、オークションは成り立つのです。 おそらく、先に500円で入札した人も同じようなことを思ってるかもしれません。 ここは、勘と読みに頼るしかないですよね。 迷う場合は、「どうしても手に入れたい(あまり出品されない)」 「できれば安く手に入れたい(即決金額より安く落札できる可能性がある)」の二つを天秤にかけて決めるというのはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

気持ちは、非常にわかります!! 僕も、2回落とした事はありますが 欲しい時は予算外でも、必ず落とします(逆に競争されると余計に燃えます) それはさて置き・・・ 悩むならば、あえて「買わない」と言うのも手だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#70673
noname#70673

こんにちは。思い付きで恐縮です。 1400円で一旦入札して、最高額の上がり方を見てみるというのはいかがでしょうか?もし、限りなく1500円に近づいたら、迷わず即決。そうでなければ、終了までひたすらウォッチ。 でも、中途半場な上がり方だと、また悩みますよね。 あまり参考にならずに申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました