• ベストアンサー
  • 困ってます

希望落札価格と入札について

ヤフーオークションで定価6000円の商品に 希望落札価格5850円が設定されています。 現在5820円まで競りあがっていて膠着しています。 何とか欲しいのですが、入札欄には6070円から入札できますとなっていますが、 5850円の入札は受け付けられないのでしょうか? それとも6070円入札すれば、5850円での落札になるのでしょうか? ベテランの方のご教示をいただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

希望落札価格以上の金額を入力しても 希望落札価格で落札できたはずです。 もっとも最近はそれ以前で止めちゃってるので 「過去はそうでした。」 「現在は解りません。」ですけどね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速 ご回答ありがとうございます。 これで安心して入札できます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

5,850円での落札になります。 6,070円と表示されるのは、落札単位が250円に設定されているからです。 入札数の下のほうにたしかそういうふうに書いてあるはず。 今、5,820円だということは、次に少なくても250円以上価格を上乗せしない といけないので、5,820円+250円=6,070円となるわけですね。 でも、希望落札価格が5,850円となってるので、その希望落札価格で 落札されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 これで安心して入札することができます。